2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

« DIOが盗難...... | トップページ | 物騒な世の中ダ...... »

2011年6月26日 (日)

DIOが盗難......其の弐.....

え~、前回の続きを......。午後休暇で警察所に被害届を出しに行った管理人。カウンター(?)越しに若いお巡りさんに事情を説明する。すると何やら2人のお巡りさんが書類を見ながら話しを始め「チョット座ってお待ち下さい」との事。暫く待つと先ほどの若お巡りさんが近づいてきて、「○○(居住地区)のkaazさん?」と聴かれたので、「イヤ△△のkaazです」と管理人。しかし○○は実家の地域だったので、その旨をお巡りさんに説明すると、「実は昨夜、放置バイクを1台見つけ預かっているので現物を確認して下さい」と。警察署裏へ回り現物を確認すると、ナ・ナ・何と!そこには間違いなく管理人のDIOが(少嬉)。全ての鍵穴は壊されミラーは片側無し。シートにはロック解除の為と思われる穴が空いており、ハンドルロックが壊れハンドルは曲がり、フロントのカウルからは剥き出しになった配線が直結され飛び出していた(泣)。惨状を目の当たりにし、怒りを抑えつつどんな状況で見つかったのか聴くと、深夜1:00位に管理人家の近くの自販機群付近をパトカーで通り掛かった所、複数人の若者(厨房、高房位だと)が蜘蛛の子散らすように原チャ&徒歩で逃走したそうな。んで、逃げた後に管理人のDIOだけが取り残されてたので引き上げてきたとのこと。どうやら自販機の明かりを頼りに直結作業をしていたらしい。犯行時間は深夜0:00位~1:00位だとの事だったが、その時間管理人は自室にて起きていた時間なのだ。ムムム......許せん(怒)。その後管理人立ち会いの下、指紋採取作業。本当TVドラマのようにポンポンポンとやるんだと感心する。ボディからは検出されなかったが、ナンバーから2カ所指紋が採取出来た。ナンバーを折り曲げた時に付着したらしい。取り敢えずこの指紋を頼りに捜査してくれる様だが、犯人に前科等が有ればスグに解るが、それらが無ければチョット難しいかもしれん.....と言っていた.....。まぁ管理人もそう思うのだ。その後、管理人の全指+掌の指紋などを採取され、数枚写真を撮ってその日は終わり。車両は後日引取に来てくれとの事で(何かまだやることがあるらしい)、昨日の土曜に取りに行ってきた。

D1_3 D2_3 D3_3

引取の書類を一通り書いて(結構時間が掛かる(汗))無事に自宅に帰ってきたDIO。お巡りさんのアドバイスでスグに修理はせずに、取り敢えずそのままの状態で保管なのだ。もし犯人が見つかった時に、修理代を犯人に請求する場合その方がスムーズに話が進むらしい.....。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 犯人許すまじき(怒) 何とか犯人が見つかりますように(-∧-;) ナムー  DIO引取後に門扉の工事を早急に終わらせ、我が家のセキュリティレベルヲ上げたのは言うまでもない。工事終了に伴い、来週辺りに実家からVmaxを引き取ってくるので、心配と言えば心配だが......。何かトラップでも仕掛けるか.....。

« DIOが盗難...... | トップページ | 物騒な世の中ダ...... »

コメント

戻って来たなんてラッキー位に思わなきゃね。

自分もxjr400いまだに戻って来ませんから
(ノ_-。)


盗難は本当にむかつく凸(`Д´メ)


修理代請求できるよう祈ります。

うをー!!!!!

クソガキ共めぇぇー!!!!!

帰って来たのは嬉しいですが

見るも無残な姿は悲しかったと思います。

普段からチェックしていたのでしょうかね・・

悪い子にはオシオキをせねばなりませんな(怒)

松さん>
まぁ確かに戻ってくるだけで幸せかも。よくよく考えると偶然が重なり戻ってきた、正にラッキーだった気がします(笑) 大分落ち着きはしましたが、それでもやはり腹は立ちますね。

エイトさん>
盗難後に戻った中では比較的軽傷だった(と思う)のが不幸中の幸いですかね。見るも無惨なボロボロの状態で見つかった知人も居ますから。場当たり的な犯行では無いようですから、目を付けられていた可能性大ですね。犯人......マジぶん殴りたいです(怒)

十数年前、実家でCBXを盗難された経歴あり、幸いライト分解され直結され乗り回したらしく、ガソリンコックをオフにしてあり、途中ガス欠と思い、犯人放置したらしく一週間位で発見されました。何故か今思うと指紋も取らず、犯人捜索もしなかった^^;

もしV魔だったら泣きますねcrying

shioさん>
犯人捜査しなかったなんて酷いですね。十数年前との事なので、今と対応が違うんですかね? Vmaxだったら...と考えると恐ろしいですが、どんな物にしても犯人に対しては怒りが込み上げてきます。個人的にオトリ捜査でもするか....(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/52049352

この記事へのトラックバック一覧です: DIOが盗難......其の弐.....:

« DIOが盗難...... | トップページ | 物騒な世の中ダ...... »