2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« バックステップ取り付けたが.... | トップページ | ステダン取付考察.... »

2014年6月 1日 (日)

もう真夏け?....

ここの所ステップ関連で手間取っていて、チョット抱えた不具合箇所の修正が出来ていない.....。週末に手を付けるかな?何て思っていたが、子供が所属するバレーボールチームが先週の大会1日目を勝ち上がってしまい(?)(勝ったから嬉しいんだけどね)週末作業が厳しいと思えたが....。今週末の大会2日目は管理人の地元の体育館での開催だったので、遠征ではなく徒歩で試合観戦。その体育館、家のすぐ裏だし(笑)。試合は残念ながら初戦敗退で午前中で終了.....。何か良くワカランが3位になったらしい。子供と嫁さんは終日体育館なので、管理人は午後からはフリーなのだね。さぁ作業と思ったらアチーの何のって......。未だ6月1日なのに気温35度超え(爆)。ガレージに居られるわけもなく作業諦め。フリーな時間を何もしないってのも勿体ないので、Mamax洗車してチョコッとブラブラ散歩してきたのだ。

Bts1

ササッと洗車してホイルの感触も確かめつつ1人で散歩へと行くわけですが.......。ココでこの写真で何か気が付いた人はMamaxマニア(?)認定です(嘘)。そう、タンデムステッププレートを管理人が使用していたBEET製のバックステップから移植したのでした。元々BEET製は管理人のVmaxに付け戻す予定だったのでこんな計画は無かったが、ヤッパコレ付けたら格好良いんジャネ?...って事で平日の夜間作業で取付済み。管理人のは...........後に考える(爆)。

Bts2 Bts3

シフト側はリアエンジンマウント(だっけ?)と一体感がありカスタムな雰囲気。ブレーキ側は.......言えば分かる位の雰囲気ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ まぁ何となく管理人好みになったのだ。

Bts4

イザ乗り出すともう真夏並みに暑い.....。R20辺りを走っても暑いだけなので、涼を求めて山側へ足を向ける。やはり山側は幾分涼しいのだね。日陰に入るとヒヤッと冷気が気持ちいい。所々で休憩入れながらマターリと走る。ホイル入れ替え後にユックリと乗るのは初めてなのだが、やはり以前よりも車体が軽く感じるし、切り返しも軽快感がある。ただ車高が低くなっているから、タイヤはアマリング状態(端まで使ってない)にも関わらず、センスタをガリガリ擦ってしまうのだね。センスタストッパを切り詰めるとするか....。自身のホイルが変わった車両にズーッと乗っていた事もあり、ホイルのこれ以上のインプレは無し(爆)。ホイル交換はスタイルの好みが分かれるところだが、管理人はコッチのスタイルが好きなのデス。 その後チョコッと高速使ってキッチリ上まで回したところで、用品店に寄って細かい物を購入して帰宅。帰宅後も暑いのは相変わらずだったので、今年初めてのエアコン始動で家でマッタリでした。何だかんだやっている内に、良い季節はとっくに過ぎた実感をした散歩でした(笑)。

それと余談ですが、一番下の画像のMamaxの奥に写っている鳥居のような物。ココ以外にも希にコレと同様な物が有る場所も有り、前までは何か有る(有った)のかと思い、呪われないようにと(笑)心の中で手を合わせていた管理人でしたが、ゴミ等の投棄を防止する意味での物だという事を最近知った管理人でした......。なんだかホッとしました(爆)。

« バックステップ取り付けたが.... | トップページ | ステダン取付考察.... »

コメント

ついにっ!!
梅雨入りが発表されてしまいましたねっ!!
(思わず真夏のような暑さが
一瞬だけ恋しくなってしまいます)

ママックスもかなりの仕上がりじゃーないですかー・・・
2台をそれぞれにカスタムしていくKaazさんを尊敬しつつ

当方は車検からブイマが帰ってくる日を
首を長くしながら待ちわびております

エイトさん>
梅雨入り宣言が出たら連日の雨模様で正に梅雨。
この梅雨の先にサンサンと輝く夏が待ってますよ!

自分のを仕上げたいんですが、何故かMamaxに
掛かってしまう不思議....。
完成は何時になるのやら....って感じです.....。

エイト号も早く戻ってくると良いですね。
車検さえクリアすれば、また2年は安心(?)して乗れますからね。
ただ最近その2年が短く感じますが(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/59745098

この記事へのトラックバック一覧です: もう真夏け?....:

« バックステップ取り付けたが.... | トップページ | ステダン取付考察.... »