2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月27日 (火)

VmaxML全国OFFin山梨.....お疲れ様でした.....

過日、山梨にて開催されたVmaxML全国OFFin山梨。幹事長であるカワジさん筆頭にゴリさん、カズさんの幹事団。また、早い時間から設営を手伝ってくれた方々。最後まで残って片付けを手伝ってくれた方々。本当にお疲れ様でした。そして参加者の皆様、本当に有難うございました!幹事団に属しながらも最小限の仕事しかしなかったと思われる管理人ではあったが、この2日間は本当に楽しいモノだったのだ。今回は家族での参加となったが、嫁さんも子供も楽しかった!と言ってくれたので、ホッと一安心。当日はロッジ泊だったが、下の子がジャマさん一家に紛れて寝るわ、MJさんをカフェのおっちゃん(失礼....)と言いながら子供2人がつきまとうわ........。親の代わりに参加者の皆様が子供の面倒を見てくれ唯々感謝。管理人は当然ながら、家族にも良い思い出になったようだ。

ただ今回はあまりにも写真が少ない......。撮っていないのである(汗)........。BBQ時には嫁さんにも撮影をお願いしてあったのだが、どうやら夫婦で飲んだくれだったようで、ほとんど写真がないのだ........(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

少ないながらも撮った写真を掲載するが、時系列も???なので適当にウプなのだ(爆)
※一応名札にはモザイク入れました

Vo1 Vo2
Vo3 Vo4
Vo5 Vo6
Vo7 Vo8
Vo9 Vo10
Vo11 Vo12
Vo13 Vo14
Vo15 Vo16
Vo17 Vo19
Vo20 Vo21
Vo22 Vo23
Vo26_2 Vo27_2
Vo25_2 Vo28

イヤイヤ、マジで楽しい一時だった。来年は48さん幹事の元、大阪での開催。
絶対に行くゾ~ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

 

2011年9月18日 (日)

買い物で.......

本日、とあるモノを購入した。とは言え、今回は購入したモノの話ではなく購入時のエピソード。管理人の不注意もあるが、少しイヤな思いをしたのだ。
買い物前に肝心な財布の中身をチェック。なんと1諭吉+2英世も入っているΣ(゚Д゚;エーッ! 管理人にしては珍しいのだ(笑)。購入するモノは\5,000チョイ。かなり余裕がある。んで店に到着後、子供を引き連れ目的物をレジへ。\100玉が3枚有ったので諭吉さん+\100玉(端数分)で購入しようと先ずは諭吉さんをカウンターに置く。が、\100玉が4枚必要な金額であった。通常であれば諭吉さんのみで済んでしまう話だが、この時何故か管理人は諭吉さんを一葉さんと間違えて、英世さんを追加で出してしまった。店員さんも何の疑いもなく「\6,000のお預かりです」と宣った。管理人も何の疑いもなく小銭のお釣りと商品を受け取り帰路につく。店の駐車場を出てしばらくしてから管理人が気がついた。あれ?オレさっき幾らレジに出したっけ??
嫁さんに財布の中身を確認してもらうと「千円しか入ってないよ」と.....。ヤベ!?諭吉さんと一葉さんを間違えたベ.... 急いで西部警察バリに(懐かしい)Uターン! 再度店に向かう車の中で一応と思い子供に「父ちゃんレジにいくら出した?」って聞くと、2人共「1万1千円」と言うではないか。オイオイ....なら釣り銭足りないって教えてくれよ....とも思ったが、先ずは店へ急ぐ。商品とレシートを手に、さっきレジを打ってくれたバイトと思われる兄ちゃんの元へ直行。スンマセン....さっきコレ買ったんだけど、そん時1万1千円出しませんでした?と管理人。 バイト兄ちゃんがレシート有りますか?って言うモンだからレシート出したけど、レシートにはしっかりお預かり\6,000と打たれている........当然だ。\6,000お預かり....って言ったモン....この兄ちゃん....。レジをピッピッと操作して履歴を見ているようだが、管理人の諭吉さんの形跡は微塵も無いっぽい....。不思議がるバイト兄ちゃん。アンタ受け取った金額確認しなかったのかよ!?と心の中で叫びつつ、管理人が斯く々々云々で.....と事の経緯を説明すると納得しないながらも(管理人にはそう見えた)一葉さんを帰してくれた......。このままでは管理人も喜べないので、ならばじゃレジを数えてみてくれと言うも、イヤ~もうよく分かんないんで....とバイト兄ちゃん。管理人が大丈夫ッスカ!?を3回位連呼するも、ウザそうに....いいッス....と言われ少しカチーンときたが、トラブルを起こしても仕方ないので、帰ろうと後ろを振り返ると長く列が出来ていた........んで店を後にした.....。無事に(?)一葉さん分が手元に戻ったが、何だか後味が悪い結果となってしまった。普段財布に諭吉さんが入っている事が少ないので、諭吉慣れしないとマズイのか!? とは言え、店員さんも受け取った金額の確認は是非してもらいたいモンである....。

2011年9月 7日 (水)

全国OFF申し込み開始.....

朝晩は大分涼しくなり、ヘタすりゃ寒い位の季節になってしまった......。ばあちゃんの四十九日が過ぎればチト落ち着く感じ。....んな訳で、「VmaxML全国OFFin山梨」ですが、申し込み開始となりました。色々と幹事団の仕事は有るにせよ、カワジさんとゴリさんにほぼ任せきり.....。まぁ当日は家族総出で働く所存です(笑)。
申し込みは下記へアクセス!
http://vmax.phase8.jp/2011/form/webmail_e.html

全国OFFの概要は下記告知サイトで確認できます。
http://vmax.phase8.jp/2011/

Vmaxが好きな人々の集まりなので、一人で参加してもきっと面白いはず(爆) ハイッ!こんな辺鄙なblogを見ているそっこのあなたΣ(・∀・;) 是非是非、ご参加ください.........。

Vm_2

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »