2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« バイクイベント...... | トップページ | 全国OFFに向けて..... »

2012年9月 2日 (日)

2りんかん祭り.....

月が変わってもう9月。早いモンだ....。そんな土曜に2りんかん祭りなるイベントが山梨で開催されるとのことで、一家で2台で行ってみた。実は昨年も清里方面で同イベントが有ったのだが、都合で行けれなかったのだ。当日、学校の早朝作業が有ったのでコレを済ませ、出掛ける事に。当日の東部富士五湖方面の降水確率30%との事だったので、雨具も持たずに......どころか、暑くて汗かくんジャネ?で、汗拭きタオルを余分に持って出発。R20~R358~R139で会場に向かうが、向かう程に雲行きが怪しいのだ.......。天気を心配しながらも、会場のふじてんスノーリゾートに1時間チョイで到着。駐車場には既に物凄い数のバイクが(驚)。

2r1 2r2

受付を済ませ来場記念品をGET(笑)。さぁ何処から見ようなかな?なんて嫁さんと相談していると、トライアルのデモが始まる時間だったので、ソレを見ようと場所を取った時にポツポツと雨が.......。待っている間にドンドン雨脚は強くなり、デモが始まった頃には傘が必要な程に。たまらず近くのテントに避難(汗)。ほぼ豪雨になりながらもトライアルデモは続いていた....さすがプロライダー。

2r3

雨の心配......と言うよりも帰りの心配をしながら雨宿り。嫁さんも涙目......。30分以上待機していたら雨脚も弱まり、日が差すと同時に雨も止んだ。そしたら今度は暑い.....(爆)。子供をKID'sバイク体験させ、Vmax仲間のゴリさんにもお会いして、雨が降らなきゃ楽しいイベント事なのだ。取りあえず雨止んでるコノ隙に色々見て回るよりも腹ごしらえダ。色んな店が出てたのでタコス等を食す。

2r4 2r6

ついでにお魚さんに足の古い角質も食べて貰う(笑)。その後各ブースを周り特価品を物色。アンケートにも答え色々とグッズをGETしていく。じゃんけん大会が始まっていたが、そっちに人が集中していたので空いているブースエリアをくまなく散策。嫁さん用のライディングシューズが有れば購入しようと思っていたが、残念ながら希望のシューズは無かった.....。

2r5 2r7

粗方見たところでまたまた天気が怪しくなってきたので、チト早いが帰る事に。来た道を帰らずR139~R137で御坂峠を超えて帰ろうとしたのが仇になったか、河口湖の辺で雨に降られ一家でズブ濡れ(爆)。子供を乗せたVmax2台.....カッパも着ずに雨に打たれ哀愁が漂う.......。御坂トンネル超えて少ししたら雨は止んだが........。また降られるのもイヤなので一宮御坂~甲府昭和を高速で帰る。家に着いた頃にはスッカリ服は乾いていた(笑)。

と散々な目にあったが、帰宅後戦利品(?)の確認。来場記念のタオルと湯飲み&携帯ストラップ、YAMAHAステッカーとキーホルダー、Plexus2本(コレ物凄く安くget)、カストロールのボールペン等々。ハーレー物も貰ったがソレは不要なので友人行き。雨に降られチト残念ではあったが中々楽しいイベントだったのだ。色々買うんじゃ車の方が良かったかな?来年また近くで開催なら是非行きたいのだ。掘り出しモン安いし......。その前に嫁さん用のカッパ買わなきゃ.....あ、子供用もか........。

« バイクイベント...... | トップページ | 全国OFFに向けて..... »

コメント

一家で2台のブイマに乗り込んでの
バイクイベント参加っ!?

オイラが夢にまで見る光景です。

ゴリさんもお元気でしたでしょうか・・・

それにしても
一家全員、雨に濡れてのツーリングは
そうとうつらそうですので・・・(苦笑)
ぜひっ!!
早めの購入をーーー!!!

kaazさん、雨中のランデブー(古)走行はいかがでした。
私も早い時間に行って、10時半頃には退散しましたが、やっぱり自宅到着5分前にずぶぬれになりました。
降水確率30%はカッパが必要ですかね?
ところで、オフ会の先乗りはどうしますか、遅めの夏休みを取ってますから、いつでもOKですよ。

エイトさん>
一家でズブ濡れでしたが、涙目は嫁さんだけで
子供はナンか知らんけど喜んでました(笑)
当方はオートメーター壊れるんじゃないかとドキドキでしたが(爆)
ゴリさん、傷跡くっきりでしたが元気でしたよ!
コレに懲りたので早めにカッパ購入したいと思います......。

toshiさん>
toshiさんも来てたんですね。
しかしあれだけ人が居ると中々見つけられないモンですね。
知り合いが居ないかとキョロキョロはしてたんですが。
しかし降水確率30%であんなに降るとは予想外でした(涙)

オフ会先乗りですが、14日に出発して、当初京都辺りで一泊......と思ってましたが、
どうせなら伊勢神宮にお参りしようかと考えてます。
伊勢or鳥羽辺りに一泊して、OFF会場を目指そうかな?と

あり~トライアルのデモは午前の部でしょうか?
だとしたらすごく近くにいました!w
自分もキョロキョロしていたけど誰も見つけられなかったっす!
また、次回どこかのイベントで・・・

伊勢神宮もいいですねー
松坂牛の焼肉で一杯でも10杯でも浴びるほど飲みましょうか!
お付き合いしますよ。

cat sniperさん>
午前の部でしたよ!
デモ会場右手サイドに陣取ってましたが.....
あれだけ近い位置にいてお会いできなかったとは残念.....
また何処かでお会いしましょう!

toshi さん>
鳥羽で大あさりやアワビを食し、伊勢神宮にお参りして
おかげ横町で赤福を食べる。松阪牛も良いですね.....
...って食いモンばっか(笑)
んじゃそのコースを一緒に巡りますか!!
宿は伊勢神宮近くか鳥羽のビジホで予約取ります。
明日TEL入れますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/55567312

この記事へのトラックバック一覧です: 2りんかん祭り.....:

« バイクイベント...... | トップページ | 全国OFFに向けて..... »