2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

DIOが盗難.....その後.......

うろ覚えになる位の日々が過ぎたが、ココの記事でDIO盗難事件を書いた。その後運良く見つかった事も書いた。それ以上のコトは特に記事にしてないが、その後お巡りさんが自宅周辺&犯行現場の写真を撮りに来たり、中間報告の様なモノがあったりしたのだ。スッカリ記事にするのを忘れていたのだが、8月に犯人(グループ)が見つかったのだ。15歳が5人と17歳が2人の少年7人での犯行だったらしい。それだけの人数で盗りに来て気が付かなかった管理人も管理人だが.......。そんなんで警察から犯人が見つかった事の連絡を受けた時に、当然弁償の話をするが、分かっていたけど民事不介入なのね、警察自体は。ただ、謝罪と弁済の話をする様に"指導"する.....とは言ってはくれたのだが、考えてみればもうすぐ11月。何にもないなぁ......と思いつつ、管理人としては既に弁済は諦めムード。まぁ、お巡りさんに犯人家族像を聞いた時も「この親(家庭)にしてこの子」ナンて言っていたし、当然犯人が未成年ってコトで住所も教えてくれない....。何て状況だったのでDIOの弁済は90%諦めていたのだ。そんな中、昨日窃盗団代表(?)の親御さん(のみ)が謝罪に来た ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。 既に怒りの頂点がとっくに過ぎてしまった管理人は余り怒る気にもなれず、多少の小言を言った位で、全部元に戻してくれりゃ良いよと。管理人以上に嫁さんが怒ってたのは内緒の話(笑)。んで突っ込んだ弁済の話は明日の日曜に改めてする事と相成った。ソン時に犯人本人(?)は来るのだろうかね?来りゃゲンコツの一発でもお見舞いしたい気分だ。まぁ、DIOが直るだけでも良しとするか.....。

2011年10月25日 (火)

パソコンの組換え......

何時もなら年末のボーナス時期に組み換えたくなるPC。今回はこの時期の組換えなのだ。今までのC2Qからプラットフォームが変わる組換えなので、購入したのはケースと電源以外のほぼ全部。CPUにi7の2600kをチョイスしたので、動画エンコードがどれ位速くなるかが楽しみ。ツーか8スレッドも使うのかね.....。OSも64bit版のWin7乗り換えての心機一転なのだ。システム領域に昨今話題(?)のSSDも考えたが、費用対容量で今回は見送り。少しでも速く.....とRAID(ストライピング)で誤魔化すのだ(爆)。

Pck

今まで管理人が使用していたモノはリビングのPCに移植し、余った部品で嫁さんの実家のオヤジさん用に組み上げる予定。秋の夜長は.....PC組換えな管理人。ホームビデオの編集が少しでも速くなれば御の字なのだ。

2011年10月16日 (日)

お受験と滑走路.....

  Fom

本日受験してきた.......。その名もITパスポート......。特に仕事で必要という訳ではないが、会社で受験者を募っており、受験費用も当然会社持ち.....。な訳でモノは試しでのお受験。随分前にテキストと過去問集を会社から貰ったが、直前まで一切やる気無し(爆)。 短期集中型を自称する管理人は、前日から取り組む事に。PC等のハード的な部分(テクノロジ)は得意なのだが、マネジメントやらストラテジは一切自信が無い。テキスト開いても、ほほう....なるほどね~....等と今更な問題ばかりでチト焦る。仕方ないのでココだな!なんて適当に山をかけて覚える。結果、それなりの出来で試験を終えるコトが出来たのだ。1,000点満点中(問題100問)600点以上かつ各分野で30%以上の正解率で合格なのだが、自己採点では一応の合格ライン突破。さてさて、結果が楽しみなのだ.....。 午前中に試験を終え、午後は甲斐市(管理人が住んでるところね)のお祭りへ繰り出してきた。場所が12月にドラッグレースを開催する日本航空学園の滑走路。流石に滑走路なだけに一直線で、ココで3速位まで全開に出来たら気持ち良いだろうな~とチョット想像してみる(笑)。ドラッグ(じゃなくても良いけど)イベントか何かで、体験走行(?)でも出来れば是非してみたいモンである。パワーウェイトレシオで不利な管理人とそのVmaxは何秒位で走るのだろうかね?

Kk

色々と飲み食いして、見学やら体験やらしたのだが、何せ甲府市近辺本日は真夏日.......。暑くてたまらんのだ。ヒーローモノのショーを見たりお笑いライブを見てからの帰宅でバタンキュー......。試験の疲れ(?)も有ったか、うっかりサザエさんを見逃してしまった......ジャンケンの結果が気になるのだ。

2011年10月12日 (水)

【其の弐】フルブラ&100台狂う図......

え~、続きを....。参加者皆がE/g指導......イヤ始動すると次々と走り出す。管理人も後れを取るまいと中盤位置をキープなのだ。本線合流した時点で前走者はどんどん遠ざかる......。意外にハイペースなのだが、狂う図するには丁度良い位のペース。と、ここで痛恨のミスを犯す管理人。デジカメをハンドルマウントして動画を撮影しようと思っていたが、何とデジカメをマウント忘れ......。(ノ∀`)アチャー だったが、この雰囲気を楽しむのに集中できるので、まぁイイカ....。途中、内津峠PAに立ち寄るので、そこでマウントすれば良しとするのだ。 んで、あ~っという間に内津峠PAに到着。

Ff2 Ff1_2

しばしの休憩とご歓談(?)なのだ。無事にデジカメをマウントし、内津峠PAを出発。上郷SAまで一気に向かうのだ。その時の動画を以下に貼るが、ダラダラと長かったのでカットx2しまくり、おまけに超適当な編集で短時間に納めたのだ(笑)。隊列を崩さぬ様に心がけて走っていたモンで、あまり面白くない動画が出来上がりました......。ん~、一番後ろからの追い越しで参加者全員を写せば良かったと思う。次回参加時にはそうするか......。ソウソウ....この走行中に後半ゴリさんの後ろを走っていたのだが、ナンバーが走るにつれてドンドン傾いてくるではないかΣ(・∀・;) ネジでも緩んでるのかな?何て心配したが、上郷SAまでギリギリ踏ん張りそうな予感がしたので、後ろから見守る事に(笑)。 上郷SA到着後にその旨伝えて見てみると、ナンバーステーが半分折れていた.......。高速道路上で落ちなくて良かったのだ。チナミにその様子は動画にもバッチリ写っているのだった.....。

 走行動画は風切り音が耳障りなので、管理人好みの音楽を挿入した(爆)

楽しい時間はアッと言う間に過ぎるモンで、上郷SAに戻るのが早く感じたのもまた事実。一休みしている間にも帰路に着く方もチラホラ。山梨組も体力の回復&給油を済ませ帰る事に。途中給油や軽い食事を済ませつつ、岡谷JCTでエイトさんと別れ、山梨突入後、双葉SA(スマートインター)で降りるので、そこでゴリさんともお別れ。自宅にPM7:30位には到着したのだ。チナミに高速料金\150也.......。

今回は天気も良く、集まった台数を数えてはいないが、あれだけの台数で走ると言う貴重な経験をしてきた。なにせ面白かった、マジで!次回も絶対参加!ォオー!!(゚д゚屮)屮 

2011年10月10日 (月)

【其の壱】フルブラ&100台狂う図......

昨日フルブラ&100台狂う図....に参加してきたのだ。mixiにて告知されたこのイベント。実は昨年も開催され参加満々だったのだが、例の記事の如く参加ならず.....。んでリベンジって訳で参戦なのだ。山梨組はエイトさん、ゴリさんと管理人の3人体制。まぁ体制......と言うか、このメンバーしか身近で表明してないので3人で行く事に。AM9時に中央道の辰野SAにて待ち合わせ。 朝それなりの時間に出発する。ポルシェ軍団(40台位)を横目に中央高速を快調に飛ばすも、八ヶ岳SAの辺りから寒さMAX....。上はヒートテック装備で問題ないが下はジーンズのみ......。ジッと堪え忍び(?)辰野PAに到着。エイトさんは既に到着していた。寒さで体が震えるので、暖かい缶コーヒーとタバコで一休み。程なくしてゴリさん登場。PAを出発。予め決めておいた2カ所の給油SAで給油しつつ、上郷SAを目指す。

F1 F3

南下するごとに暖かくなり、ヒートテック装備ではむしろ暑くなってきたのだ。快調すぎる程に飛ばすゴリさん(笑)。必死でついて行くエイトさんと管理人。小牧JCT~東名へと乗り継ぎ、上郷SAに到着したのがAM11:30チョイ過ぎ位だったと。到着直後に穂高さんよりステッカーを戴く(嬉)。にしおさん、松さん、ブレイドさん等々、先の全国OFFでお会いした方々にご挨拶。 んで、ここでお待ちかね(?)のトラブル発生.....。実は前日に突貫でインナーフェンダー(レジェンドさん謹製)を取り付けたのだが、コレの内側がタイヤ角に接触しタイヤが削れていたのだ。実は途中のSAで気がつき一様の対策を施したが解決しておらず、ズーッと擦っていた様なのだ.........。コノままでは狂う図出来ない!との事で、急遽取り外し。幸いにもタイラップ(インシュロック)留めだったので、コレを切るだけで直ぐに取り外し完了! さてさて、問題は取り外したモノをどうするかって事だが、流石にこのまま持って帰れは出来ヌ....。目に付いたのは上郷SAにあるコンビニ(ファミマ)なのだ。早速自宅への発送手続き。店員さんに事情を説明すると、快く段ボール箱をくれガムテまで貸して頂いた。本当に有難かったd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b 無事に発送手続きを終え、色々な方との談笑後にいよいよ100台狂う図がスタートする。何台いるか定かでないが、兎に角物凄い数のバイクなのだ。なのでその様子を以下に......。

F4 F5 F6

F8 F9 F7_2

F10 F12 F11_2

F13 F14 F15

F16 F17 F18

F19 F20 F21

F22 F23 F24

F25 F26 F27

F29 F30 Ff3

と、写真ばかりになってしまったので、この続きは後日記載するのだyo。

まぁしかし、本当に物凄い数だった。何処ぞの国家権力に怒られるんじゃないか??って位に(爆)

2011年10月 3日 (月)

山梨でドラッグ.......

全国OFFも子供の運動会も無事に終わって一安心。んで今週末に行われるフルブラへの参加意欲満々な管理人。前置きは全然関係無いが、何時もの様にwebを徘徊していると耳より(?)なイベント情報が.....。バイクでのドラッグレースを行っているJD-STERの最終戦である「2011 JD-STER FINAL」、距離は1/8mileだが管理人が地元の山梨県で開催されるらしいのだ。しかも開催場所は家から極々ご近所の日本航空学園の滑走路ときたモンだ。開催は12月なのだが、コリャ今から予定を組んで一家総出で見に行くしか有るまい。20年程前、車でのストーリートゼロヨンに没頭した日々を思い出すのだ。あの頃は某国産車(FRよ)ほぼフルチューンで12秒を切るか切らないかで競ったが、今でのバイクはストック状態で切ってしまう........。速い!速スギda(裏山....) さて、今の内から嫁さんに根回しと子供を味方につけよう(笑)
あ、イベントに関しての詳しい情報はここからチェックしてくださいな。

Dr_2

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »