2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月18日 (日)

Mamax外装&色変更......

1週間の盆休みも本日最終日.....。何時もながら連休ってのはアッと言う間に過ぎてしまい、何やってたっけ?.....状態......。今後も猛暑.....イヤ酷暑が続くと思われるが、また仕事に励むのだよ(汗)。そんな盆休みにMamax外装の換装を行ったのだ。まぁ元々計画してあった事だが、外装色も同時に変更。色は某国産車の赤メタ(マイカ)に。塗装は自家塗装ではなくプロにお願いして綺麗に仕上げて貰った。コレで管理人の計画通り、青&赤のVmaxで揃う事が出来たのだ(嬉)。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Mr1 Mr2

今回外装の殆どのモノをStyle-Kで揃えたのだ。ルーバータンクカバー、ビックダクト、ダックテールがStyle-K。サイドカバーは元々管理人が使用していた物の余り品。Fフェンダーはノーマルを塗装と言うラインナップ。このMamaxを購入した時から赤メタへの変更は、管理人の脳内で決まっていたので(爆)、コレまでに各部変更したパーツを赤系にしておいたのはその布石でも有ったのだ。イメージ通りの仕上がりに大満足な管理人。嫁さんも大満足.......と思われる......。

Mr3 Mr4 Mr5
Mr7 Mr6 Mr8

他細かい所では、外装色に併せてダミータンク部のYAMAHAマーク(音叉マーク)も赤い物にしてみた。またリアのリフレクターを逆車仕様に変更(元は国内仕様なのでチト違う)。ベース部はカーボン柄のダイノックシートを貼ってみたのだ。あと少し細かい所にも手を入れたいが、まぁそれらは追々やっていく事とするのだよ。

Mamax仕上げた後の真っ昼間に乗ってみたが、まぁ暑くて乗れたモンじゃない....。走っていても全然涼しくない.......切る風は熱風だし、R20のチョットした渋滞は拷問の様だし.....。早い所この酷暑を何とか......涼しくなって欲しいモンだ......。9月の全国OFFの頃は涼しくなっているだろうか....。涼しくなっている事を切に願うのだ......。因みに全国OFFは家族4人で申し込み完了しているのだ!

2013年8月12日 (月)

連日猛暑でι(´Д`υ)アツィー.......

暑い.....とにかく暑い......。山梨は全国的な記録を打ち出すほどに暑いのだ(;´Д`)
盆休み前は土日も無しで仕事に勤しみblogも更新できずに.....。心も体もお疲れモードでやっと休みに入ったのに、こー暑いとイヤになるのだ。

そんな少し前に某雑誌の取材を受けた。今はマダ雑誌名は明かせないが......。KAZU中西氏がVmax1700で自宅までやってきた。てっきり車で来ると思ったから少々お驚きΣ(゚Д゚;エーッ! ガレージや管理人Max、Mamaxと撮影して頂いた。撮影後に色々と話をすると山梨には色々と縁があるそうで、地理にも大分詳しかった。どうりで地元民しか知らない地名を多数知っている訳だ(笑) Vmaxに関する話題もだが、バイク全般の知識豊富で色々と話が出来て面白かったのだ。今度伊豆スカ行きます!

Zs1 Zs2

それから先週ですが、仕事で浜松のヤマハ発動機へお邪魔しました(嬉)。Vmax製造メーカーであるYAMAHAで仕事とは、オーナーとしては嬉しい限りであります。仕事の内容は勿論秘密なんですが、色々と見て触って動かして.......大変でしたがコレも面白かった( ^ω^ )ニコニコ

Zs3 Zs4

ロビーには勿論バイクも2台だけですが展示してあったのだ。RZ250はサビ.....いや汚れ一つ無く超綺麗。多分新車かな? この展示車は定期的に入れ替わるんだとか。お昼にはピアノが自動演奏で良い音色を奏でてました。帰りにYAMAHA帽子とストラップを貰いました(笑)。

と言う訳で、この盆休み中も色々とやりたい事もあるが、冒頭に記したように何せ暑い。夜は涼しく作業が..........出来ない(爆)。夜も熱帯夜なモンだから一日中暑くてタマラン。エアコンは運転しっぱなしなモンだから、今月の電気代が恐ろしい事になってなきゃ良いが......。夏は好きだがココ迄暑くなくても.........(汗):(;゙゚'ω゚'):

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »