2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 着工4日目....... | トップページ | 着工6日目....... »

2012年6月14日 (木)

着工5日目.......

上物が7割方仕上がったところで、本日土間と出前にコンクリート打ちました。土間はカラクリートにて赤茶に色を付けました。当初コンクリート打ちっ放しか色を塗るか悩みましたが、打ちっ放しは芸が無い......。かと言って塗装は、スタンドやらナンやらで剥げても困る.....。で調べたら、このカラクリートなるモノを発見。コレはコンクリートが生乾き状態の時に粉(カラクリート)を撒いてコンクリート自体を着色すると言うモノなのだ。何やら強度も上がるらしいし、何より色剥げが無いのが( ・∀・)イイ!! 施工屋は初めてだったらしいが、無理してお願いしたのだ。

Garedo

それと土間は奥から手前にかけて、2cmの勾配を付けてもらった。こうする事により内部で水を使用した時に、外へ流れやすくなるのだ!!.......と偉そうなことを書いたが、施工屋に勧められての事.......。やはりプロだね~(笑)。 この勾配は言われなきゃ気が付かない程ナンだそうな。

« 着工4日目....... | トップページ | 着工6日目....... »

コメント

なんておされなガレージなんすか!
もっと早く知っていれば自分もカラクリートに・・・

着々とですが・・・

kaaz さんのダークサイド研究所??
秘密の悪巧み処??
男の憩いの場??

kaazさんラボが出来上がって
きましたねー!!

なるほど・・
こう配をつけるのですか・・
聞けば確かにっ!!
プロの仕事とアドバイスは
やはり違いますね。

先日ですが車検を取得し
無事に手元へ持ってきました。

17日はどうなることやら・・・

cat sniperさん>
床に色を付けるだけでイメージって変わってきますね。
おされなガレージよりも実用ガレージを目指し、バイク屋の
作業場.....みたいなのに憧れます。

エイトさん>
名前でも付けて、シャッター等にステッカー貼れば
格好良いかもですね。
kaaz Garege
Garege by kaaz
等々......何にしようか......

何やら17日は中止になってしまった様ですね.....
あわよくばまた行こうかと思ってただけに
非常に残念です.......(泣)
また撮影会があることを祈りまくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/54961794

この記事へのトラックバック一覧です: 着工5日目.......:

« 着工4日目....... | トップページ | 着工6日目....... »