2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

広島へ旅行......

全く持って今更夏休みって訳ではないが、先週に2泊の予定で広島へと家族旅行に行ってきた。交通手段は.......車。運転は当然の事ながら管理人なのだ。片道720km程の長距離ドライブ。山梨から夜通し走って、広島IC手前の小谷SAに到着したのが朝方の5時位だったか.......。眠気で記憶が定かでないが、概ね6時間で到着。3時間ほど仮眠して、身支度やら朝食後にゆっくりと再出発。広島ICで降りて広島駅に車を駐車し、路面電車で平和記念公園へ。原爆ドームや原爆資料館等を一通り見学。見学を終えると昼飯時は過ぎていたが、宮島で昼食予定だったので、子供がグズらない程度の軽い飲食で再度路面電車で広島駅へ。んで、車で宮島へのフェリー乗り場 → 宮島へ。取り敢えず腹が減っていたので色々と食す。焼きガキ、穴子入りチクワ、広島風お好み焼き等々。腹も膨れたところで厳島神社。色々と見て回り、大分疲れたので宿が取ってある呉市へ移動。ホテル到着、風呂入る、酒を飲む、シラン内に爆睡で1日めが終了(笑)。

H1 H2
H3

2日目は呉市内の「大和ミュージアム」と潜水艦内部に入れると言う、海上自衛隊呉史料館である「てつのくじら館」等を見学。途中、昼食にて海軍カレーなるモノを食す。んで、また色々と見学&お土産調達で2日目も終了。
H4 H5
H6 H7
大和の乗組員に山梨県人が多数居たのに驚いた管理人

H8 H9

ホテルにて爆睡、起床で山梨への帰路につく。来た道を戻っても面白くないので、山陽道から瀬戸大橋を抜け四国へ突入。香川で本場の讃岐うどんを堪能しようと思ったが、管理人以外誰も腹が減ってなかったので(爆)、そのまま香川→徳島を抜け鳴門海峡の大鳴門橋→淡路島→明石海峡大橋経由で本州入り。

H10 H11

途中、阪神高速(?)でチョットした渋滞に巻き込まれ、モノ凄い勢いのゲリラ豪雨にも巻き込まれたが、大きなトラブルもなく無事に山梨へ帰宅。走行距離1,700kmの旅は全て管理人の運転(笑)。さすがにチト疲れたのだ。が、旅行中天気も良く(その頃関東は大雨だったらしい)食いモンも旨く、良い旅行だったのだ。広島........良い所だ( ^ω^ )ニコニコ また行きたいゾ( ^ω^)おっおっおっ

2011年8月19日 (金)

プレツー天気危うい......

8月も中旬を迎え、あと少しで9月になってしまうΣ(゚Д゚;エーッ! 9月といえばVmaxML全国OFFなのだが、その前にプレイベントとして今週21日の日曜(日曜って来週になる?)に山梨散策ツーリングが企画されている。参加者数は未知なのだが(当日お楽しみ?)当然管理人も参加予定。幹事団3人(カワジさん、カズさん、管理人)で山梨を案内しようかと。ルートはカズさん案の良い感じのルート設定なのだ。が、今のところ天気が.........微妙に怪しい........。曇るにしても雨だけは降りませんように(人∀・)タノム 是非Vmax一団でツーリングがしたいのだ。

2011年8月 1日 (月)

ばあちゃん逝く....

先週の金曜夕方に突然の訃報。ばあちゃんが逝ってしまった......。まぁ89歳の大往生ではある。色々と忙しかった週末、そして落ち着いた今日なのだが、改めて思うとチト寂しい......。昨年の米寿のお祝いの席ではあんなに元気だったのに、逝くときは本当に突然なのだ。葬式の終盤にセレモニーホールでスライドが流れる。涙々の管理人。と同時に、今での葬儀はこんな事もするんだ!?と感心。 四十九日が過ぎるまでは..........等と仏教的な話は抜きにして、今頃あの世で約30年前に亡くなったじいちゃんと、久しぶりの再会か!? 何にせよ、あの世での暮らしを安らかに過ごして頂きたい(合掌)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »