2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月24日 (月)

VmaxML全国OFF行ってきた.......其の参

お~っと.......間が開いてしまった.........続きを........

Vo21 Vo23

カナヅチ持ったアブナイお兄さんも居るが取り敢えず飲む(爆)。
腹が一杯になっては勿体ないと、食いモンをセーブしつつもアルコールは進む。とそんな中何やらざわめきが......。管理人も覗き込むとなんと!!そこには管理人の兄弟が!!..........(嘘)。豚の丸焼きが有るではないですかΣ(゚Д゚;エーッ! マルマルの丸焼き.......初めて見たのだ......。姿形がハッキリしていて........美味そう(笑)。

Vo26 Vo25

そんな中、何はともあれ48さん掛け声の下、VmaxML全国OFF in OSAKAが開幕。この頃には飲めや食えやの大宴会(?)だったが、前記の通りアルコール摂取ペースが早かった管理人。良い気持ちで酔っていて何食ったか覚えていない.......。俺豚食った??マジで覚えていないのだ ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

Vo28

ただキャンプファイアーがエライ勢いで燃えていたのは憶えている(爆)。それからどの位会場にいただろうか......。あ~腹一杯....何て思った、フッとした瞬間に猛烈に酔いが回ってきた。立っているのもシンドイ......。1時間位寝れば復活するだろうと寝床に向かい、こんなに早く寝るのはオレだけだよなぁ.........って思ったらブレイドさんが早くも寝ているではないか。どうやらアルコール摂取後にカナヅチをブン回したせいで酔いが回ったようだ(笑)。あ、チナミにカナヅチブン回しは、キャンプファイアー用に木のパレットをバラしてたのだ。

Vo27 Vo29

どの位寝て何時に起きたかワカランが取り敢えず2回戦突入なのだ。再び飲み直したが体調万全でなく、30分程でまた寝る事に.......年くって酒弱くなったなぁ......と、トボトボ就寝。んで、アーッ!っという間に次の朝(爆)。全国OFF恒例(?)のMJコーシーを頂き、パンとわかめスープで腹ごしらえ。早く寝たせいか体調は良い( `д´)b オッケー! 

Vo210 Vo211
Vo212 Vo213
Vo214 Vo215
Vo216 Vo217
Vo218 Vo219
Vo220 Vo221

これまた恒例の集合写真を撮り、身支度整えて出発準備。会場まで同行したtoshiさんはゴリさんと京都へ向かうと言う事で単騎山梨へ帰る事に。夜に用事もあるのであまりユックリもしていられずam9:30に会場を後にする。うろ覚えの下道を何とかクリアして、西宮北IC~名神~中央道をひた走る。休憩もソコソコにひたすら山梨を目指し、往路の雨中走行のウップンを晴らすような速度で快調に走る。自宅へ到着したのは予定通りの16:00位。オツカレサンデシタ。

Vo224 Vo225

今回、鳥羽、伊勢、全国OFFと本当に楽しかったのだ(後半ダメダメだったが(涙))。48さん初め幹事団の方々、参加の皆様本当にお疲れ様でした&楽しい一時を有難う!(TдT)アリガトウ 
来年は、か~のさん幹事による東京での開催。東京だと1時間チョットで行く事が出来るので、嫁さんも大丈夫そうなのだ。夫婦で参加するか子供も連れて行くか......。マヨウナァ.......。兎も角今からまた来年が楽しみなのだ。

2012年9月20日 (木)

VmaxML全国OFF行ってきた.......其の弐

VmaxML全国OFFの記事を書いているが、よく見ると其の壱は余り関係ない内容だな......。
え~続きを......

おはらい町通りに入り一番最初に目に付いた赤福へ入る。赤福は本店も含め複数店舗有るらしいが、兎に角赤福の文字が目に入ったのでそこへ入るのだ。普通の(?)赤福にしようと思ったが、前日の水沼さざえ店のオバちゃんに勧められた赤福氷を食す事に。他のお客さんが食べているのを見ると何だかエライ量のかき氷だ......。

Vo12 Vo13

朝からこんなん食えんゾ.....しかもかき氷だし.........何て思っていたが、口にしてみるとフワッフワのかき氷で口の中ですぐに溶けてしまう。抹茶味ってあまり好きではないのだが、ホンの少しの苦みと、氷自体の甘さ(何故か氷が少し甘い)、おまけに底には赤福.....のコラボで美味いのなんのって(驚)。あっという間に管理人もtoshiさんも完食。

Vo14 Vo15

完食後に少しだけ通りをブラブラし土産を物色。買い終えた所で(勿論発送で)また雨が降ってきた(泣)。またまたカッパを着込みOFF会場へ向かうのだ。伊勢湾岸道~新名神と走り、土山SAまで一気に走る。途中から雨は止み、土山SAに到着する頃には天気も回復。カッパを脱ぎ休憩なのだ。駐輪所にはVmaxが2台......。女性2名であったが、やはりOFF会場へ向かうとの事。お話ししていると、偶然にも快音を響かせながらブレイドさん登場。しばらくお話しした後、女性陣とブレイドさんも見送り再出発。カッパを脱いで走るのは気持ちが良いモンだ(笑)。その後新名神~名神~中国道と、途中渋滞もすり抜けつつ西宮名塩SAに休憩のために寄ると、Vmaxがいるいる(嬉)。先ほどの女性陣やブレイドさん、RocketMaxさん他6~7台だろうか。

Vo16 Vo17

ここから道が分からないので(爆)混ぜてもらい、ひらめさん先導の元皆で移動する事に。西宮北ICで降り、一般道をついて行くだけの管理人。どこをどう走ったか30分程で会場に到着! ご一緒した皆さんお疲れ様でした。 早速受付を済ませ寝床を確保して、お久しぶりの面々にご挨拶。同郷ゴリさんも無事に到着。

Vo20 Vo22

喉が渇いたなぁ....何て思っていたら既に飲み物OKらしく、早速ビールを頂く。会場は汗が出る程暑かったのでビールが美味いったらありゃしない。開演(?)前からビールや酎ハイをグイグイと飲む管理人。コレがその後で仇となるのだが.......。

Vo21 Vo23 Vo25

飲んでる間に48さん特製のたこ焼きやスモークチーズにスモーク卵も頂く。何を食っても全部美味いのだ。しかしその後始まるBBQとメインディッシュ(?)の為に食をゼーブ......。今から腹一杯になったら勿体ないんでね......。

Vo26 Vo27

V022 Vo24

んで......続く..........

2012年9月19日 (水)

VmaxML全国OFF行ってきた.......其の壱

先週の9月15日~16日に開催されたVmaxML全国OFF in Osakaへ行ってきた。OFF会前日の14日に有休を取り、伊勢・鳥羽方面を経由(?)しての会場入りを目指す。取り敢えず会場入りまでに伊勢神宮に参拝できればミッションコンプリートなのだ。今回1人ではなく東京は羽村のtoshiさんと同行。同郷であるゴリさんとは予定が合わず残念.....。14日のAM8:00に中央高速双葉SAで待ち合わせ。管理人宅から僅か5分の距離(笑)。 給油を済ませ双葉スマートICでin。既にtoshiさんご到着。

Vo1 Vo2

少しの談笑の後早速出発。目指すは鳥羽なのだ。中央高速を良いペースで快調に走る、平日なので空いるからか走りやすい。が、走れば走る程に雲行きが怪しくなってきた......。数回の休憩の後、中央高速→東海環状道路を走っていた時にポツポツと雨が降ってきて、激しくなりそうだったので路肩で2人ともカッパを着込む。コリャ安心......と思って走り出したらすぐに雨が止んだ......。折角カッパ着たのに......。ま、バイクがズブ濡れになるよりは良いか.....と鞍ヶ池PAでカッパを脱ぎ、豊田JCTから伊勢湾岸道へ。天気が悪いからか海沿いだからかはワカランが、横風強すぎ ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ 時折1車線飛ばされるんじゃないか?位の横風にオッカナビックリ走る。死ぬ思いで御在所SAに到着。ココで腹が減ったので昼食タイム。何とかラーメン(失念)大盛りを食し腹一杯。一休み後給油を済ませ、また走り出す。雲行きが怪しかったせいもあり、早いところ鳥羽に到着したかったので少しペースを上げて走る。

Vo4 Vo5

途中路面がうっすら濡れている場所もあったが、雨にも降られずに今夜の寝床であるビジホに到着。ホテル規定のチェックイン時間には早かった物の、ビジホの計らいでチェックインさせて貰ったのだ(感謝x2)。バイクも軒下に駐めさせて貰った。しばらく休んだ後、鳥羽駅まで徒歩で向かう。ビジホから10分位だったので丁度良い距離だ。目指すは駅前商店街の水沼さざえ店なのだ。ここは数年前に家族旅行の時も寄ったお店。

Vo6 Vo7

さざえ、ウニ、大あさり、ハマグリ、牡蠣、アワビ......ん~、海の食いモンは美味いのだよ(爆)。勿論本物のビールも頂く(平時は発泡酒)。店のオバちゃんがさざえの刺身や新鮮な魚(名前失念)をサービスしてくれ、腹一杯だわほろ酔いだわでビジホに帰還。コンビニで酒とツマミを買い込み、今日はゆっくりと部屋で各々飲む事に。どれ位飲んで何時寝たのか分からないが(爆)、夜中に起きて一っ風呂浴びてまた寝る.......。次に目が覚めたのは窓を叩く雨の音だった......。

Vo9 Vo8

ゲェー......雨降ってるよ........。伊勢神宮参拝を目前に無情の雨.....。カッパは持っているが傘を持ってないので、このままじゃ参拝できないのだ.......。まさかヘルメット被ったまま伊勢神宮を練り歩く訳にもイカンし.......。ゆっくりと支度した後、toshiさんとどうするか話す。ココまで雨が降ってるんじゃぁね...........伊勢神宮参拝は諦め。昨晩美味い海鮮物を食べただけでもヨシとしよう....って事で、どこも寄らずOFF会場を目指す事に。カッパを着込みオートメーターにもカッパを被せる(笑)。鳥羽まで来た道を引き返す形で伊勢方面へ向かうと、途中から強い日が差してきて空もドンドン青空になっている。コリャ参拝出来るんじゃネ? で急遽と言うかやっぱりと言うかで伊勢神宮に向かう事にしたのだ。

Vo10  Vo11_2

到着した頃にはスッカリ快晴。どうやら雨は鳥羽辺りだけだった様だε-(´∀`*)ホッ toshiさんと二人で無事に参拝を済ます。次に目指すは赤福( ^ω^ )ニコニコ 伊勢神宮すぐ横のおはらい町通り(おかげ横町)で赤福を食すのだ。

.........続く

 

2012年9月13日 (木)

全国OFFに向けて.....

今週末がいよいよVmaxMLの全国OFFなのだ。今年は兵庫県での開催。子供の運動会とも重ならずにバッチリ。15日~16日が全国OFFなのだが、14日に出発して伊勢神宮にお参りしてそのままビジホにin。鳥羽に1泊してからの参加なのだ。何れにしても長距離(中距離?)を走るので、久々に(?)まともに自身のVmaxを整備してみた(爆)。

OIL&フィルタは先々週に交換。クーラント交換してデフOIL交換して......と色々と手を付ける。ついでにOVERのウォーターポンプカバーもやっとこさ(笑)装着。ボロボロになったグリップも交換っと。

Ze3 Ze2

で、エアクリ掃除しようかと外そうとした時に事件が.....。エアクリボロボロすぎてスポンジが粉状になって.......エライこっちゃ.......。粉をぶちまけながら外した物の、当然使い物にならない。速攻でAmazonで注文。2日で届いて事なきを得る......。ε-(´∀`*)ホッ キャブに落ちた粉を掃除機で吸ったりエアーで飛ばしたりで、何とか新品を装着完了。コレで心置きなく全国OFFに向けて出発できるのだ(嬉)。

Ze1

今のところ天気も良さそうなので安心x2。トラブル無く無事に帰還できる事を祈るばかり。Vmaxの準備に余念はないが、荷物は未だ準備して無い(爆)。忘れモンしないように.......。

2012年9月 2日 (日)

2りんかん祭り.....

月が変わってもう9月。早いモンだ....。そんな土曜に2りんかん祭りなるイベントが山梨で開催されるとのことで、一家で2台で行ってみた。実は昨年も清里方面で同イベントが有ったのだが、都合で行けれなかったのだ。当日、学校の早朝作業が有ったのでコレを済ませ、出掛ける事に。当日の東部富士五湖方面の降水確率30%との事だったので、雨具も持たずに......どころか、暑くて汗かくんジャネ?で、汗拭きタオルを余分に持って出発。R20~R358~R139で会場に向かうが、向かう程に雲行きが怪しいのだ.......。天気を心配しながらも、会場のふじてんスノーリゾートに1時間チョイで到着。駐車場には既に物凄い数のバイクが(驚)。

2r1 2r2

受付を済ませ来場記念品をGET(笑)。さぁ何処から見ようなかな?なんて嫁さんと相談していると、トライアルのデモが始まる時間だったので、ソレを見ようと場所を取った時にポツポツと雨が.......。待っている間にドンドン雨脚は強くなり、デモが始まった頃には傘が必要な程に。たまらず近くのテントに避難(汗)。ほぼ豪雨になりながらもトライアルデモは続いていた....さすがプロライダー。

2r3

雨の心配......と言うよりも帰りの心配をしながら雨宿り。嫁さんも涙目......。30分以上待機していたら雨脚も弱まり、日が差すと同時に雨も止んだ。そしたら今度は暑い.....(爆)。子供をKID'sバイク体験させ、Vmax仲間のゴリさんにもお会いして、雨が降らなきゃ楽しいイベント事なのだ。取りあえず雨止んでるコノ隙に色々見て回るよりも腹ごしらえダ。色んな店が出てたのでタコス等を食す。

2r4 2r6

ついでにお魚さんに足の古い角質も食べて貰う(笑)。その後各ブースを周り特価品を物色。アンケートにも答え色々とグッズをGETしていく。じゃんけん大会が始まっていたが、そっちに人が集中していたので空いているブースエリアをくまなく散策。嫁さん用のライディングシューズが有れば購入しようと思っていたが、残念ながら希望のシューズは無かった.....。

2r5 2r7

粗方見たところでまたまた天気が怪しくなってきたので、チト早いが帰る事に。来た道を帰らずR139~R137で御坂峠を超えて帰ろうとしたのが仇になったか、河口湖の辺で雨に降られ一家でズブ濡れ(爆)。子供を乗せたVmax2台.....カッパも着ずに雨に打たれ哀愁が漂う.......。御坂トンネル超えて少ししたら雨は止んだが........。また降られるのもイヤなので一宮御坂~甲府昭和を高速で帰る。家に着いた頃にはスッカリ服は乾いていた(笑)。

と散々な目にあったが、帰宅後戦利品(?)の確認。来場記念のタオルと湯飲み&携帯ストラップ、YAMAHAステッカーとキーホルダー、Plexus2本(コレ物凄く安くget)、カストロールのボールペン等々。ハーレー物も貰ったがソレは不要なので友人行き。雨に降られチト残念ではあったが中々楽しいイベントだったのだ。色々買うんじゃ車の方が良かったかな?来年また近くで開催なら是非行きたいのだ。掘り出しモン安いし......。その前に嫁さん用のカッパ買わなきゃ.....あ、子供用もか........。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »