2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« ヘルメットのセキュリティー..... | トップページ | 現地視察....... »

2011年5月28日 (土)

後ろの内フェンダー.......

何だか梅雨入りしそうな天気かと思ったら、山梨も梅雨入りしたのね。例年よりも12日も早いそうだ。お陰で本日予定していたツーリングは中止に.......。天気の良い日にリベンジしたいなぁ....。梅雨に合間にも色々と計画を練る管理人。直近ではリアのインナーフェンダーを入手した。インナーフェンダーと言ってもノーマルやそれに準じるモノとは違い、最近のバイクで流行り(?)のスイングアームに取り付けるタイプのやつなのだ。少し前にマイミクであるレジェンドさんに御願いして作って貰ったモノ。コレを作って貰う為に連絡して、管理人が無理を言ってマイミクになって貰ったという方が正解か.....。レジェンドさんその節はお世話になりました。

Rif1 Rif2

GWの連休前にモノは入手していたのだが、何かと忙しくて未だ取付ならず......。連休終わりに仮フィットさせて大体の位置決め後に取付穴を空けた。本来ノーマルスイングアーム用なので、OVER製が装着されている管理人の車両にはポン付けとは行かないが、大体良い感じに取りつけ出来そうなのが判明(あまり細かいことは考えていない)。と言うか、何が何でも&少々強引にでも取り付けるのだ(笑)。その後知人の所に塗装に出していたのが仕上がってきた。ウレタン塗料で黒に塗ってもらい、ツヤツヤしていて良い仕上がりに満足。チナミに管理人は塗装が大の苦手なのだ(爆)。取付は車体側に若干の加工が必要だが、その加工が終わってないのでもう少し後になりそう。梅雨明け(何時明けるのかな?)迄には取付完了させたい.......と思う。

« ヘルメットのセキュリティー..... | トップページ | 現地視察....... »

コメント

塗装はメッチャ綺麗ですね、さすがプロ使用up
イメージでは四角いスイングアームに固定できるようにでsign01
インナーの下側も平らな面になってると思ってましたが、なんか~想像とは少し違うようなsmile
capricornusスイングアームとインナーがくっ付いたcameraが見たいですねhappy01

モノも仕上がりまして・・

後は取り付けを残すのみっ!!

順調にコツコツと

仕上げておりますねー・・

せっかく手元に持ってきた

ブイマも梅雨入りで乗れてませんが(泣)

手元にあるのとないとでは

心持ちが変わりますので

梅雨明けが楽しみであります。

レジェンドさん(ですよね?)>
アングルも仮合わせでカット済みですが、少々強引ですがこのまま取付け出来そうなので、先ずはこのまま行ってみます(笑)
取り付けた際には是非報告させて頂きますhappy01

エイトさん>
未だやりたい事は山ほど....
考えるとキリが無いですね(笑)
例年より12日も早い梅雨入りに驚きですが、その分早く明けてくれないかな?と。カーッと晴れた日に気持ちよく乗りたいですね。でも梅雨が明けると夏の猛暑が.....coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/51794157

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろの内フェンダー.......:

« ヘルメットのセキュリティー..... | トップページ | 現地視察....... »