2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 明けてます...... | トップページ | ラジエタ網塗りとサイドパネル..... »

2013年1月28日 (月)

Fフォークとスタビ交換と......

滞っていた計画を少しづつではあるが前進させるべく、日中の温かい時間帯を狙って作業を進めてみた。先ずはMamaxのFフォークOHとそれら付け外し時に付随する作業を......。MamaxのFフォークは購入時から左側に少しOILの滲みが見られたが、段々と酷くなってきたのでダダ漏れになる前に気持よくOHなのだ。
OH作業はマイミクであるMADさんの魅惑のバイク屋(笑)「MAD LABORATORY」にお願いしたのだ。寒くて静岡までは乗って行けれないので、取り外しての発送なのだ。したら発送から1週間立たずに戻ってきた(再笑)。インナーは上部まで綺麗に磨き上げられ、フォーク自体発送前よりもエラく綺麗になって帰ってきた。良い仕事してまっせ。完璧ッス( ´∀`)bグッ!&アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ んで、昨日取り付け作業と相成った。

Fg1 Fg2

Mamaxへのフォーク取付作業と併せて管理人のVmaxもタイヤを外しFフェンダーを外す。ん?管理人のは何をするかって?(笑) ノーマルのスタビだったMamaxに管理人が使用していたスタビ(デイトナ製)を移植なのだ。管理人のはOVER製をゲッツしていたのでそれに取り替えるっと........。Mamaxをダシにした自分Vmaxのグレードup(爆)。入手したOVER製はデイトナの物よりも重厚。まぁその分重いが.......。MamaxへのFフォーク取り付けと移植をチャッチャと(決して適当では無い)済ます。

Fg3 Fg4

フェンダー、ホイル等を装着し組み上げ完了。インナーも眩しいほどに輝いているのだ(嬉)。試乗までは出来なかった(しなかった?)が、フォークを何十回と沈ませても当然OIL漏れは皆無。動きもかなりスムースになった。コリャ乗り出すのが楽しみだな....。その後、普段手が入らない部分を掃除しながら管理人のを組み上げ始めるも、途中時間切れ。スタビ、フェンダーの取り付けのみとなってしまった.........。

Fg5

厚くなったスタビは見た目の剛性感が有るなぁ。意匠も好みである。
管理人のVmaxで飽きてきた(?)箇所の変更を目論んでいるが今年どこまで出来るかな??
今年も色々と進める計画だが、先ずはMamaxの完成が急がれるか!?(笑)

« 明けてます...... | トップページ | ラジエタ網塗りとサイドパネル..... »

コメント

俺もスタビ変えたいなと思ってるんですけど、デイトナのってそんなにちゃっちいんですね(ーー;)
ヤフオクで出てる8000円ぐらいのってどうなんすかね??^^;ww

おひさしぶりです((o(^∇^)o))

去年の暮れから
自分のブイマを見ていない
エイトです(笑)

ようやく出張を終えて
山奥に戻ってきました

Kaazさんに来ていただいた
職場は冬季休業中ですので

近くにある職場で
地道に仕事する毎日を
過ごしてます

二台のブイマを
作業している画像を拝見して

ウヲォォオ~~~!!!
ちくしょ~~~!!!
乗りて~~~!!!

……と
一人コブシを握り締める
オイラです((o(^∇^)o))

追伸……

周りに勧められて
気休めに
厄払いしてきました(爆)

yoshi-maxさん>
写真の写り方かもしれませんが、大きさは2メーカーとも然程変わりませんよ。
厚みと重さ(笑)が違います。
機能に関してはノーマルも金属でソレなりに剛性はあるので
殆ど変わらない.......と思ってます。
見た目が一番の違いかも.....(爆)
デザインで選ばれて良いかと思います(ΦωΦ)フフフ…

エイトさん>
出張お疲れ様でした。
軽井沢はまだまだ雪深いですかね?
こちらは雪もスッカリ溶けて、通勤時の凍結に戦々恐々としなくて済んでます(笑)
作業しながら春を待ち遠しく感じますが、今回の車検を考えると頭がイタヒ......ライトのハーネス作らねば.....。
今度は2台で職場へ押しかけますからねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
色違いのあの人形を購入しに(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/56648427

この記事へのトラックバック一覧です: Fフォークとスタビ交換と......:

« 明けてます...... | トップページ | ラジエタ網塗りとサイドパネル..... »