2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 車検後の光量確認..... | トップページ | GW中のツーリング...... »

2013年4月28日 (日)

シート張り替え等々.......

新緑が芽吹く良い季節、世間はGWに突入したのか!?...... 管理人のGWは5月1日からだからもう少しの我慢........。相変わらずMamaxに手を付けているが、GWには気持ちよく2台でツーリングにでも行ってみたいモンだ。ソレを狙って快適に走る(?)為の装備+αの作業を済ませたのだ。子供のバレーの練習やら試合やら、色々と予定も有ったので作業はもっぱら夜ばかり......。でも今時期は汗もかかず気持ちよく作業が出来る。まだ虫も沸いてこないしね。

先ずは経年のダメージが否めなかったシート表皮の張り替え。あ、管理人が張り替えた訳でなく、貼り替え依頼していたものが戻ってきたので、シートの取り付けと行った方が良いのか.....。依頼が4月中旬と、GWに間に合うかどうかの微妙な時期に出したのだが、何とか戻ってきてセーフ。生地はディンプルとカーボン調の組み合わせ。表皮変更に併せて、ステッチを赤にしてもらったのだ。ん~、コレで目立つ所の経年劣化は何とかなった感じか.......。

G1 G4

快適に走る(乗る?)上で必要と思われたのがETC。前に嫁さんがフォルツア、管理人Vmaxでチョイツーした時に、嫁さんが高速入り口でチケット受け取りしてる間に置いて行ってしまって(汗)怒られた事があるのと、やはりノンストップは便利なので取り付けと相成った。チナミにヤフオクで落札したのだが、バイク用ETCって全然値が落ちないのね........。割と良い値段で購入.......。

G3 G2

それとESPER製の荷掛フックもヤフオクで入手。元々黒だったが赤に再アルマイトして取り付け。荷は掛けないと思うが、まぁワンアクセントで......(笑)。最後にE/gガードもワイズギア製をやはりヤフオクで入手。車両購入時に着いていたガードの形状が好みではなかったので交換。行く々々は外そうと思うが、嫁さんがもう少し慣れてからかな?その内アンダーカウルも視野に.....(爆)。そんなんで大体管理人の思う所の作業が完了。嫁さんが.....と言うよりは、管理人の好みに走っている感があるが、まぁその辺は.......(汗)。コレで管理人家のVmax2台はGW準備OK~。後は人間側の都合を考えねば。折角の良い季節、どこか行きたいゾ。 ヾ( ゚Д゚)ノ゛逝ッテラッシャーイ

« 車検後の光量確認..... | トップページ | GW中のツーリング...... »

コメント

GW前に車輌を引き取りに行く
タイミングを完全に逃したエイトです

出掛けたくてウズウズしますねー!!

KaazMAX & MaMAX も
準備オッケーになったようですし

気をつけてお出掛けください

エイトさん>
Vmaxに乗りたくてウズウズしている姿が目に浮かびます(笑)
甲府~軽井沢って良いツーリングコースですし、
丁度1年前にそちらに伺った事を思い出します。
車両引き取りでこちらに来た際に、時間が許せば是非
遊びに来てください。

まだまだ良い季節は続きますから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/57267503

この記事へのトラックバック一覧です: シート張り替え等々.......:

« 車検後の光量確認..... | トップページ | GW中のツーリング...... »