2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月25日 (月)

奥日光ツーリング........

奈良宿ツーリングに続いて、先の土日に栃木県は奥日光へとツーリングしてきたのだ。参加総勢12台。今回のツーリングは1泊なので少しだけ荷物が多いが、台風一過で割と涼しく気持ちが良かった。何とか雨にも降られずに済んだのだ。

7月23日 R141 → 清里、野辺山経由 → R254で群馬の富岡で昼食。関越自動車道の渋川伊香保IC → 沼田IC。んでR120 → 金精峠 → 奥日光へ到着。
Ni1 Ni2

ホテルで飲んだくれた後、爆睡........が朝早く目覚める.......風呂に入る........年を感じる......(笑)。夜中に雨が降ったので、朝皆でバイク掃除。ソンな事もあろうかとオートメーターにカッパ着せといて良かったのだ。
Ni7

7月24日 ホテル出発後、スグの戦場ヶ原と中禅寺湖をチト観光。
Ni3 Ni8

雨が降り出しそうなヤバイ空状況なのでいろは坂をひたすら下り、一路足尾へ。んで足尾銅山を観光。トロッコ列車で坑道内へ。足尾銅山って中学時代に国語か何かで習ったような......。確か渡良瀬川に公害がナンとかカンとか.....。
Ni4 Ni5

その後、何処を走ったか記憶が定かではないが(爆)、昼食後気がついたらR140を走っていた。埼玉の秩父 → 雁坂トンネルで無事山梨へ帰郷。トンネル抜けた直後の道の駅みとみにて流れ解散。
Ni6

18:30位には自宅に戻ったので、割と早く帰宅したのだ。久々の1泊ツーリングであったが、久々なだけに疲れがドッと出た(涙)。風呂→晩飯→睡魔、の連携コンボでまた爆睡。月曜は仕事!?.....と思いきや、チャッカリ有給休暇を事前に申請していた管理人なのだ(爆)。

2011年7月18日 (月)

奈良井宿ツー......

梅雨も明け(とっくか!?)連日の猛暑が続く.....。とにかく暑いのだ。チトバテ気味の管理人も一念発起(?)し、長野県にある奈良井宿までツーリングしてきた。前日は幼稚園の夏祭りにOBとして出店し、焼き鳥ヤキヤキでバテて、当日の朝は草取りにてまたバテて.....。皆の集合時間には間に合わなかったので、後追いで皆を追いかける。良いペースで走り、県境の手前で無事に合流出来た。今回は若い女性2名(限りなくハタチに近い20代)の参加でオッチャンはドキドキ(笑)。ドラッグスターとハレ(Fatboy)を華麗に乗りこなす姿にマイッタのだ。参加総数9台で暑い中頑張ってきやした(笑)。

Nara1 Nara2

R20経由、杖突峠 → 伊那 → 権兵衛峠 → 奈良井宿 → 塩尻 → 諏訪 → 山梨のルートにて。

Nara3 Nara4 Nara5

涼しかったのは権兵衛峠(権兵衛トンネル)位のモンで、昼過ぎには正に猛暑。走って風を切っても全く涼しくないのだ(泣)。要所々々で水分補給の後、諏訪まで来た所で管理人は離脱。他のメンバーは別の目的地へ。管理人は暑さに我慢出来ず.......では無く、夕方から所用の為致し方なく.....ナノダ。中央道諏訪ICから山梨を目指すが、高速運転でも前からは熱風でまるで何かの罰ゲームの様な感じ。チートも気持ち(・A・)イクナイ!! まぁ、暑さ的に非常に厳しかったが、何とか帰ってこられたのだ。今週末もツーリング予定......。台風と暑さ耐性は大丈夫..........か?

2011年7月 3日 (日)

物騒な世の中ダ......

つい先日管理人の原チャが盗難に遭い、些細な物音にも敏感にになり(タブン今の内だけ)色々と気を付けているのだ。そんな今日に近所の珠算塾にパトカーが停車しており、お巡りさんが塾オーナーと話をしながら外で色々と見て回っていた。泥棒にでも入られたかな?と気になったので、何があったのか聞きに行った。そしたら、「コレ盗られた......」と指を差す。が指の指す方向には何も無い......と言うか、何が盗られたのか解らなかった。???何を??と聞き返すと、何とエアコンの室外機が盗まれていたのだ(驚)。しかも2台も。配線配管は綺麗に切られ、プラーンとぶら下がっている。犯行は一昨日位との事。昨日塾でエアコンの電源を入れた後に何時まで経っても生温い風しか出てこず、オカシイと思い調べたら室外機がなかったらしい......。そう言えば2~3日前にネット上のニュースで「室外機盗難被害多発」の記事を目にしたばかりダ。鉄屑屋に持って行くと割と良い値段になる....みたいなことが書かれていた。確かに室外機は各家庭でも無防備に置いてある事が多いが。まぁ、まさかそれが盗まれるとは思っても見なかった。管理人家も原チャに続き室外機まで盗まれては適わない。まして原チャのように室外機が戻ってくるのは考え難い(笑)。ん~まだまだ気を抜けない日々が続きそうなのだ。しかし日本の治安は何時からコンナに悪くなってしまったのだろうか.......。自警団結成か.....。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »