2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 嫁さん奮戦と新入りと...... | トップページ | Mamax.....リア周りほぼ完成...... »

2012年6月28日 (木)

嫁max?考察.......

先日管理人家へ仲間入りした嫁さんのVmax。嫁max........Mamax.........まぁ呼び名は何でもいいや.....(笑)。 そんなVmaxを車検取る前から色々と考察。車両本体は97年の国内仕様(3UF)。それに後付けV-boost、スパトラインターナル、ローダウンサス(Rのみ)、バックステップ(メーカー不明)、サブフレーム(メーカー不明)、E/gガード(メーカー不明)、メッシュブレーキホース、バイザー.......と言ったところだろうか。

Yoma

嫁さんが乗るにあたり交換or戻したいモノ
・シート表皮 (タンデムシートはカピカピ)
・前後タイヤ (これは新品が良いでしょう)
・バックステップ (ノーマルへ戻す)
・ローダウンサス (ノーマルへ戻す)
・サブフレーム (取っ払う)
・エアクリ (ノーマル新品)

管理人の脳内プラン.....
・前後ブレーキディスク (Fは段減り激しい)
・前後キャリパー (bremboが良い....)
・B、Cマスターシリンダー (窓割れてる)
・ウィンカー (XJRのが良いな.....)
・テールランプ (もう少し小さいモノを......)
・左右ミラー (バレンがカコイイ......)
・トルクロッド (錆激しい)
・他錆の激しいボルト類

って所か? コツコツやるか.......一気にやってしまうか........色も変えてしまおうか!?.......外装も.......脳内妄想は尽きないが、せっかく貰ったボーナスは尽きてしまいそうなのだ.......(爆)。

まぁ先ずは7月中の車検取得を目指すのだ。 

« 嫁さん奮戦と新入りと...... | トップページ | Mamax.....リア周りほぼ完成...... »

コメント

Mamaxに一票・・・(笑

お楽しみが2倍になったって感じですね~notes

ワクワクしている姿が目に浮かびます(・∀・)ニヤニヤ

全く違うベクトルへ
カスタムの方向性が
突き進むのでしょうかねぇー!!

こればっかりは
楽しくて楽しくて妄想が尽きませんなっ!!

奥様の安全性と乗りやすさも
考慮しなくてはですから
違った楽しみ方のカスタムですね。

オイラは6000回転から上が
回らなくなって
原因を探しております。
(立ちゴケが原因か!!)

一家にV魔が2台という何と言う贅沢wink
もう1台あったら是非フルノーマル仕様で乗りたいな

工場長さん>
んじゃ呼び名はMamaxで!(笑)
Webでパーツを漁るのが日課になってしまいました.......
今から色々と楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

エイトさん>
当方のモノとは違う方へカスタムを考えても、
なぜか自然に似たような部品を探してます.....
いっその事、同じ仕様も......何て思ってもしまいます(汗)

吹け上がらなくなってしまったんですか?
早いところ原因究明できる事を願ってます。
点火系、吸入経路辺りでしょうか。

shioさん>
嫁さんがVmax乗りになるとは.....
目指す姿ではありましたが、トントン拍子に事が運びすぎて
チト心配な現実です(笑).....。
確かにフルノーマル仕様も良いですね。

どうもです。

6000回転から
拭け上がらないと言うよりは
6000回転から
リミッターが効いた感じ??

・・と言えばいいのでしょうか。

なかなかエンジンを回す機会がないので
(ノンビリ運転ですからねー・・)
先日、高速を使ってチョット走った時
その症状に気づきました。

某コミュで原因を探してみると
伝送系が怪しいのでは??

・・と今のところは考えております。

でも、もともと機械音痴ですから(誤爆)

原因が分かっても自分で何かすることはないので
バイク屋さんへ相談してみるくらいしか(苦笑)

キッカケは立ちゴケしか思い当たらないんですよー!!

その前はスムーズに回っていたので。

エイトさん>
ムゥ~~......立ちゴケ後吹け上がらない......
回転自体が上がらない(上がりにくい)んでしょうか?
上がるけど異様に力がないんでしょうか?
ギアは関係なく6,000rpmでしょうかね?

電装品のコネクタ接続確認
バッテリー
燃料ポンプ
エアクリーナー(box内部でクリーナーが正常な位置?)
キャブのダイヤフラム(変形してない?)
ピックアップコイル

先ずはここら辺のチェックからでしょうかね?
ガレージが完全に完成してしまえば、一緒に修理する事も
可能なんですが.......。
何れにしても早いところ原因を究明したいですね。

職場のボスが外出したので(爆)

思わず追伸です。

正確に言いますと・・・
各ギアで関係なく6000回転までしか
回らない症状です。

スピードは上がるのですが
なぜか??6000回転までで
ソレ以上は強制的に
回転数を抑えられているように感じます。

バッテリー
エアクリーナー
燃料ポンプ
キャブのダイヤフラム等は
ご存知かもしれませんが
フルメンテナンスで問題なし。

ちなみに・・・

6000回転までは
スムーズに調子よく回りながらも
そこから突然っ!!

<ババババババッ>・・と言う感じで
回転数も
メーターの針も上がらなくなります。

先日ですが
VMG大原へ連絡して聞いてみたところ

車体を倒した衝撃で
リミッターカット(POSH製を取り付けています)の
配線が外れてしまったか
どこかの配線が外れたか切れた可能性が大きい。

・・・とのアドバイスも
受けましたので
どうにかブイマをいじる時間を
作らなくてはと思っております。

いろいろとご心配ありがとうです。

エイトさん>
どこかコネクタが外れているレベルの簡単な修理で
直れば良いですね。
6000rpmというと丁度Vboostが効き始める回転でも有りますから、その辺も何か関係有るでしょうか.......
一端リミッター解除を外してみるのが早そうですね。

何にしても早く直るよう祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/55074391

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁max?考察.......:

« 嫁さん奮戦と新入りと...... | トップページ | Mamax.....リア周りほぼ完成...... »