2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

« モーターサイクルショー行ってきた..... | トップページ | 盗難.....その後のその後のその後......... »

2012年4月 1日 (日)

嫁さん特訓!?.....

もう暖かくなたったかな?.....との事で、4月初日の本日に一家(?)で嫁さんの公道特訓をしてきた(笑)。嫁さん用ジャケットとグローブを購入したので、早速乗りたい気分になったらしい......。管理人のVmaxも久々に引っ張り出し、朝からフォルツァ共々軽く洗車。Vmaxは少し長めのクランキングで直ぐにE/g始動。お互い後ろに子供を乗せいざ出発。あ、免許取り立てのタンデムって........まぁ、そこは聞かなかった事に........。天気が良く暖かかったので、バイクも多い気がする。途中のコンビニで知り合いのバイク海苔にも遭遇。幸先良く出発したモノの、R358経由で朝霧方面を目指したのが失敗だった。途中から寒くて死にそうだったのだ。コレ以上進むのは危険と判断し、道の駅朝霧で暖を取り、引き返す事に。その後河口湖 → 御坂道 → R20 → 雁坂道 →他色々と、グルッと廻った感じで一周してきたのだ。最初おっかなびっくり乗ってた嫁さんだが、途中から随分慣れたらしく、管理人が良いペースで走っても余裕で着いて来れるようになったのだ。誰かの後ろを走る分には心配なさそうだが、一人で走るとなるとまだx2心配な部分がある。基本的に四輪と同じ感じで走れば問題ないのだが、大きい交差点が未だ恐いらしい。コレばっかりは慣れて貰うしかないが......。ともあれ、一家四人でプチツーリングとなった一日なのだ。管理人の夢が1つ叶った日でもあった(嬉)。

Yj Ren

« モーターサイクルショー行ってきた..... | トップページ | 盗難.....その後のその後のその後......... »

コメント

4月1日という事で
最初はエイプリルフール??

・・と思いましたが(笑)

いよいよ家族全員での
プチツーリングですかっっ!!

大変おめでとうございます。

お子さんを一人づつ
後ろに乗せての
ツーリングなんてっ!?

素晴らしすぎますね・・・

奥様も少しずつ
一般道の運転に慣れていって

これから段々と暖かくなりますから
一家ツーリングへ出掛ける回数も
増えてくるのではないでしょうか。

ぜひっ!!
もらい事故などには気をつけてください。

エイトさん>
有難うございます!
エイプリルフールでは無かったんですよ(笑)
一家でツーリングは長年の夢でしたから叶って嬉しかったんですが、如何せん寒さに参ってしまいました(爆) 後ろの子供に気を遣い、ミラーに見える嫁さんに気を遣い、気疲れした1日でもありましたが、ともかく安全運転を心がけます。これからの良い季節に、もう少し足を伸ばしたツーリングも計画したいと思います。夏にはエイトさんの所へ一家でお邪魔するかも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/54368284

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁さん特訓!?.....:

« モーターサイクルショー行ってきた..... | トップページ | 盗難.....その後のその後のその後......... »