2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月13日 (木)

しろそろ再始動する...かも.....

鼻毛の手入れをする度に風邪を引いてるような気がする今日この頃.....。厳しい寒さは依然続いてますが、段々と日が長くなることに喜びを覚えつつ、これからの暖かい春が待ち遠しいですな。

気が付けば(?)今年2回目のblog更新....ヤバイヤバイ....。毎年この時期は未更新が続くので、コレを定例とするかなぁ...(笑)。ソンな中、少し前だが2月には山梨では前代未聞の大雪に見舞われ、管理人宅でも1m越えの積雪.....(驚)。玄関開けて、車へ5m程の距離を諦めたのは初体験だたよ(笑)。

Yu1 Yu2 Yu3

雪かきがソリャもう大変だったが、色々と雪で遊べたのはもう二度としたくない貴重な体験(爆)。

ソンな雪ももうスッカリ溶けて、管理人の周りでは生活への影響は無し。偶に気温10度を超える日には暖かくて幸せなのだyo。ソンな春を目前にイヨイヨと今年の活動を始める管理人なのだ!。

春も目前だが増税も目前に迫ってる中で、増税前にと色々と物欲が出るのは管理人の性(笑) 昨年はMamax中心にカスタムを進めたので、今年は自分のに掛けたいモンなのだが、税金は上がるが給料は上がらない不思議な環境の中で、カスタム資金(ヘソクリトモイウ)を何処まで捻出できるかが目下の課題(爆) ソンな中ヤフオクでポチッたのはMamax用のフォークガード.....あああ、俺のじゃなかった......(泣)。

Fg1 Fg2

ベイカーズストリート製のVmax1700の純正フォークガードとソレを取り付けられるステーなのだ。だがこのフォークガードはノーマルスタビとベイカーズ製スタビを想定して作られているので、今のMamaxのスタビには取り付かないのだ。正確に言うと取り付け自体は出来るのだが、正規な取り付け方法では無くなってしまうのだ。正規な取り付け方法でなくてもヨシとするか!?.....なんて思っていたが、イヤイヤ...ヤハリちゃんと付けたいのだよね。

Fg3 Fg4

画像左はスタビ上にそのまま取り付けた。ボルトがスタビ上に飛び出しており格好悪いのだ。画像右はスタビ下に取り付けたがステー分の厚みがあるので、スタビ後方にステー厚分の隙間が出来てしまう。出来た隙間にスペーサーを入れる手もあるが、ソレはソレで少し気に入らないのだ(爆) 一番良いのは、このスタビのステー取り付け部分をノーマル同様な形状に削ってしまえば良いのだね。

Fg5

こんな形に削れれば、正規な取り付け方法となる。さてさてどうやって削ろうかのぅ.....。本格的なバイクシーズン迄には取り付け完了できるように検討するのだ。来月辺りからは気持ちよく乗れるかな....ツーかまだE/g掛けてないし(爆)。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »