2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月28日 (月)

Fフォークとスタビ交換と......

滞っていた計画を少しづつではあるが前進させるべく、日中の温かい時間帯を狙って作業を進めてみた。先ずはMamaxのFフォークOHとそれら付け外し時に付随する作業を......。MamaxのFフォークは購入時から左側に少しOILの滲みが見られたが、段々と酷くなってきたのでダダ漏れになる前に気持よくOHなのだ。
OH作業はマイミクであるMADさんの魅惑のバイク屋(笑)「MAD LABORATORY」にお願いしたのだ。寒くて静岡までは乗って行けれないので、取り外しての発送なのだ。したら発送から1週間立たずに戻ってきた(再笑)。インナーは上部まで綺麗に磨き上げられ、フォーク自体発送前よりもエラく綺麗になって帰ってきた。良い仕事してまっせ。完璧ッス( ´∀`)bグッ!&アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ んで、昨日取り付け作業と相成った。

Fg1 Fg2

Mamaxへのフォーク取付作業と併せて管理人のVmaxもタイヤを外しFフェンダーを外す。ん?管理人のは何をするかって?(笑) ノーマルのスタビだったMamaxに管理人が使用していたスタビ(デイトナ製)を移植なのだ。管理人のはOVER製をゲッツしていたのでそれに取り替えるっと........。Mamaxをダシにした自分Vmaxのグレードup(爆)。入手したOVER製はデイトナの物よりも重厚。まぁその分重いが.......。MamaxへのFフォーク取り付けと移植をチャッチャと(決して適当では無い)済ます。

Fg3 Fg4

フェンダー、ホイル等を装着し組み上げ完了。インナーも眩しいほどに輝いているのだ(嬉)。試乗までは出来なかった(しなかった?)が、フォークを何十回と沈ませても当然OIL漏れは皆無。動きもかなりスムースになった。コリャ乗り出すのが楽しみだな....。その後、普段手が入らない部分を掃除しながら管理人のを組み上げ始めるも、途中時間切れ。スタビ、フェンダーの取り付けのみとなってしまった.........。

Fg5

厚くなったスタビは見た目の剛性感が有るなぁ。意匠も好みである。
管理人のVmaxで飽きてきた(?)箇所の変更を目論んでいるが今年どこまで出来るかな??
今年も色々と進める計画だが、先ずはMamaxの完成が急がれるか!?(笑)

2013年1月 7日 (月)

明けてます......

少々遅れましたが......皆様、

明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします( ^ω^ )ニコニコ

正月休みも終わり本日から無事(?)仕事......。シツコイ話になってしまうが昨年後半は何かと大変だったのだ.......。そんな嫁さんもV字回復を遂げ未だ完全では無いにしろ、1月3日に退院したのだ。体内酸素濃度はギリ退院できるレベルで、著しい体力の衰え(ゲッソリ痩せた)はあるモノの、とにかく本人が家に帰りたいという事で、少々強引だったが退院させてもらった。正月休みに何とか家族揃えたのがコレ幸い。炊事洗濯等の家事全般は管理人の仕事(笑)。当面は自宅療養と通院で様子を見る。マジ死んでしまうんか??なんて思った時もあったが、今のところ日に日に調子を取り戻している様子なのだ。

と言う訳で2012年中に出来なかったモノも含め、色々な事を再始動するのだ。Vmax2台の整備&カスタムを重点とし、新たな事にもチャレンジしてみたい2013年。どんな年になるかな(笑)。
昨年絡んでくれた方々、今年絡んでくれる方々、絡む予定の方々、嫁さんの心配をして下さった方々、.........引き続き今年もよろしくお願いしますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Kaaz_2

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »