2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年10月14日 (月)

焼津ツーと次の日も.....

そろそろ寒くなってくるような時期なのだが、有りがたいことに(?)マダ全く寒くない。むしろ日中は汗ばむほどのこの週末.........。山梨は30℃近辺を記録したとか何とか......。そんな天気の良い週末の土曜に、会社のツーリングサークル(の様なモノ)で、静岡県は焼津方面へツーリングへ行ってきたのだ。参加総勢14名(台)でのツーリング。今回は色々と様子見も兼ねてMamaxでの出動となった。

It1 It2

am8:00集合でR52を南下。途中何回かの休憩を挟みつつ、午前中は空いているだろうと第二東名には乗らず、そのまま興津に抜け、R1から色々走って(爆)焼津に昼過ぎに到着。目的地の「磯料理 船小屋」で昼食。オツカレサンのビールでも飲みたかったが、バイクで来ているのでガマンガマン.......。でも生しらす食いながら、オールフリー飲んで不思議と少し良い気分。

It3 It4 It5

皆それぞれに料理を頼むが、管理人は何故か新鮮生モノでなく(笑)何故か鰻重を注文。だって国産のウナギ食べたかったし........。何にしても全て美味しく頂きました。その後、腹一杯で眠くなりつつも「焼津さかなセンター」へ向かう。

It6 It7 It8

お土産を購入したりスイーツを食したり.....。その後、藤枝岡部IC~新清水ICまで第二東名でワープ。第二東名使うと、もの凄く早く山梨に帰って来れることが判明(驚)。何だか焼津が近く感じた.......。R52の渋滞に巻き込まれながらも無事に帰宅。家族にウナギ食った!!(∩´∀`)∩ワーイ......って土産話したら、ズルイx3!自分バッカ!と家族に罵られたので、ンジャ明日ウナギ食いに連れて行くゼ!(半オコ)って言ってみた.......。

次の日の日曜日、家族はキチンと憶えていた.......。何処か近場で鰻屋は.......と考え、パッと思いついたのが昨日のツーリングで通ったルート添いにある店。昨日も目に入ったがココ何年も行ってないのでその店に向かうことに。昨日と全く同じルートを車で再度向かう。静岡との県境の手前にその店は有るのだ。

It9 It10_2

山間の通りすがりでは気が付かないかもしれない様な場所にあるが(失礼)、知る人ぞ知る(?)ウナギ専門店「うな富士」なのだ。昼の閉店間際の駆け込みで、入り口には既に準備中の札が掛かっていだか、折角なので一応訪ねたら、快く入店させてくれた(嬉)。鰻メニューは「特上」と「特々上」しかないので、特上を注文。今回「鰻の洗い」も注文してみた。

It11 It12

洗いとは鰻のお刺身なのだ(管理人も聞いて初めて知った)。初めて喰ったが、コリコリしていてマジ美味かった。鰻の方も捌いたモノを焼いてくれたので、コレまた非常に美味かった。昨日も食べたハズなのに......(爆)。イヤ~、ウナギってウマイッス!!ただ最近の価格高騰のためお値段@\3,300也......(涙)。頻繁に食えるモンではないな........。 と言うことでこの週末、思わぬ形でウナギ三昧となってしまった。精が付いたかどうかは定かでないが(笑)、また週明けから仕事頑張ろうっ.........と.........(金欠)......。

2013年10月 7日 (月)

今年もフルブラ&100台狂う図行ってきた......

全国OFFの熱も冷めやらぬままのこの日曜、コチラも毎年恒例のフルブラと100台狂う図に行ってきました。週頭は台風が来ていたりで中々天気が読めなかったが、前日から天気が急回復の予報。当日朝も曇ってはいたモノの、雨は全く降りそうもなかったので、今年もカッパを持たずに自宅を出発。例年の経験から、行き帰りの長野県通過はブルブルと震えがくるほど寒いので、シッカリとヒートテックは着込むのだ。甲府昭和IC~待ち合わせ場所の辰野PAを目指すが、今年は思ったほど寒くなく、朝日を背に浴びながら気持ち良く向かう。

Fb1 Fb2

例年よりも少し早めのam7:00位に辰野PA到着。ココでエイトさんとTTMAXさんとの待ち合わせ。今回山梨組のゴリさんは仕事の関係で待ち合わせに間に合わないので、現地で合流となった。腹が減ったので朝食を取っていると、お二人様到着(嬉)。Turboの配管が抜けたり、覆面ロックオン等の困難を掻い潜りながらの到着なのだ。暫くダベリング後に上郷SAに向け出発。途中給油で2回の休憩を入れる予定も例年通りなのだ。

Fb3 Fb4

途中、他のツーリング団体が覆面の存在を知らせてくれたのだが、何の合図だ??の管理人が危うく覆面を追い越してしまいそうな場面が有ったような気がしながら、休憩では朝からソフトクリームを食す2人だが、逆に管理人は腹下しでトイレット......。その後も順調なペースで、am10:00位には無事に上郷SAに到着なのだ。
主催の穂高さんからステッカーを頂き、お久しぶりの方、お初の方、色んな方とダベリング&写真撮影。早い到着だったので、この時間に集まっている台数はマダ少なかったが、その後続々と参加者が到着して、昼頃には70~80台は集まったと思う。山梨組のゴリさんとも無事に合流。

Fb5 Fb6 Fb7
Fb8 Fb9 Fb10
Fb11 Fb12 Fb13
Fb14 Fb15 Fb16

2層ラジエターや高剛性ステムの話等、管理人ヨダレモノの情報を入手しつつ、今からのカスタム計画を練る。何だか毎年やりたいことが増えていく感じなのだ.....。今年Mamaxに掛けてしまった分を来年は管理人のVmaxに全投資する算段を練らねば.......(爆)。

Fb17 Fb18 Fb19
Fb20 Fb21 Fb22
Fb23 Fb24

んで色んな方と色んな話をした後に、いよいよと100台狂う図なのだ。今年は先頭側を走ってみようと、5台目辺り陣取ってみた。ミラーに映る長い列をニンマリしながら......(笑)ヤハリ皆で走るのは楽しい。マジ楽しい!

Fb25
 Fb26 Fb27

再び上郷SAに戻り、腹が減ったので遅めの昼食を取る。ユックリ食ってたモンだから、レストランから出てきたら結構人が引けてた.....。帰りの挨拶を出来なかった方、ゴメンなさい(汗)。その後も夕方までダベリング。何故かMADさんの軽トラが本人の気付かない内に異次元駐車違反に(爆笑)。

Fb28 Fbm

最後は色々と笑いましたw。日も暮れかけた時に山梨、群馬組はゴリさん先導で帰路に。随分なハイペースで駒ヶ岳SAまでアッという間に到着。ここから先で中央道、長野道で分かれてしまうので、小一時間の休憩でダベリング。岡谷JCTでTTMAXさん、エイトさんとお別れし、管理人も双葉SAで降りるのでゴリさんともお別れ。高速料金怒濤の¥150で(笑)無事帰宅しました。帰宅後、家族の夕飯もマダだったのでファミレスでナマチュウを煽る(極旨)。何時になく充実した疲れ方で、有意義な休日になったのだ。主催の穂高さん、参加の皆様、楽しい一時を有り難うございました。また来年、同じ場所でお会いできる事願ってます!イヤ~本当に楽しかっただよ。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »