2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« お受験と滑走路..... | トップページ | DIOが盗難.....その後....... »

2011年10月25日 (火)

パソコンの組換え......

何時もなら年末のボーナス時期に組み換えたくなるPC。今回はこの時期の組換えなのだ。今までのC2Qからプラットフォームが変わる組換えなので、購入したのはケースと電源以外のほぼ全部。CPUにi7の2600kをチョイスしたので、動画エンコードがどれ位速くなるかが楽しみ。ツーか8スレッドも使うのかね.....。OSも64bit版のWin7乗り換えての心機一転なのだ。システム領域に昨今話題(?)のSSDも考えたが、費用対容量で今回は見送り。少しでも速く.....とRAID(ストライピング)で誤魔化すのだ(爆)。

Pck

今まで管理人が使用していたモノはリビングのPCに移植し、余った部品で嫁さんの実家のオヤジさん用に組み上げる予定。秋の夜長は.....PC組換えな管理人。ホームビデオの編集が少しでも速くなれば御の字なのだ。

« お受験と滑走路..... | トップページ | DIOが盗難.....その後....... »

コメント

オタク^^; よく分かる少しでも速く 禁断のクロックUPなどしてMac弄っていた事も有ったけど、弄りモデルじゃあ無くなってやめちゃいました!大人のプラモデル感覚だよねwink

shioさん>
そうなんですよね。プラモ感覚でパワーアップ。水冷なんかも経験しましたしね(笑)。少しでも性能が向上すればほぼ満足です(爆)。チナミに現在4.6GHzで稼働してます。

うをー!!

すごすぎですっ!!

オイラにはチンプンカンプンな
未知の領域ですよっ!!

グリーが出会いの突破口となるチャンス!今一番勢いのあるグリーで出会いを見つけませんか?

エイトさん>
自作PCはバイクを弄る様に楽しいモンですよ。少し覚えれば意外にエイトさんもハマるかも?(笑)


グリーさん>
一番勢いがあるのなら、こんな辺鄙なblogにスパム書込みしなくても良いんじゃないの?ww(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/53084243

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの組換え......:

« お受験と滑走路..... | トップページ | DIOが盗難.....その後....... »