2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月21日 (日)

休日作業.....

紅葉はまだ見られないがスッカリ秋らしく、休日の行動が半袖Tシャツから長袖Tシャツに替わった管理人。マターリ過ごす予定の週末だったが、近所の家の方が亡くなり組としてのお手伝いをしなきゃならない。今日明日とチト大変なのだ。そんな週末だがポツポツと作業を進めてみた。先ず一つはガレージ内のガラス(窓)へのフィルム貼り。夏場の温度上昇と作業中のお肌に当たる(嘘)紫外線を防止する意味なのだ。窓ガラスは曇りガラスになっており、フィルムを貼れるツルツル面が外側に来てしまっている。なモンで窓枠(ガラス枠?)からガラスを外してフィルムを貼った後に、フィルム面を内側にして再度組み立て。コレを4枚分の作業なのだ。

Wf Tl

フィルムはミラータイプを選び、ガレージ内の照明点灯時に反射しての照明効率upを図る。一応それなりに上手く貼れた(と思う)モノの、やはり人には向き不向きがある事を実感させられる(笑)。管理人にフィルム貼りは向いてないようだ(爆)。結局窓2枚分を失敗して無駄にしてしまった。掛かった費用は全部で¥7,500程。業者に頼むよりはよっぽど安く上がったのでヨシとするのだ。遮光効果が意外に高く閉め切りだと暗いのだが、昼間の作業時は窓を開けるので無問題。温度上昇に関しては...........来年の夏に効果の検証なのだ(笑)。
もう一つの作業はMamaxのトルクロッド交換で、絶版品であるY'sギアのトルクロッドを入手したのだ。VmaxMLの方が色々と売却するとの事で速攻で連絡。中古品ではあるが超絶美品で、しかもお安く(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン 交換はモノの数分。トルクロッドを延長した時のためにブレーキホースを長くしておいて正解だた。コレでオーリンズ等のリザーバータンク付きのリアサスに交換してもOKなのだ。交換するかはワカランが.........。
本格的に寒くなってくると乗る気が無くなる管理人(爆)。まだ乗れない(乗りたくない)程寒くないので今のうちに乗っておくか.......。来年の車検対策にライトのハーネスも作らなきゃ.......。それは冬眠中に作ればいいか。そんな今年も後僅か2ヶ月である(寂)。

2012年10月 8日 (月)

今年もフルブラ&100台狂う図.....

子供の運動会も終わり、喉の手術のために入院した下の子の術後2日目だったが(笑)、フルブラ&100台狂う図に参戦してきました。この日の予定は事前に嫁さんにしつこく言っておいたので無問題(爆)。前日夜Vmaxにワックス掛けしていたら雨が降ってきた.....。寝て起きたら晴れていれば.....何て思ったが、無情にも朝から雨空模様(泣)。天気予報をチェックすると、道中と現地は雨は降っていない模様で、以降も天気は回復するとの事。身支度していると少し小雨になってきたので、思い切ってカッパを装備せずに自宅を出発。エイトさんとの待ち合わせの中央道辰野PAへ向かう。路面は完全にウェットだが雨はシールドに少し付く程度。長野県突入手前から路面も所々乾いており、現地方面に走れば走る程天気が回復って感じなのだ。無事にエイトさんとも合流し辰野PAを出発。暫く走ると猛烈な勢いのVmaxが!! あ、ゴリさん.......(笑)。東名経由で行く予定だったが、急遽中央道経由に予定変更なゴリさん。ユックリ走ってれば追いついてくれる......の予定ではあったが、まさかこんなに早く追いつかれるとは(爆)。相当のペースだったに違いない コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!

3台で昨年同様のポイントで休憩&給油にて現地に向かう。岐阜に入った頃にはスッカリ良い天気 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Fb1

昨年メッサ寒い思いをしたのでジーンズの下にヒートテックを履いていたのだが、コレを途中脱ぎたい位の良い天気で、順調に現地に向かいam11:00位に上郷SAに到着。既に相当数のVmaxが集結している。が、先ずはヒートテックを脱ぐ(爆)。んで撮影タイム......以下写真を羅列するのだ。

Fb2 Fb3 Fb4
Fb5 Fb7 Fb6
Fb8 Fb9 Fb10
Fb11 Fb12 Fb13
Fb14 Fb15 Fb16
Fb17 Fb18 Fb19
Fb20 Fb21 Fb22
Fb23 Fb24 Fb25

前回もそうだったが、100台狂う図はアッという間に1周してきてしまう。距離的には100km強なのだが周りが全部Vmaxなので、走るも楽し見るも楽し(嬉)。気になるマフラーを付けたVmaxの排気音をチェックしたりなんかして。でも風切り音で余り聞こえないかったりするシンプソン。今回かなり後の方からズーッと前方まで、皆さんのVmaxを眺めながら追い抜かせて頂きました。動画撮っときゃ良かったなぁ.....。

その後山梨勢はpm16:30位に現地を後にして帰路に。帰宅後、一応(?)病院に顔を出して実家に上の子を迎えに行って......。嫁さんの機嫌を損ねちゃ来年参加出来なくなっちゃうから.....(爆) あ、嫁さんも巻き込んで参加すりゃ良いのか(ΦωΦ)フフフ…

フルブラ主謀の穂高さん、100台狂う図主謀のTTMAXさん、そして参加の皆さんお疲れ様でした。来年またお会いしましょう!! ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »