2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

« パソコンの組換え...... | トップページ | この時期毎年ね....... »

2011年10月29日 (土)

DIOが盗難.....その後.......

うろ覚えになる位の日々が過ぎたが、ココの記事でDIO盗難事件を書いた。その後運良く見つかった事も書いた。それ以上のコトは特に記事にしてないが、その後お巡りさんが自宅周辺&犯行現場の写真を撮りに来たり、中間報告の様なモノがあったりしたのだ。スッカリ記事にするのを忘れていたのだが、8月に犯人(グループ)が見つかったのだ。15歳が5人と17歳が2人の少年7人での犯行だったらしい。それだけの人数で盗りに来て気が付かなかった管理人も管理人だが.......。そんなんで警察から犯人が見つかった事の連絡を受けた時に、当然弁償の話をするが、分かっていたけど民事不介入なのね、警察自体は。ただ、謝罪と弁済の話をする様に"指導"する.....とは言ってはくれたのだが、考えてみればもうすぐ11月。何にもないなぁ......と思いつつ、管理人としては既に弁済は諦めムード。まぁ、お巡りさんに犯人家族像を聞いた時も「この親(家庭)にしてこの子」ナンて言っていたし、当然犯人が未成年ってコトで住所も教えてくれない....。何て状況だったのでDIOの弁済は90%諦めていたのだ。そんな中、昨日窃盗団代表(?)の親御さん(のみ)が謝罪に来た ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。 既に怒りの頂点がとっくに過ぎてしまった管理人は余り怒る気にもなれず、多少の小言を言った位で、全部元に戻してくれりゃ良いよと。管理人以上に嫁さんが怒ってたのは内緒の話(笑)。んで突っ込んだ弁済の話は明日の日曜に改めてする事と相成った。ソン時に犯人本人(?)は来るのだろうかね?来りゃゲンコツの一発でもお見舞いしたい気分だ。まぁ、DIOが直るだけでも良しとするか.....。

« パソコンの組換え...... | トップページ | この時期毎年ね....... »

コメント

そんな時間かかるんだ~・・・もっと早く示談?しているものかとオモッタ! その際、新車GETしちゃいましょうwink

そりゃぁー!!
奥様も怒るのが当然ですよっ!!

やはり部外者のオイラですら
怒り爆発ですからねっ!!

本当なら当人を連れてきての
謝罪を望んで
大人の怒りをソコで爆発させても
何ら問題ないとは思いますが

(いや、違う問題に発展しちゃうかも)

時間の経過って・・

素晴らしいかもしれませんねっ(笑)

冷静に対応している
kaazさんが大人ですねぇー!!

shioさん>
そうなんですよね。意外に時間がかかる! まぁ色んなモノが初体験だったので今回は良い勉強になりました(笑)

エイトさん>
時間の経過って....素晴らしいですね(笑)。事件直後は恐喝一歩手前まで追い込もうかとも思ってましたが、今となっては快適に動く状態で戻ってくれば御の字かと。盗難事件に遭った中では奇跡的なラッキーかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/53115197

この記事へのトラックバック一覧です: DIOが盗難.....その後.......:

« パソコンの組換え...... | トップページ | この時期毎年ね....... »