2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« ついに完成...... | トップページ | ガレージ部屋化計画..... »

2012年8月 6日 (月)

取りあえず一段落.....

ガレージ内にポツポツと物を運び込みながらレイアウト等を考えるが、取りあえずMamaxを一段落させねば、アッチもコッチもで色々と落ち着かない.......。明かりが付いたことで夜間作業も可能になったので、土曜の晩に初夜な夜な作業なのだ。夜は風が通って涼しいかと思いきや、予想以上に暑くて結局汗だくになりながらの作業........。エアコンは絶対に無理なので(笑)、工業扇でも調達してくるか.......。 まぁ、結局土曜の晩だけで作業は終了しなかったので、日曜も早起きして涼しい内に作業開始。何とか管理人想定の一段落ポイントまで作業を終了したのだ。

Mkan1

やはり各部経年劣化は否めないので、純正部品をアレコレ注文&交換。その他どうせ変えるなら........この際社外品ダ......の物まで、引取って来た時よりも随分カスタムupしたのだ。当然嫁さんの要望も取り入れる。リア周りは以前記事にしたので今回は割愛。

Mkan2  Mkan4

ハンドルはHARDYのインターミディエイト。限りなくノーマル形状に近いので良い感じ。スロットルはベイカーズ製ハイスロ。ブレーキ、クラッチのマスターはNissin製。ライン系は全てメッシュホース。フロントキャリパーはOVER製キャリパーサポートを介してbremboキャスティング。PADはデイトナのゴールデンパッド。ローターはWAVEディスク。

Mkan3

その他、OVER製サブフレーム、管理人が付けようとして断念したリアエンジンマウント、K&Nエアクリ、イリジウムプラグ、スパトラ皿12枚(片側6枚)追加........っとこんな所だろうか。軽~く試乗してみたが、キャブのダイヤフラムを直したお陰か、イリジウムのお陰か、スパトラ皿増設のお陰かワカランが(爆)、中間より上で確実にトルクが増えたのだ(嬉)。そうなるとやはり3気筒で走ってたのか.......???。謎だ.......。 嫁さんも試乗して今までとの違いを体感出来た位だから、すこぶる調子が良くなった。 とまぁ、ココまでで一端Mamaxは一段落として、ガレージ内の管理人レイアウト構築に取り掛かるのだ。この先お盆休みも有るので、その間に終わらそうと思うが........。予定は未定である(笑)。

« ついに完成...... | トップページ | ガレージ部屋化計画..... »

コメント

おお!凄い!
kaazさん認定極上中古車じゃないですか~

ムピョー!!!!
早くもカスタムされた
調子の良いMamaxに
奥様への愛情を感じざるを得ない
オイラです(笑)

暑い中での作業・・・大変お疲れ様でした。
これでまずは一段落がついたとのことで
ガレージ内のカスタムが着々と
進んでいくわけですね。

フルブラはまたぜひご一緒しましょう。
楽しみにしております。

まずは今月の地獄のシフトを消化しなくてはっ(滝汗)

cat sniperさん>
元々程度が良い個体でしたが、随分調子が良くなりました。
後このままコレで商売始めるか......嘘です(笑)

エイトさん>
愛情と言うよりも当方が好き勝手にカスタムを......(爆)
今のところ嫁さんが乗るよりも自分が乗る方が多いし....。
これからはガレージ内を一段落させたいですね。

フルブラ今から楽しみです、是非ともご一緒しましょう!
地獄のシフト......頑張って乗り切りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/55360963

この記事へのトラックバック一覧です: 取りあえず一段落.....:

« ついに完成...... | トップページ | ガレージ部屋化計画..... »