2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

« クラッチキット外しとチビダクトと...... | トップページ | レリーズ交換...... »

2013年6月 9日 (日)

夫婦ツーリングw.......

梅雨に入ったとニュースで聞いたが、全く持って雨が降らず梅雨らしくない.....。雨は嫌いだが、この時期に降らないと夏場の水不足がチト心配......。そんな暑くて良い天気な日曜に夫婦でチョロッとツーリングに行ってきたのだ。子供が2人とも夕方まで友達と遊ぶって事なので、昼飯のカップ麺を`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!用意して(笑)いざ出発。こんなに良い天気で南は暑いだろうとの予想で、長野方面へ北上する事に。県道616~明野経由~県道23で、みずがき湖(塩川ダム)に到着。駐車場にはOFF車が一杯。林道ツーなんだろうか......。またOFF車ホスィ......。

Ft1 Ft2

一服付けた所で今度は県道610をひたすら北上。信州峠を抜け長野県の川上村へと続く道で、途中エライくねくね道だったが、嫁さん何とか付いてきている(笑)。管理人はアンダーカウル擦りまくり.....(涙)。程なくして頂上を過ぎると、ここからは長野県での県道106。長野側の方が道が開けていて走り易い。峠下って開けた所での左右に広がるレタス畑は圧巻ダタ。

Ft3 Ft4

そこからは適当に走りR141に出る。野辺山駅を横目に先ずはヤツレン(シュッぽっぽ牛乳)で休憩なのだ。清里~野辺山界隈は結構来ているのだが、ここヤツレンで色々と食すのは管理人は初めて。嫁さんは昨年夏に嫁さんの妹と子供らで、ココのお祭り(?)に来たらしい。腹が痛くなるのを覚悟で(爆)管理人は牛乳とソフトクリームを注文。牛乳飲みながらのソフトクリーム.......コレ最強.....。

Ft5 Ft6

食べた直後なのでマダ大丈夫そうだが....。一通り休んだ所で野辺山駅付近のJR最高地点に向かう。JR中で一番標高が高い所なのだが、そこで記念撮影するのだよ。踏切近くに「JR最高地点」と大書した柱が有るからそこで撮影。

Ft7 Ft8

国道最高地点は去年行ったし、JR最高地点も今回正式に(?)行った。次はどこの最高地点を目指そうか......。 撮影を済ませのでR141を山梨側へ戻るのだ。清里を抜け随分下ってきた所で道が混雑してきたので、須玉ICから中央高速で双葉SAまで一気に抜けてしまう。双葉SA到着したら本格的に腹が減ったので(昼飯食ってなかった)、随分遅い昼食を取る。晴天に恵まれたためかSAにもバイクが多い。でもバイク乗りは自分も含めてオサーンばかりだ(爆)。若い人は居ないのかのぅ.......。帰り際にSAでVmaxハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! でもオーナー分からず......。

Ft9 Ft10

腹ごしらえを済ませ、スマートICで出て僅か5分で自宅到着。さほど距離は走っていないが嫁さんお疲れ。シャワーでも浴びてユックリ休もうかと思った所に、子供が友達連れて帰ってきた。家の中で大騒ぎだったので、管理人と嫁さんはガレージに待避。そこで嫁さんと今日の反省点を話し合う(笑)。今の所の嫁さんの課題はUターン.....。フルロックでターン出来るように練習だな!Vmaxは倒すと困るので、先ずはフォルツァで練習か!? 何にしても急なツーリングではあったが中々楽しかったのだ。その内泊まりでツーリング行けれたら良いなぁ......。あ、牛乳+スフトクリームでも今回最後まで腹は痛くならなかったですた(笑)。

« クラッチキット外しとチビダクトと...... | トップページ | レリーズ交換...... »

コメント

信州峠を抜けて
川上村へ続き
野辺山駅を抜けていく道は
気持ちよいですよね~☆☆

ヤツレンはいろんな方々の
ツーリングレポートで
紹介されるようになってから
オイラも立ち寄るように
なった一人です(笑)

奥さんと二人で
ツーリングって
あぁぁ~~~…
憧れますなぁ~☆☆

お疲れ様でした((o(^∇^)o))

エイトさん<
あの道は今回初めて走りましたが、気持ちのいい道ですね。
山梨側はチトくねくね過ぎますが(笑)
やはり高原は涼しくて快適でしたし、走っていて気持ちが良いモンです。
ヤツレンのソフトクリームは絶品でしたね。
有名な某○○寮よりも好みです。
これからも月一くらいで夫婦ツーに行けれればと思ってますが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/57559403

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦ツーリングw.......:

« クラッチキット外しとチビダクトと...... | トップページ | レリーズ交換...... »