2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 未だ終わらず..... | トップページ | 車検対策..... »

2013年3月18日 (月)

マフラー交換と嫁シンプソンと....

もう春ナンじゃネ?と思うほど暖かくなるにつれ、花粉と黄砂とオマケに今年はPM2.5な訳で目が痒くてたまらんのです.....(涙)。その痒みと格闘(?)しながら、自分のを完成させないままココの所Mamaxばかり手を付けてるなぁ。今回はヘタっていると思われるラジエタキャップとマフラー交換をしたのだ。ラジエタキャップは純正の品番22W-12462-00で発注したら、代替え品番(?)なのか4FL-12462-00という物が届いた。元々の品番は開弁圧0.9だったのが、新しい物は1.1になっていた。0.2上がった開弁圧で夏場の水温対策にも貢献するかな?まぁ今までオーバーヒート等の経験もないのだが、ナンにしてもキャップの心配は無くなったのだ。

Om2 Om1

続いてはマフラー交換。スパトラはイマイチ外見が好きではなかったので、管理人好みのカーボン巻きに交換。OVER製のGPパフォーマンスというモノのスリップオンなのだ。交換はスパトラ外して同様に取り付けるのみ。スリップオンだと非常に簡単(*´σー`)エヘヘ インナーサイレンサーも付属してきたが、ソンな物は入れずに試しにE/gを掛けてみると.........割と良い音だ(笑)。スパトラとはまた違った低音の響き。マフラー自体新しくもあり、サイレンサーが内部で絞られている(恐らくφ50.8)ので音量はジェントルなモンで、コレだと近所迷惑度はかなり低くなる........と思われる(爆)。早速管理人が試乗.......と思ったら、嫁さんが乗りたいと。んじゃ行ってきなって事で、一発目は下の子とタンデム試乗となった。

Om4 Om3

走り出してもさほど大きな音でなく、むしろ管理人的にはエライ静かなのだ。アイドリング時は低音が響くが、ある程度回転数を上げるとその響きも無くなり非常にジェントルな音量で、さすがJMCAプレート付きだと思わせるモンだ。音質はいかにもVmaxってな感じ。試乗を終えた嫁さんに聞いたら、あんまりマフラーの事は考えて乗ってなかったらしい.......。まぁ年末に死にそうになって、回復後初めてのVmaxなんで仕方ないか.......。でもよくココまで回復したモンだ(´;ω;`)ウッ…。そうそう、ヘルメットも本人がシンプソンが良い!!って言うからOutlawを新調。夫婦揃ってVmaxとシンプソン......。変な夫婦に見られるかな??(笑)。 ココまでの作業でマジ一端Mamaxは終了。今月車の車検と来月には管理人Vmaxの車検が有るから、そっちを準備せねば.......。 しかし目が痒い。風呂入って目を洗ったのに痒すぎる......。一度掻き出すと止まらなくなるから我慢しているが、コッチも何とかして欲しい......。でも医者はイヤ.........(爆)。

« 未だ終わらず..... | トップページ | 車検対策..... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/56978385

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー交換と嫁シンプソンと....:

« 未だ終わらず..... | トップページ | 車検対策..... »