2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 今年もフルブラ&100台狂う図..... | トップページ | 年内最終ツー...... »

2012年10月21日 (日)

休日作業.....

紅葉はまだ見られないがスッカリ秋らしく、休日の行動が半袖Tシャツから長袖Tシャツに替わった管理人。マターリ過ごす予定の週末だったが、近所の家の方が亡くなり組としてのお手伝いをしなきゃならない。今日明日とチト大変なのだ。そんな週末だがポツポツと作業を進めてみた。先ず一つはガレージ内のガラス(窓)へのフィルム貼り。夏場の温度上昇と作業中のお肌に当たる(嘘)紫外線を防止する意味なのだ。窓ガラスは曇りガラスになっており、フィルムを貼れるツルツル面が外側に来てしまっている。なモンで窓枠(ガラス枠?)からガラスを外してフィルムを貼った後に、フィルム面を内側にして再度組み立て。コレを4枚分の作業なのだ。

Wf Tl

フィルムはミラータイプを選び、ガレージ内の照明点灯時に反射しての照明効率upを図る。一応それなりに上手く貼れた(と思う)モノの、やはり人には向き不向きがある事を実感させられる(笑)。管理人にフィルム貼りは向いてないようだ(爆)。結局窓2枚分を失敗して無駄にしてしまった。掛かった費用は全部で¥7,500程。業者に頼むよりはよっぽど安く上がったのでヨシとするのだ。遮光効果が意外に高く閉め切りだと暗いのだが、昼間の作業時は窓を開けるので無問題。温度上昇に関しては...........来年の夏に効果の検証なのだ(笑)。
もう一つの作業はMamaxのトルクロッド交換で、絶版品であるY'sギアのトルクロッドを入手したのだ。VmaxMLの方が色々と売却するとの事で速攻で連絡。中古品ではあるが超絶美品で、しかもお安く(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン 交換はモノの数分。トルクロッドを延長した時のためにブレーキホースを長くしておいて正解だた。コレでオーリンズ等のリザーバータンク付きのリアサスに交換してもOKなのだ。交換するかはワカランが.........。
本格的に寒くなってくると乗る気が無くなる管理人(爆)。まだ乗れない(乗りたくない)程寒くないので今のうちに乗っておくか.......。来年の車検対策にライトのハーネスも作らなきゃ.......。それは冬眠中に作ればいいか。そんな今年も後僅か2ヶ月である(寂)。

« 今年もフルブラ&100台狂う図..... | トップページ | 年内最終ツー...... »

コメント

フルブラ以来・・お久しぶりです。
日に日に冷えてきました
こちらは山奥です。

Kaazラボも順調ですし
Mamaxも順調ですねっ!!

オイラは先日、職場の帰り
暖気中にバルブが切れて
ハザードをつけながら
真っ暗な夜道を無灯火で帰りました(コワヒー・・)
今月の25日に休日を取ったので
VMG大原さんに整備がてら
ウフフ・・・をお願いして預ける予定です(ニヤリ・・)

フルブラで他のブイマを見るのは
楽しいのですが
刺激されすぎてお財布にヨロシクナイデスゥゥ・・

今期のブイマ活動はこれにて
終了しますのでまた来年です。
バッチリと整備を他人任せで頑張ります(苦笑)

突然やってくる組の仕事って大変っすね~。
そもそも組って県外どこでもあるもんなんですかね・・・。

着々と進化するMamax!そこらのV-MAXより凄い事に
なりそうです!

エイトさん>
お久しぶりです!
もうすぐ嫌いな冬が来ると思うと.......。
しかしムムムッ!!発言ですな。VMG大原に作業依頼って
今度は何するんでしょうか??
エイトmaxもマダマダ進化の課程にあるようで楽しみです。
御報告お待ちしてますよ。
こちらも11月一杯を以て冬眠予定ですが、バッチリメンテしたいと思います。
また来年も是非遊んで下さいね。

cat sniperさん>
確かに.......組って概念は他県にも存在するんでしょうかね?
無尽しかり山梨だけなのか....?? 
幸いな事に(?)組長ではないので気は楽でした。
Mamaxは嫁さんの希望を取り入れつつ色々と計画中です。
何だかアレコレ注文付けられるので(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/55943283

この記事へのトラックバック一覧です: 休日作業.....:

« 今年もフルブラ&100台狂う図..... | トップページ | 年内最終ツー...... »