2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

« 現地視察....... | トップページ | コリャカッコエエ..... »

2011年6月 5日 (日)

久々にハマル......

クレヨンしんちゃんやらポケモンやら、アニメ物映画に子供と行く機会が多いのだが、管理人は何時も途中寝てしまう(場合が多い).....。そんな管理人が鑑賞中に眠くもならずに見入ってしまう、久々にハマッた映画(既にDVD発売済)があるのだ。知っている人は今更な感じなのだが、タイトルは「SAW」(ソウ).......なのだ。ジャンルで言えばサスペンスホラーとかサイコサスペンスと分類されるらしい。友人から面白いよ.......との情報で、試しに1と2(1巻2巻?)レンタルしてきたのだが、コレが抜群に面白い。続きのストーリーが気になって仕方なかったので、シリーズ全部借りて一気に見てしまった(笑)。チナミにSAW1~6とFinalが有り、Finalで名の通り完結する。結構グロい描写が多いが、どんでん返し(?)が多かったり、あ!そう言うことか!.....とか、精神的に追い詰められると人はこうもなってしまうのか!?.......等々。

Saw Saw5b

しかしハマッとは言え全巻見てしまった管理人.......。最終的な犯人も分かってしまった......。SAWシリーズは完結してしまっている.......。ん~、また面白いモノを探すか........。誰か教えて下さい(爆)

片足に足かせされて監禁状態。残された時間は6時間。タイムリミット寸前に、目の前にはノコギリ.......。ああ、これ以上は言わないでおこう(笑)

以下wikiより

「目が覚めると、部屋の中央には死体。対角線上には足を鎖で繋がれた2人の男、ゴードンとアダム。犯人が突如として始めたゲーム。「君たちは死につつ ある」「6時までに相手を殺すか、自分が死ぬか」。与えられたのは、ジグソウからのメッセージが入ったカセットテープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、 着信用携帯電話、2本のノコギリ。2人は犯人が部屋に残したヒントを手掛かりに脱出しようとするが……。一方、謎の猟奇殺人鬼「ジグソウ」を追っていたタップ刑事とその相棒・シン。異様な殺人現場に残された手がかりをもとに、2人はジグソウを追い詰める。そして、犯人は意外な人物だった。回想と謎解きを交えながら驚愕の結末を迎える作品。」


« 現地視察....... | トップページ | コリャカッコエエ..... »

コメント

いやぁぁー・・

いやぁぁー・・

オイラ・・

真夜中に鮮明な映像を思い出して

ガクガクしてしまうので

見れないでつ(汗)

エイトさん>
複雑な(?)ストーリー展開は飽きずに見られます。反面、目を背けたくなるグロシーン満載です。が、割と平気で見てられます(爆)
学生時代に流行った13日の金曜.....辺りで耐性が付いたかと...coldsweats01

とは言え、最近のモノはリアルなので13日の金曜....の時よりはビビリました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/51867330

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にハマル......:

« 現地視察....... | トップページ | コリャカッコエエ..... »