2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

ファミリーツー......

世間がGWに突入する中、管理人の勤め先もGW(当たり前か...)に突入した。今回は9連休って事なので、GW2日目にファミリーツーへ行ってきた。今回日帰りだが、管理人以外は皆初めての中距離ツーリングなのだ。少し早い起床と共に2台を軽く洗車。タンデム2台で取り敢えず長野方面へ足を運ぶ。バイクで風を切って丁度良い位の良い天気に感謝。R20を北上するとアッという間に県境 道の駅 蔦木の宿へ到着。嫁さんの走りは特に問題ない(笑) 特に行き先も決めてなかったが、天気も良いのでソースカツ丼でも喰いに行こうと、急遽駒ヶ根まで足を運ぶ事に。

Kt1 Kt2

杖突峠(R152)を超えて、桜で有名(?)な高遠を経由。管理人地元では葉桜になってしまったが、こちらはまだまだ桜が楽しめる。その後R361→R153と何時ものルートを経由しながら一路駒ヶ根に。数回休憩を入れながら、13時位にやっと着いた何時も行く店の「ガロ」は半端じゃない位の大賑わい。いわゆる順番待ちなのだ......。

Kt3 Kt4
Kt5 Kt6

受付を済ませると、19番目に呼ばれるらしい......。その後も続々とお客が訪れ、待つ事1時間チョット......。ようやく店内へin.....。久々のソースカツ丼を堪能しながら、帰りのルートを嫁さんと相談。最初下道を適当に........なんて言ってたが、食い終わった頃には猛烈に腹一杯になったらしく(当然管理人も)高速使って一気に帰ろうという事に相成った。嫁さんが高速は初めてなので少し心配したが、100km/h位は余裕で着いてくるのでソレをキープしつつ山梨へ向かう。すると伊北ICを過ぎた辺りで下の子(嫁さんタンデム)が爆睡(爆)。タンデム用ベルト(?)で括り付けてあり、且つ背もたれが有るからかシランが、安定姿勢で寝てたので諏訪湖SAまで行ってしまうのだ。

Kt7

無事に諏訪湖SAへ到着し一休み。そこから韮崎ICまで又々一気に走り、17時過ぎに自宅へ到着。シャワーを浴び軽い夕食をとると、相当疲れたのか嫁さんは一番に寝てしまった......。まぁお疲れサンでした(笑)。 今回のツーリング中、嫁さんが放った一言.............もっとスピードの出るバイクが良い........だって.........。まぁ確かに250ccシングルのスクーターで高速は辛かろう.......。ならば大型を取ってもらおうか.......。

ps:今回高速走ってたら、途中ヒラヒラと紙が舞っていた。ヒラヒラ舞う中にナント!!諭吉さんが舞っているではないか!! しかも管理人が確認しただけでも最低4枚.......。拾おうとしたが後続車もあり止まる事が出来なかった......。あの諭吉さん、今頃何処にいるのやら(爆).......。

2012年4月23日 (月)

コリャダメっしょ.....

某動画サイトで上がってた動画だけど、コリャダメでしょ(´ε`;)ウーン… 何でも今月8日に行われたエキサイティングカー・ショーダウンってイベントの一コマらしい。ブイブイ言わせてる集団も出展していたらしく、ショー会場からの搬出時なんだとか.......。ギャラリーもそれを煽ってるのか.....。 管理人もチューニングカー(動画はドリ車だね)好きだがコリャいかんよ。今は走り屋(言い方古いか.....)と、いわゆる暴走族の垣根が無くなったのかね?? それともドリフトが上手い暴走族?? まぁ、走り屋も暴走族の一種ではあるが、その目的は明確に違うと思うが......。格好良いチューニングカーこそスマートに走ったらもっと格好良いのに......。

2012年4月22日 (日)

ラーメン喰いすぎ......

ラーメン大好き小池さん(オバQだったよね)......って訳ではないが、週末に甲府駅北口にて「山梨ラーメンの祭典」なるイベントが開催されてたので食い倒れてきた。家族でバイクで行こうかとも思ったけど、天気が怪しいので普通に車で行ったのだ。昼飯には早い時間に行ったので、あまり並ばずに食せた。出店は県内外から9店舗。チョット少ない......。まぁ、このイベントが第一回との事なので仕方ないか......。

Ra1 Ra2

一家4人で4枚のチケットを購入(1枚¥700)。4店舗分のラーメンを調達。「田ぶし」「千の蔵」「六角堂」「あかなす家」。各々食べ比べるが、管理人好みの魚介系スープの田ぶしが旨いのだ! 全店舗分喰う勢いだったが1杯の量が結構多く、この時点で満腹中枢から指令が......。指令を無視して、もう2店舗分のチケットを購入。が、食したい1店舗(寸八)がマシントラブルで急遽閉店......。無難に行列の長い光麺をget。

Ra3 Ra4

なんとか完食したが、腹が苦しい......(爆)。 昼間からこんなにラーメンを喰ったのは初めてなのだ。帰宅後、麺に含まれる「かんすい」にやられたか、腹の調子がおかしいのだ(笑)。次回があれば、1杯の量を減らし¥500位で提供して貰いたい。色々な店を食べたいしね......。しかし意外にも「あかなす家」のトマトラーメンが旨かった.......。

2012年4月11日 (水)

盗難.....その後のその後のその後.........

随分暖かくなり最近バイク通勤(フォルツァ)なのだが、まだホンの少し寒い.....特に顔が.......。VmaxのOIL交換何時しようかな~....ナンテ考えている日々に一通の手紙が届いたのだ。差出人は●●法律会計事務所と書いてある。んで、なんだコリャ!?で開封してみると、

犯人タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!済みである、昨年のDIO盗難被害における付添人(弁護人)とその盗人犯からのお手紙でした(驚)。何でも犯人は少年鑑別所に収監されており、直接の謝罪が出来ないために手紙に記したそうである。まさかこんな手紙が届くとは........。以前、裁判所から「少年犯罪被害に合った方へ」(うろ覚え)みたいなしおりと、「被害後の心理的状況は?」の様な記述アンケート形式の手紙を貰った。その手紙は返信しなくてもOKで、被害弁済が済んでいる場合に殆どの人が返信しないようだが(コレnetで調べた)、管理人は丁寧に全問記述して返信した(爆)。その中に、未だ犯人から直接の謝罪がない.......と書いたのだが、それが切っ掛けでこの手紙が届いたのだろうか.......。 罪を憎んで人を憎まず............なんて言葉もあるが、罪を犯すのが人である限り人を憎んでも仕方がない.......と思うのは管理人だけだろうか?? まぁ、今回の場合恨んでいる訳ではないが、盗られて壊された悔しさは忘れんよ!!....ってコトかな.....。 それと、「少年鑑別所は、審判の前に少年の身柄を確保し、心身の鑑別・調査を行う施設です。」「少年鑑別所は少年院とは違い 「矯正教育を授ける施設」(少年院法第1条)ではないのです。」とwebの引用だが、コレ知らんかったです。てっきりミニ少年院かと思ってた......。

Set1 Set2

2012年4月 1日 (日)

嫁さん特訓!?.....

もう暖かくなたったかな?.....との事で、4月初日の本日に一家(?)で嫁さんの公道特訓をしてきた(笑)。嫁さん用ジャケットとグローブを購入したので、早速乗りたい気分になったらしい......。管理人のVmaxも久々に引っ張り出し、朝からフォルツァ共々軽く洗車。Vmaxは少し長めのクランキングで直ぐにE/g始動。お互い後ろに子供を乗せいざ出発。あ、免許取り立てのタンデムって........まぁ、そこは聞かなかった事に........。天気が良く暖かかったので、バイクも多い気がする。途中のコンビニで知り合いのバイク海苔にも遭遇。幸先良く出発したモノの、R358経由で朝霧方面を目指したのが失敗だった。途中から寒くて死にそうだったのだ。コレ以上進むのは危険と判断し、道の駅朝霧で暖を取り、引き返す事に。その後河口湖 → 御坂道 → R20 → 雁坂道 →他色々と、グルッと廻った感じで一周してきたのだ。最初おっかなびっくり乗ってた嫁さんだが、途中から随分慣れたらしく、管理人が良いペースで走っても余裕で着いて来れるようになったのだ。誰かの後ろを走る分には心配なさそうだが、一人で走るとなるとまだx2心配な部分がある。基本的に四輪と同じ感じで走れば問題ないのだが、大きい交差点が未だ恐いらしい。コレばっかりは慣れて貰うしかないが......。ともあれ、一家四人でプチツーリングとなった一日なのだ。管理人の夢が1つ叶った日でもあった(嬉)。

Yj Ren

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »