2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 嫁max?考察....... | トップページ | 車検仕様で..... »

2012年7月 7日 (土)

Mamax.....リア周りほぼ完成......

未だガレージに電気が通ってないので、せっかく夜間作業を楽しみにしていたのに未だ実現ならず........。日の高いうちにチャッチャと作業をするんでは、今までと同じなのだ......(涙) とは言え、散らかしたモノがそのままで良いってのがコレまた快適。次回すぐに作業に取りかかれるしね。 そんな訳で、週末を利用してのMamax(嫁さんのVmax)を色々と清掃&整備&カスタムしているが、大方リア周りの作業を完了した。各部細かいところも、手の届く範囲で清掃しながらだから通常の作業よりも時間が掛かる......。結構汚れてるし.......。先週にステップ周りをノーマルに戻したので今週はリア周り。シートやらフェンダーらを外して掃除しまくり。交換したい部品も揃ったので、組み上げついで(?)に交換していくのだ。

Mr1

ホイル磨き、リムステッカー、タイヤ新品、XJR1300ウィンカー、ルーカステールランプ等々に換装。ローダウンサスもノーマルへ。ルーカスへ交換したが、金属製のインナーフェンダーがそのままなので(ナンバーは問題なく付きそうだったから.....)、次回作業時にナンバーブラケット切断と見える部分の黒化をしていきたい。

Mr4

ローターはウェーブディスクに、キャリパーもこの機会にbremboキャスティングに換装+メッシュホース。管理人のVmaxと同じ仕様なのだ(爆)。錆が気になったトルクロッドは後々交換すればオケって事で今回は必殺の裏返し(笑)。 今回のパーツ購入にあたり、嫁さんからお咎めが無いのは管理人の思ったとおり。自分のモンじゃ文句は言わんよね(笑)。

今回のリアbrembo化で使用したキャリパーサポートだが、以前はプロトよりSRX用のモノが販売されていたが、どうやら廃盤になったようでカタログに未掲載。ならばとヤフオクでマジェ用のサポートの購入だったが、ノーマルブラケットを削る羽目に......。
Mr2 Mr3

キャリサポの切削R部分がノーマルブラケット側に当たり、そのままでは取り付けできなかったのだ.....。写真赤○部分をヤスリでシコシコ30分で無事装着と相成った。取り付け、エア抜き終わった所でキャリパのセンターが出ていないことに気が付く.....。管理人のVmaxもシム噛ましてあるのだがスッカリ忘れていた.....。 来週位にフロント周りやって車検取得したいのだが、今から光量が気になる管理人.......。Mamaxは一発合格となるか!?

« 嫁max?考察....... | トップページ | 車検仕様で..... »

コメント

まさにっ!?
奥さんにとって
相当、心強い整備ですねー!!

ここ最近になって雨模様が多くなってきたので
Mamaxのメンテナンスが
はかどるのではないでしょうかっ!!

ブイマ2台のランデブーを奏でる日も
着々と近づきつつあります。

まずは車検が無事通ることを
祈りつつ・・

明日、休みになったので
ブイマの調子を見てみます。

エイトさん>
アレコレ弄る楽しい感覚は久しぶりです(笑)
嫁さんを考えてメンテ.....って言うよりも、自身が楽しんでる......。

夏本番前にはランデブー出来たらいいなと思ってます。
手塩にかけた(?)Mamaxを倒されないように教育しないと(爆)

エイトさんのマシン不具合解決したでしょうかね?
あっさり簡単に直ってくれればいいのですが....。

srxのサポートはカタログにはすでにのってないですが、プロトに電話して聞いたらまだまだ大丈夫みたいでしたよ。

つるつるさん>
そうだったんですか!?
カタログ落ちしていても販売はしているんですね。
手に入れたのはヤフオクですが、安くて高品質のモノでした。

追伸です。

9日の月曜日に
フロント周りに集中している
配線類のたぐいから
コネクターにいたるまで
くまなく見てみたのですが

悪いところが見当たらず

試しに走ってみると
6000回転から上が
スムーズに回ったのもつかの間っ(汗)

また回らなくなっちゃいました。

んーーーー・・・接触不良なのかなぁー・・。

こうなったらリミッターカットを
取り外してみて
再度、調子をみてみます。

原因が分からないって
気持ち悪いものでつね。

エイトさん>
色々とコネクタ接続を見たんですね。
でも異常は無い.......と..........
一時的に良かったとなると........
リミッターカットやイグナイタ等が怪しいかもですね。

原因不明は気持ち悪いですが、直ったときの嬉しさは
何にも代え難い嬉しさとなります。
一つ一つ怪しい部分を潰していけば、必ず直りますから
是非是非バムバッて下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/55144244

この記事へのトラックバック一覧です: Mamax.....リア周りほぼ完成......:

« 嫁max?考察....... | トップページ | 車検仕様で..... »