2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 車検とったど~....... | トップページ | シート張り替え等々....... »

2013年4月11日 (木)

車検後の光量確認.....

続きです.......

陸運で新たな車検証とステッカーをもらい、午前中に終える事が出来た車検。帰宅後にライトの光量をスイッチON・OFFで改めて確認してみる事にした。テスター屋さんで乗車したままスイッチオンで明るさが変わるのが分かる位だから、相当明るくなるんだろうな......。とガレージの中で写真撮ってみた。

S3 S4
      スイッチOFF                 スイッチON

大体同じ位置で写真撮って、ご覧の通りこの違い様.....。BOOSTスイッチOFFでは何とかライトを直視出来るモノの、ONでは直視出来ない位に眩しい。コレだけ差があるとは相当に劣化配線の抵抗が大きそうなのだ。フムフムと納得した所で各所元に戻す作業を開始。Mamaxのライトも元に戻し、管理人のもFZ6ライト以外は元の状態へ.......。
そんな訳で何とか無事に車検取得で2年の延命(?)が完了した。今後はBOOST回路必須で車検に挑む事とするが、ソレでライト明るくなるんじゃズーッと付けとけば?.....何て思われそうだが、電装系に余計な物は付けたく無いので.......。何時かどこかでメインハーネス交換も考えねばならんかな......。まぁそりゃ2年の間に考えるとすっか(爆)。

« 車検とったど~....... | トップページ | シート張り替え等々....... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/57147948

この記事へのトラックバック一覧です: 車検後の光量確認.....:

« 車検とったど~....... | トップページ | シート張り替え等々....... »