2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« Fフォークとスタビ交換と...... | トップページ | 修理シュウリ...... »

2013年2月11日 (月)

ラジエタ網塗りとサイドパネル.....

三寒四温とは正に今の時期のことなのか、随分と暖かい日が増えてきた........様な気がする。我Vmaxを4月の車検に向け色々とやらねばならん気もするが、まだ一月以上あるので余裕を咬ましながらマタマタMamaxの作業を......。
ラジエタのコアガードを塗装するべく、先週にプラサフを吹いておいたのでこの週末に色付け。仕様は管理人同様にシルバーとした。車のホイル塗装用のシルバーでサッサと吹いて完成だが、塗ったモンが網だからかイマイチ塗った充実感が無い(爆)。無難に(?)明るめのシルバーに仕上がったのだ。仕上がったソレと同時装着として、管理人のVmaxも使用しているOVER製のサイドパネル。実はコアガードを塗るのは単に色を変えるのが目的だけでなく、このサイドパネルとの一体感(?)を出す為なのだ。明るすぎたと思われたホイルシルバー(笑)だが、以外にサイドパネルとのマッチングが良い。

Rp1 Rp2

取り付けは説明するも無くたったのネジ8本。コアガードと共締めする感じなのだ。今回Mamaxは普通に(?)取り付けた。普通に........と言うのは、管理人Vmaxにも使用している同パネルは、今まで特に触れてこなかったが前に寄せて取り付けがしてあるのだ。L型ステーを裏返しにして、前寄りに取り付ける事により前方へ張り出し気味にしてある。

Rp3 Rp4

コレ今まで気づいた人居るかな(笑)。居たとしても、コレ取り付け間違ッてんジャン......って思われてたかな.......。写真で見れば何となく(爆)分かると思うが......。言われなきゃ分からんレベルではあるがチョットした拘りと言うか、全体的なフォルムからこの取り付け方をしたのだ。んでMamaxは両方試したところ、普通に取り付けた方が良かったからコッチに決定。

Rp5

言われなきゃ分からんが、比べてやっと分かるレベルの小技かな。しかしMamaxも何だか管理人の仕様に近づいて行っている様な気もする(笑)。まぁ管理人の好みで弄っているから仕方ないッちゃぁ仕方ない。今後のパーツチョイスは極力違う方向で.......。でもマフラーだけはカーボン巻きが良いんだよなぁ........(爆)。

その後フォルツァ共々補充電をして久々のE/g始動。軽~く乗り回したモノの、風を切るとトレーナー一丁ではやはりまだ寒い(アタリマエ)。防寒して乗り出そうとも思ったが、そろそろ管理人のにも手を付けたいので前準備をして本日は終了。来週位からは手を付けたいなぁ........。

« Fフォークとスタビ交換と...... | トップページ | 修理シュウリ...... »

コメント

雪がガッツリ降りしきる
山奥からこんにちは~(汗)

バイク…
いや…
禁ブイマ生活も
早っ!?数ヵ月…
禁断症状も落ち着いて
静かな日々を過ごしています

年が明けて
自分の体がアチコチと
故障しているので
メンテナンスですが

kaazさんの
ブログを拝見すると
禁断症状が再発します~(爆)

春に向けて
細かい部分にまで
さりげなく手を入れる
kaazさんの
あくなき追求心と
実行力には
つくづく脱帽ですっ!!

エイトさん>
雪降るけどすぐに溶ける山梨からこんにちは(笑)

禁ブイマ生活は苦しいでしょうが、春は目前です!
今の内からモチベーションを上げておけば、きっとまた楽しい
ブイマ生活がスタートしますよ(笑)

嫁さんのもですが、自分のにも手を付けなければ.....
修理箇所多数なので早めに手を付けて、車検に間に合わせないと。
追求心と言うよりは、単にイジっていたいだけで.....(爆)
バイクに手をかけてるとストレス解消にもなりますしね。
エイトさんMAXの様にフルメンテもしてあげたいんですが、先立つモノがパーツへ変わって行ってしまいます。
何時かはフルメンテ.......してあげて、己の欲望を満たすVmaxに仕上げたいです!!( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/56740290

この記事へのトラックバック一覧です: ラジエタ網塗りとサイドパネル.....:

« Fフォークとスタビ交換と...... | トップページ | 修理シュウリ...... »