2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 全国OFFに向けて..... | トップページ | VmaxML全国OFF行ってきた.......其の弐 »

2012年9月19日 (水)

VmaxML全国OFF行ってきた.......其の壱

先週の9月15日~16日に開催されたVmaxML全国OFF in Osakaへ行ってきた。OFF会前日の14日に有休を取り、伊勢・鳥羽方面を経由(?)しての会場入りを目指す。取り敢えず会場入りまでに伊勢神宮に参拝できればミッションコンプリートなのだ。今回1人ではなく東京は羽村のtoshiさんと同行。同郷であるゴリさんとは予定が合わず残念.....。14日のAM8:00に中央高速双葉SAで待ち合わせ。管理人宅から僅か5分の距離(笑)。 給油を済ませ双葉スマートICでin。既にtoshiさんご到着。

Vo1 Vo2

少しの談笑の後早速出発。目指すは鳥羽なのだ。中央高速を良いペースで快調に走る、平日なので空いるからか走りやすい。が、走れば走る程に雲行きが怪しくなってきた......。数回の休憩の後、中央高速→東海環状道路を走っていた時にポツポツと雨が降ってきて、激しくなりそうだったので路肩で2人ともカッパを着込む。コリャ安心......と思って走り出したらすぐに雨が止んだ......。折角カッパ着たのに......。ま、バイクがズブ濡れになるよりは良いか.....と鞍ヶ池PAでカッパを脱ぎ、豊田JCTから伊勢湾岸道へ。天気が悪いからか海沿いだからかはワカランが、横風強すぎ ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ 時折1車線飛ばされるんじゃないか?位の横風にオッカナビックリ走る。死ぬ思いで御在所SAに到着。ココで腹が減ったので昼食タイム。何とかラーメン(失念)大盛りを食し腹一杯。一休み後給油を済ませ、また走り出す。雲行きが怪しかったせいもあり、早いところ鳥羽に到着したかったので少しペースを上げて走る。

Vo4 Vo5

途中路面がうっすら濡れている場所もあったが、雨にも降られずに今夜の寝床であるビジホに到着。ホテル規定のチェックイン時間には早かった物の、ビジホの計らいでチェックインさせて貰ったのだ(感謝x2)。バイクも軒下に駐めさせて貰った。しばらく休んだ後、鳥羽駅まで徒歩で向かう。ビジホから10分位だったので丁度良い距離だ。目指すは駅前商店街の水沼さざえ店なのだ。ここは数年前に家族旅行の時も寄ったお店。

Vo6 Vo7

さざえ、ウニ、大あさり、ハマグリ、牡蠣、アワビ......ん~、海の食いモンは美味いのだよ(爆)。勿論本物のビールも頂く(平時は発泡酒)。店のオバちゃんがさざえの刺身や新鮮な魚(名前失念)をサービスしてくれ、腹一杯だわほろ酔いだわでビジホに帰還。コンビニで酒とツマミを買い込み、今日はゆっくりと部屋で各々飲む事に。どれ位飲んで何時寝たのか分からないが(爆)、夜中に起きて一っ風呂浴びてまた寝る.......。次に目が覚めたのは窓を叩く雨の音だった......。

Vo9 Vo8

ゲェー......雨降ってるよ........。伊勢神宮参拝を目前に無情の雨.....。カッパは持っているが傘を持ってないので、このままじゃ参拝できないのだ.......。まさかヘルメット被ったまま伊勢神宮を練り歩く訳にもイカンし.......。ゆっくりと支度した後、toshiさんとどうするか話す。ココまで雨が降ってるんじゃぁね...........伊勢神宮参拝は諦め。昨晩美味い海鮮物を食べただけでもヨシとしよう....って事で、どこも寄らずOFF会場を目指す事に。カッパを着込みオートメーターにもカッパを被せる(笑)。鳥羽まで来た道を引き返す形で伊勢方面へ向かうと、途中から強い日が差してきて空もドンドン青空になっている。コリャ参拝出来るんじゃネ? で急遽と言うかやっぱりと言うかで伊勢神宮に向かう事にしたのだ。

Vo10  Vo11_2

到着した頃にはスッカリ快晴。どうやら雨は鳥羽辺りだけだった様だε-(´∀`*)ホッ toshiさんと二人で無事に参拝を済ます。次に目指すは赤福( ^ω^ )ニコニコ 伊勢神宮すぐ横のおはらい町通り(おかげ横町)で赤福を食すのだ。

.........続く

 

« 全国OFFに向けて..... | トップページ | VmaxML全国OFF行ってきた.......其の弐 »

コメント

ブルーに輝くブイマックス!?

しかも2台揃って
爆裂なカスタムマックスでのランデブーは
気持ちよかったでしょうねぇー!!

有給もバッチリ取れて
前日から乗り込み
台風の影響が心配でしたが
ご無事で何よりでした。

エイトさん>
2台揃ってのランデブーは気持ちよかったです。
カスタムマシンではありますが、紳士な速度で安全運転(笑)
天候の変化も楽しめ(?)マッタリとしたツーリングでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/55697097

この記事へのトラックバック一覧です: VmaxML全国OFF行ってきた.......其の壱:

« 全国OFFに向けて..... | トップページ | VmaxML全国OFF行ってきた.......其の弐 »