2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

« 久々の取付完........ | トップページ | 軽井沢を目指し........ »

2012年5月 6日 (日)

勝手に記念撮影.......

GWも終わりに近づいた5月5日........。5日はこどもの日だが、特に子供にしてやる事もないので(爆)、朝から天気も良かったので日中お暇を頂いた。とある計画のために長野県の木曽山脈を貫いたR361の権兵衛トンネルまでお出かけ。とある計画とは....................権兵衛トンネルの定点監視カメラで勝手に記念撮影なのだ(笑)。この計画は知人の自転車海苔(AB氏)が3月に実行したモノを、面白そうだったので管理人もマネしてみることに。この定点監視カメラは木曽建設事務所が設置し、WEB上で公開されているモノなのだ。トンネルの伊那側・木曽側の両入口(出口?)にあり、10分毎の更新となっている。名付けて勝手に記念撮影作戦(そのまんまだな.......)。 現地に向かうのに中央道を使用したが、GW後半のためか意外に混んでたので諏訪南ICで高速を離脱し、一家でツーリングへ行ったルートと同じルートを辿ることに。今日はソロなので随分と速いペースで休憩も最小限。アッと言う間に現地到着。先ずは伊那側カメラををターゲットに。

Go2 Go1

スマホで当該WEBをチェック。写り込む位置もチェック。次の更新まで一服しながら待つのだ。更新時間を過ぎた時点でページをリロードすると..........おお、映ってましたよ。小さく..........。他の人には管理人だと言わなきゃワカラン位に小さくね(笑)。すかさずスマホでキャプチャ。んでその画像が............

Gc11 (笑)

気を取り直して(?)トンネルを爆走し、今度は木曽側カメラをダーゲットに。伊那側は車線の関係上バイクを横向きに出来なかったが、木曽側は待避所(?)が有るのでVmaxをカメラに対し横に向けるのだ。最初に陣取った位置をスマホで確認すると少し遠い位置になっているので、もう少しカメラに近い位置に移動するのだ。んで待つこと数分........。ページをリロードすると、写ってるには写っているが、移動中のモノが撮影されてしまっている(爆)。どうやら更新のタイミングで撮影している訳では無いようだ。どのタイミングで撮影なんだ??

Go3 Gc22 Σ(゚Д゚ υ) アリャ

今一度撮影されるべく更に10分待つことに。管理人も写るだろう位置に居たつもりだが、今度はVmaxに隠れてしまった(汗)。 

Gc33(´Д`)ハァ…-

もう10分..........待つ余裕は無かったので、コレにてミッション終了となるのだ。勝手に記念撮影は一応成功と言うことになる。本当はポーズでも取ってれば面白いのだが、どのタイミングで撮影されるかも分からないので10分間同じポーズを取り続ける事になる。それは通行車両に奇異な目で見られると思われ........。チナミに画面右上のライダーもず~ッとその場にいて携帯を操作していた........。そんなに管理人一緒に写りたかったのか.........(嘘)。 しかし撮影されるのが目的だったと思われる。コレ流行ってるのか??? その後、塩尻を抜けて山梨へ戻ろうと思ったが、その方面は混雑が予想されるので伊那IC~諏訪IC~R20で自宅へ戻ってきた。県内にも定点カメラやライブカメラがあるので、次回(が有れば)県内をターゲットに撮影されてしまうか画策中。チョイソロツー&ミッション遂行には丁度良い、GWの一幕だったのだ(笑)。

« 久々の取付完........ | トップページ | 軽井沢を目指し........ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/54641628

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に記念撮影.......:

« 久々の取付完........ | トップページ | 軽井沢を目指し........ »