2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 内装と電気工事........ | トップページ | ついに完成...... »

2012年7月29日 (日)

汗だくで整備と.......

暑い..........兎に角暑い.......ι(´Д`υ)アツィー......... 何なんだ?この暑さは....... もうやってられんわ........と言いつつも(爆)、27日~30日は会社の夏休みで4連休だが、27日は一人で出勤だったので3連休......。暑さにへこたれながら、後は蛍光灯取付のみを残すガレージにてMamaxの整備の続きなのだ。先日無事に車検を取得してきたので、今度はフロント周りを色々と........。

Gi1

ハンドルやら何やらも取り替え予定なのでサクサクとバラす。先ず始めにベイカーズストリート製のハイスロ装着。昔VMG大原で販売してたモノと同じモノ。一捻りでアクセル全開出来る様にと。スロットル部(Box)(赤○部)の加工も必要だがサクッと削って装着。

Gai2

本当に丁度良い感じのハイスロ感。重さも気にならない。するかしないかは嫁さん次第だが(笑)、コレで一捻りでアクセル全開出来るのだ。その後ハンドル変えて、ブレーキ&クラッチをメッシュホースに交換。同マスター類もNissinへと換装。

Gai5

その他諸々、暑い日中に延々と作業を......。こまめに........イヤ大胆に水分補給しながら......時にビール片手に汗だくで作業なのだ。暑くてイヤになったので(笑)、色々と交換した箇所については、後日まとめて記事にするのだ......。

ああ、それと今回キャブのダイヤフラム点検したら、内1ヶがトンでもないことになってた........。ナンと外れちゃぁイカンところが外れてました。

Gai3

ダイヤフラムのカバーを外したら既にこの状態にバラけてたから、アイドリングはするにしても3気筒で走ってたのか!? 正直言って若干トルクの薄さは感じてたのだが、ノーマルキャブってこんなモンだったかなぁ~.....位にしか感じてなかったのだ。ツー事はコレで正常に戻るのか???? でも上まで綺麗に回ってたしナァ........。解せん.........。 幸いダイヤフラム自体にダメージは無かったので元通りに組んで、接着剤で補修しておいた......。タブン大丈夫......だよな.........。まぁ、組み上げ後の試走が楽しみなのだ。

« 内装と電気工事........ | トップページ | ついに完成...... »

コメント

連日続く猛暑の中・・

Mamaxの整備を汗だくで励む
kaazさんを想像しながら(笑)

大変っ!!ご苦労様ですっ!?

それにしても、本当にあづいでずよねぇー!!!
大いに水分補給して
熱中症に気をつけてください。

8月に入りまして
地獄のシフトが始まりましたー(泣)
避暑地ならではの夏恒例地獄シフト・・
どうにか乗り切りたいと思います。

エイトさん>
連日の猛暑は本当に参ります(汗)
エアコン必須な当方ですので、家の電気代がチト心配......。
Mamaxは順調に仕上がってます(笑)

避暑地の8月は忙しいでしょうね.....。
エイトさんも熱中症には気をつけて下さい。
地獄シフトを乗り切った10月にはまたフルブラ行きましょう!
って、Vmaxは直ったでしょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/55310031

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だくで整備と.......:

« 内装と電気工事........ | トップページ | ついに完成...... »