2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« Mamaxホイル換装..... | トップページ | バックステップも綺麗に..... »

2014年5月12日 (月)

北関東OFF会行ってきた.....

GWには色々と作業ばかりでユックリと乗っている暇もなかった....。GW明けた週も休みボケが続き、ボケたまま週末に突入なのだ(笑)。そんな週末、mixiで告知されていた「V-MAX北関東オフ会 in スナップオンツールショー」へ行ってきたのだ。色々と用事も立て込んでおり当初参加が厳しかったが、嫁さん子供はバレー練習試合で夕方まで居ないのとの事。ただその後の用事のためにpm6:00迄には戻ってくるように.....との事なのだ。ソレだったら余裕だね....なので参加確定。冬眠前にある程度メンテはしてあるので、状態確認したのみで前日に管理人VmaxのE/gを今シーズン初めて(爆)掛けてみる。バッテリー充電完了後セルを回すが.....掛かりません(泣)。初爆すら無い.....。チョーク(スターター)引いても駄目...。あれこれやってるとマフラーからアフターファイヤーしまくり......。パンパンうるさいし、マフラーエンドから一瞬火も見えるし(笑)。これ以上は危険と近所迷惑(夜だったから)と判断しプラグを外して見てみると、見事にビショビショ....。冬眠前にキャブから燃料は抜いておいたのでオーバーフローは考えられない。ま、そもそも落下式ではないし....。考えられるのはガレージで子供がVmaxに跨がって遊んでいた時にアクセル回して、加速ポンプから燃料吹いた.....位か.....まぁ正確にはワカランが.....。その後プラグを清掃して再度取付して無事にE/g始動(嬉)。 マフラーにバッフル付けて静かに(?)E/gを完全に暖めてからオイル交換も済ます。コレで準備万端なのだ。

OFF会当日、早起きして洗車を済ませ、中央高速~圏央道~関越~北関東自動車道で伊勢崎ICを目指す。休憩もソコソコに途中1度の給油で現地を目指す。北関東自動車道に入ったところで安心したのか、ボーッとしてしまい伊勢崎ICを通り過ぎてしまう(爆)。この時点では通り過ぎた事に気がつかず(再爆)、アレー??と思っている内に栃木に入ってしまい足利ICで折り返す(笑)。トンデモナイ所まで行ってしまったが、何とか伊勢崎ICまで舞い戻り、AM11:00位に現地到着となった。

Ko1 Ko2 Ko3

TTMAXさんはじめPURPLEさん他お久しぶりな方々とご対面。お初の方とも色々とお話しさせて頂きました。ソンなんで皆さんのVmaxを観察。するとPURPLEさんとkazu!さんから管理人のVmaxのキャブがインシュレータから浮いているとの指摘が(汗)。kazu!さんに工具まで貸してもらいその場で押し込んで応急処置。キチンと直さなくては.....。ご指摘有り難う御座いました。

Ko5_2 Ko6_2 Ko7
Ko8_2 Ko9_2 Ko10_2
Ko11 Ko12 Ko13

そしてVmaxのOFF会だけどスナップオンのツールショーで行われてるので、当然ツールショーも見てきました。外にはブガッティ・ヴェイロンが有ったり、中にはGT-RのGTカーが有ったりと気合いが入ったショーとなってました。因みに管理人はスナップオンの工具類は何一つ持ってません(持てません)(爆)。

Ko14 Ko15 Ko17
Ko18 Ko19 Ko20

キャビネット類も色々あったり、ハンドツール類も色々と販売されています。ショー価格なので随分とお得な値段なのだそうですが、そうは言ってもスナップオン!中々良いお値段です....。ショー会場内では様々なデモが行われており、管理人も見入ってしまいました。全自動のタイヤチェンジャーは正直スゲェーと思ったし、プレス機や溶接機等が欲しくなったのはナイショの話。宝くじでも当たらんかなぁ....と思いつつ見てました(笑)。

Ko22 Ko23 Ko24_2

そしてOFF会の最後にじゃんけん大会が行われました。OFF会主催者であるSABERマスターさんから様々なスナップオン景品が提供され、サブ主催者のTTMAXさんとジャンケンです。かなりの数の景品で、チャンスは多かったのに全然勝てない管理人....。しかしトリで出てきたスナップオン時計の時に偶然にも勝ち上がって最後の5人まで残りました。この時点で他4名の方は既に少なからず商品get済みだった事と主催者さん側の計らいで、本日誕生日の管理人がナンと!そのまま時計を頂いてしまいました(嬉)。

Ko25 1369445849_150

主催者さん、またジャンケンを辞退して頂いた方々、本当に有り難う御座いました。誕生日の良い思い出になりました。ただ物が大きいだけにどうやって持って帰ろうかと(汗)。主催者のSABERマスターさんに相談し、発送して頂く事となりました。届くのが楽しみなのだよ(ΦωΦ)フフフ…

その後夕方からの用事もあったので、pm2:00過ぎに会場を後にしました。久々に自分のVmaxで中距離ツーリング、お久な方ともお会い出来、最後に景品を頂き無事に帰宅。
夜には心地良い疲れでビールも美味かったし、仲間に感謝、家族に感謝です!ココ数年で最も充実した日を送れた誕生日でした。゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

« Mamaxホイル換装..... | トップページ | バックステップも綺麗に..... »

コメント

遅ればせながら・・・
誕生日おめでとうございますー!!

エンジンも無事に掛かり
スナップオンミーティングへ
kaazマックスで参加できたことが
何よりでしたっ!!

天気も恵まれたことですので
素晴らしい1年のスタートになったのではないでしょうか・・・

オイラもつい昨日ですが
手元へブイマを無事に移動させまして
ホッとしてます

山奥への道中は
オイラがブイマに跨り
後ろから奥さんが軽自動車を運転して
着いてきて貰うという
ユックリとした2台の走行になりましたが

それでもブイマに乗っている嬉しさで
頬がゆるみっぱなしでしたよー!!

エイトさん>
有り難う御座います。また一つ年を取ってしまいました(汗)
トラブルも大したことなく、前日にオイル交換も無事に済ませ
気持ちよく走ってきました。
何だかんだ言っても、やはり自分のが乗っててシックリきます(笑)

ついにエイト号も始動開始ですね!
ユックリだって良いんです。
無理して転けてバイク壊してしまってはタマランです。
やはり自分のバイクって良いモンですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/59630539

この記事へのトラックバック一覧です: 北関東OFF会行ってきた.....:

« Mamaxホイル換装..... | トップページ | バックステップも綺麗に..... »