2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

考えた事......

前記事で色々考えた.....と書いたが、昨年の中頃より考えていた事に一区切りが付いた......と言うか付けた......。勿体ぶらずに言うとズバリ新型Vmaxの事なのだ!!。あやうく(?)勢いで購入しそうな時もあったが、何とか踏みとどまり(?)色々と考える時間を作った。先ず自分は本当に新型が欲しいのだろうか? 手に入れたいのだろうか?..........欲しいと言えば欲しい。新しいモノにも乗ってみたい。 今のVmaxは?..........売るつもりは毛頭無い。むしろもっと手をかけたいし、やりたい事がある。 購入資金は?..........仮にも200諭吉以上だ......。..等々、ココには書ききれない位の事を考えたのだ。で、結論に至った。今はまだ購入せず........と。将来、何時か何処かで買う日が来るかもシレンが、今はまだ時期ではないと判断をした。その代わりと言ってはナンだが、さらにバイク生活を向上するための施策を画策。と言うか、これと天秤にかけて、かけまくってこっちに傾いたのだ。同じ200諭吉を使うのであれば、現Vmaxにもう少し手を入れられる、ガレージも建てられる。嫁さんに免許取らせて一家でツーリングへも行けれる.......と。なので、新型購入はもう少し先延ばしにしようと相成った。書くと簡単だがカナーリ考えた結果なのだ。ウン納得(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。管理人の考えた向上施策が全て実現できるとは限らんが、根回し込みで色々とやって行こうと思う。

2012年1月22日 (日)

新年第二弾......

管理人の気分的な問題かもしれんが、色々と考えた。何を考えたかは伏せるが、本気で考えて考え抜いたのだ.....。まぁ。さして大した問題でもないのかもシレンが、気が向いたらその事についても書いてみる事とする....。

んで、ヘルメット購入に続き、今年のバイクライフ向上(?)施策として2点ほどパーツを購入した。クリスマスプレゼントもお年玉も貰えない管理人は、ヘソクリ購入なのだ。何れもOVER製のウォーターポンプカバーとライトタッチクラッチKitなる物。
Owpc Oltck

ウォーターポンプカバーは現状もウェットブラストにてアルミ地なのだが、何だかこっちの方が格好良い....だけの理由で購入(笑)。性能的には一切の変化はない。クラッチキットについても、9割方カバーが格好良い....の理由なのだ。ライトタッチと言ってクラッチが軽くなるそうだが、管理人にとっては福次効果でしかない。ミハラのSPコンバージョンで重くなってはいるが、渋滞でも苦に感じた事は........ある(爆)。ラジアルマスターで随分と緩和されてはいるが、それでもノーマルや最近のバイク(隼とかね)に比べると非常に重いのだ。まぁ、これが幾分緩和されるだけでも快適になるかな?ってな感じ。取り付けに当たり純正部品も何点か購入せねばならんし、クラッチ側のメッシュホースも長さが足りなくなるのでそれも交換となる。それらは取り付け直前に購入すればイイカ.......。ライトタッチクラッチKitも取説見る限り、さほど難しくないので作業に掛かれば直ぐに終わりそう。作業に取り掛かる日までが長そうな管理人だが.......。暖かシーズンIN迄には作業完了しようと思う.......。

2012年1月 9日 (月)

とっくに明けてました......

blogで旧年の挨拶もせずに、年が明けてしまいました。今更ですが、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
昨年は激動の世情で、色んな事が起こった年でありました。世界各地での洪水、同じく革命運動や騒乱等々.....。日本では今なお余震の続く東日本大震災に民主党のバカ政治。時代の大きなうねりの中で、自然の驚異と、それを前にした人類の弱さ、愚かさ(色んな意味で)と民主党のダメっぷりを実感した管理人です。2012年は震災復興の進展と平穏、平和な年になる事を切に願ってます。景気も上向けば尚のこと良いのですが.....。

と言う事で2012年のスタートなのだ。今年はバイクライフに少しの変化が見られるかな? 別に現Vmaxを乗り換える様な事は無いのだが、実行可否は別として、色々と計画中なのであります。第一弾としてこんなモノを購入してしまった(笑)。

Shel

珍しく(?)ジェットですワ(爆) 人生初購入ジェットはSHOEIのJ-FORCE III BLITZER。今時のモノはエアロフォルムで格好良いのだ。早速被って無意味に外に出て庭を歩いてみた。隣の家の奥さんが窓越しに不思議そうな顔で見ていたを知ってますが(笑)、思いの外快適。軽いし被り心地も流石と言えるモノ。シールドはミラーモノに交換予定。3月後半位から快適に乗れるんかな?冬装備を何も持っていない管理人は暖かくなるのを待つばかりなのだ(爆)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »