2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

« コリャダメっしょ..... | トップページ | 大きなサイドカバー....... »

2012年4月29日 (日)

ファミリーツー......

世間がGWに突入する中、管理人の勤め先もGW(当たり前か...)に突入した。今回は9連休って事なので、GW2日目にファミリーツーへ行ってきた。今回日帰りだが、管理人以外は皆初めての中距離ツーリングなのだ。少し早い起床と共に2台を軽く洗車。タンデム2台で取り敢えず長野方面へ足を運ぶ。バイクで風を切って丁度良い位の良い天気に感謝。R20を北上するとアッという間に県境 道の駅 蔦木の宿へ到着。嫁さんの走りは特に問題ない(笑) 特に行き先も決めてなかったが、天気も良いのでソースカツ丼でも喰いに行こうと、急遽駒ヶ根まで足を運ぶ事に。

Kt1 Kt2

杖突峠(R152)を超えて、桜で有名(?)な高遠を経由。管理人地元では葉桜になってしまったが、こちらはまだまだ桜が楽しめる。その後R361→R153と何時ものルートを経由しながら一路駒ヶ根に。数回休憩を入れながら、13時位にやっと着いた何時も行く店の「ガロ」は半端じゃない位の大賑わい。いわゆる順番待ちなのだ......。

Kt3 Kt4
Kt5 Kt6

受付を済ませると、19番目に呼ばれるらしい......。その後も続々とお客が訪れ、待つ事1時間チョット......。ようやく店内へin.....。久々のソースカツ丼を堪能しながら、帰りのルートを嫁さんと相談。最初下道を適当に........なんて言ってたが、食い終わった頃には猛烈に腹一杯になったらしく(当然管理人も)高速使って一気に帰ろうという事に相成った。嫁さんが高速は初めてなので少し心配したが、100km/h位は余裕で着いてくるのでソレをキープしつつ山梨へ向かう。すると伊北ICを過ぎた辺りで下の子(嫁さんタンデム)が爆睡(爆)。タンデム用ベルト(?)で括り付けてあり、且つ背もたれが有るからかシランが、安定姿勢で寝てたので諏訪湖SAまで行ってしまうのだ。

Kt7

無事に諏訪湖SAへ到着し一休み。そこから韮崎ICまで又々一気に走り、17時過ぎに自宅へ到着。シャワーを浴び軽い夕食をとると、相当疲れたのか嫁さんは一番に寝てしまった......。まぁお疲れサンでした(笑)。 今回のツーリング中、嫁さんが放った一言.............もっとスピードの出るバイクが良い........だって.........。まぁ確かに250ccシングルのスクーターで高速は辛かろう.......。ならば大型を取ってもらおうか.......。

ps:今回高速走ってたら、途中ヒラヒラと紙が舞っていた。ヒラヒラ舞う中にナント!!諭吉さんが舞っているではないか!! しかも管理人が確認しただけでも最低4枚.......。拾おうとしたが後続車もあり止まる事が出来なかった......。あの諭吉さん、今頃何処にいるのやら(爆).......。

« コリャダメっしょ..... | トップページ | 大きなサイドカバー....... »

コメント

これはこれはっ!!

魅惑のゴールデンウィークに
バイク2台で家族ツーリングなんてっ!?

素晴らしすぎでっす。

奥さんも運転には自信を持ってきたようですねっっ!!

ただ・・・各地で交通事故が多発しておりますので
オイラも含めて
気をつけなければいけませんな。

このまま順調にいけば
奥さんのステップアップも
夢ではありませんよ。

新型と旧型のブイマだったりして・・・(笑)

諭吉の花吹雪とはっ(驚)
キャッチできれば最高でしたねぇー!!!

エイトさん>
2回目の家族ツーに行ってきました~。
GWで道中混んでるかな?と思いましたが、以外に空いており
嫁さんも慣れたようで、安心したツーリングでした。

ステップアップは....現在説得中です(爆)
今教習所行けばコースも覚えてるだろうに......。

諭吉の乱舞に驚きましたが、乱舞前に堺ナンバーのバイクが
追い越していきましたが、そのバイクの人だったりして.....
だとしたらツーリング先で困ったろうに......
でも高速だから引き返せないし.....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/54590630

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーツー......:

« コリャダメっしょ..... | トップページ | 大きなサイドカバー....... »