2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 車検仕様で..... | トップページ | 内装と電気工事........ »

2012年7月18日 (水)

Mamax車検取得......

何だか毎日暑いなぁ~と思っていたら梅雨空けたのネ.......。そんな暑い中、汗だくになりながらMamaxの車検(ナンバー)を取得してきたのだ。週末毎に整備してきたが、その整備箇所があまり車検とは関係ない箇所が多かったので(当然車検項目も整備はしたが)、一抹の不安を覚えながらも山梨陸運支局に突入。っと、その前にテスター屋で光軸のみ調整して貰った。今回ナンバー無しのため中古新規登録と言う分類だが、やることは継続検査と同じで少し書類が多いくらいなのだ。

Sy1

面倒な書類は何時ものように代書して貰う(笑)。その書類を持って受付を済ませ、颯爽と3番レーンへ並ぶ。今回は時間が早いためこの時点で未だラインは稼働しておらず、検査官達が朝礼を行っていた。しばらくしてラインが動き始め、検査官に書類を渡し車体周りチェック。何も異常は無い........が、明らかに静かなはずのマフラーも最後に音量を測ることに........。

Sy2

ラインを順調に進み、鬼門であるライトの検査。光軸はバッチリだが光量に関してはテスター屋でOKかどうか聞くのを忘れた.......。ピコーンと測定中.........すぐに○印。何か今回は早い展開だ(笑)。 ココまで来れば後は何も怖いモノはなく、1番レーンで音量測定のみ。結果何の問題もなくPass。新規登録のためついでに各所寸法をメジャーで測定。前軸重と車重も測って全項目Passなのだ。窓口で車検証を貰い、別棟でナンバーを買ってハイ終了.........。怖いくらいにスムース過ぎる......。管理人のVmaxもこの位スムースに終われば良いのに.........。と言う事で、何の問題もなくスンナリ車検の取得が出来ました。コレでやっと他の部分にも手を付けることが出来るのだ。メデタシメデタシ。

Sy4

今回連日の猛暑のため、嫁さんにヘルメット(ジェット)を借りて車検取得してきたが、帰宅後のヘルメット内装のしっとり感は十分やばいレベルだった.......。速攻ファブリ-ズで誤魔化したが........まぁバレんだろう(爆)。 嫁さんにもその内シンプソンを被らせるか..........。

« 車検仕様で..... | トップページ | 内装と電気工事........ »

コメント

連日続く猛暑の中・・
無事にっ!!
問題なくっ!?
穏便にっ??
平和かつスムーズな車検&新規登録が済みまして
おめでとうございますぅぅー・・・。

この暑さ、甲府盆地の猛暑は想像するだけで
絶句しそうですが
Mamaxのカスタムが進むというものですね。

オイラのVMAXは・・
調子が良くなったり悪くなったり・・
そして何という事か
POSHのリミッターカットが見当たらない(汗)
うろ覚えながら赤い筒のような・・物だと
思っていたのですが(笑)

エイトさん>
有り難うございます!何とか無事に取得しました!
連日の猛暑にグッタリで、昼間は作業できそうにないです(泣)
もう少しでガレージに電気が開通するので、涼し......くも無いですが
夜の作業が良いかもです。

リミッターカットが見当たらない!???
んじゃ、そこのコネクタを取りあえず元に繋げると、以前のような
全開快調になるんですね!!
どうかソレで直りますように(-∧-;) ナムー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/55227029

この記事へのトラックバック一覧です: Mamax車検取得......:

« 車検仕様で..... | トップページ | 内装と電気工事........ »