2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

現地視察.......

少し下の記事に「VmaxML全国OFF in(at?) 山梨」の開催日が決まった旨を記した。今更書くのもナンだが、管理人も一応幹事団に属しているのだ(笑)。今現在の幹事は、カワジさん(幹事長)、ゴリさん、カズさん、kaazの4人である。開催規模を考えると4人ではチト寂しい気もするので、お手伝い頂ける方は随時募集なのだ。漏れなく「幹事」の立場がプレゼントされる事になると思う(爆)。
んな訳で日曜にカワジさんを筆頭とする幹事団で現地視察を行ってきた。晴れていればVmaxで行きたかったのだが生憎の雨.....と言うよりも物凄い豪雨。カズさんに同乗させて貰い現地に向かうが、時折前も見えない程の超豪雨。現地集合なので直接現地で落ち合う。グリーンロッジの管理人さんに中を見せて貰ったり、料金を聞いたり、他色々聞いたり.....。ココで書けない事も多々あるが、随分融通が利く施設(管理人さん?)なのだ。ゴリさんのツテなのだが、ゴリさん最強(笑)。

Mo1 Mo2

現地視察を終えた後、ファミレスへ移動し色々と話し合う。クリアしなければならない問題もあり中々大変なのだが何だか楽しい(管理人だけ?)。過去に参加した全国OFFが非常に良かったので、山梨で開催される今回も楽しいモノにして行きたいナァ。今後詳細はカワジさんがMLに流すので要チェック。ML以外(mixi等)には順次拡散予定。盛大な参加者で楽しめますように (-∧-;) ナムー

2011年5月28日 (土)

後ろの内フェンダー.......

何だか梅雨入りしそうな天気かと思ったら、山梨も梅雨入りしたのね。例年よりも12日も早いそうだ。お陰で本日予定していたツーリングは中止に.......。天気の良い日にリベンジしたいなぁ....。梅雨に合間にも色々と計画を練る管理人。直近ではリアのインナーフェンダーを入手した。インナーフェンダーと言ってもノーマルやそれに準じるモノとは違い、最近のバイクで流行り(?)のスイングアームに取り付けるタイプのやつなのだ。少し前にマイミクであるレジェンドさんに御願いして作って貰ったモノ。コレを作って貰う為に連絡して、管理人が無理を言ってマイミクになって貰ったという方が正解か.....。レジェンドさんその節はお世話になりました。

Rif1 Rif2

GWの連休前にモノは入手していたのだが、何かと忙しくて未だ取付ならず......。連休終わりに仮フィットさせて大体の位置決め後に取付穴を空けた。本来ノーマルスイングアーム用なので、OVER製が装着されている管理人の車両にはポン付けとは行かないが、大体良い感じに取りつけ出来そうなのが判明(あまり細かいことは考えていない)。と言うか、何が何でも&少々強引にでも取り付けるのだ(笑)。その後知人の所に塗装に出していたのが仕上がってきた。ウレタン塗料で黒に塗ってもらい、ツヤツヤしていて良い仕上がりに満足。チナミに管理人は塗装が大の苦手なのだ(爆)。取付は車体側に若干の加工が必要だが、その加工が終わってないのでもう少し後になりそう。梅雨明け(何時明けるのかな?)迄には取付完了させたい.......と思う。

2011年5月20日 (金)

ヘルメットのセキュリティー.....

最近バイクに乗る機会も多く、近所フラフラでもツーリングでも途中休憩時に何時も心配なのがヘルメットの盗難なのだ。一応ヘルメットホルダーは付いているモノの使い勝手も良いとは言えず、顎ヒモのリングからブラ下げる様な形になるので、内装のヘタリも心配。んな訳でミラーに掛けている事が100%の管理人(ミラーに掛けるのもヘルメットの為には良くないらしいが)。当然その状態ではロックが掛かっている訳では無いので、いとも簡単に盗まれてしまう(可能性が高い)。バイクが見えない位置ではとても心配だし、盗まれないにしても悪戯されるのもイヤだしね。ナンか良いモノはないかな?と探していたら、やっぱり世の中便利なモノがあるのだね。購入したのはSAFEMANリトラクタブルワイヤーロックなるモノなのだ。

Lock1 Lock

名の通りワイヤーロックなのだが、特筆するはその小ささ。チョイ乗り時のウエストバッグは勿論、ポケットにも入ってしまう程小さい。が、シュルシュルっと引き出せば必要にして十分の長さになる。オマケにロック穴を通すだけでロックが完了するお手軽さ。コレをミラーに掛けたヘルメットに通して、ハンドル辺にロックすればヘルメット盗難の心配が無い。まぁ全く無い訳ではないが、かなり軽減されるのだ。使い方は文字で説明するよりもラフロのwebページを見て貰った方が早いので、興味のある方は参照されたし。まぁコレで盗難やらの心配は無くなったが、鍵忘れや出先での紛失に気を付けなければならんね。心配事は減らないのだ......。

2011年5月17日 (火)

VmaxML全国オフ@山梨.......

VmaxML全国オフ........んん~良い響きダ(笑)。昨年は高知での開催だったが残念ながら参加ならず....。が、今年は管理人の地元である山梨での開催なのだ。カワジさん幹事の元、山梨での開催とは嬉しい限り。 取り敢えず一時告知ではあるが、開催日&場所が決まったので辺鄙なblogではあるが、ここに記すのだ。

開催日: 9月24日~9月25日
場所:山梨県都留市 宝の山ふれあいの里グリーンロッジ
http://www.nihon-kankou.or.jp/soudan/ctrl?evt=ShowBukken&ID=19204da5630147736

ただ、地元と言っても開催場所まで家から1時間弱の距離なので、実は管理人も開催場所近辺は未知の領域だったりする(爆) 甲府近辺であればそれなりに、アンナトコロ...やコンナトコロ...を案内出来るのだが(笑) 近い内に現地下見......もあるかも.....。

Ynas  Hu

2011年5月 5日 (木)

GWもオワリダ......

気がつけばもうGWも終わり(管理人は)である......。一応7連休ではあったが、前半は仕事だったし、中盤は家族サービス........。そうそう、家族サービス中、とある交差点で危うく事故りそうになり心臓バクバク。あと1秒ブレーキを踏むタイミングが遅かったら完全に事故ってた......。文句を言おうと車を降りようとした瞬間、相手のレクサスは逃げて行った.......。家族乗せていての事故は勘弁でござる(笑)。んで、昨日下の子と初タンデムでチョコッと遊びに行ったのだ。家から近い観光地である昇仙峡へ行きソフトクリームを食べ、荒川ダムの辺を気持ちよく走ってきた。途中、後ろで眠らないかとヒヤヒヤしたが、初めてのVmaxに興奮気味。帰宅後、今度は上の子が乗せろと言うので、またフラフラと別コースで巡ってきた。後ろに子供を乗せていると気を遣って思うように走れないのがチートばかしストレス......。
Gw1

なので本日、少し自分の時間を貰ってブラブラしてきたのだ。上も下もUターンラッシュと思われる渋滞なのであまり遠くへは行かず近場をウロウロと。そうは言っても偶にストレス解消の意味で、中央道を渋滞側とは反対の長野県側へ爆進。諏訪ICまで走るも、やはり混んでいて気持ちよく走れず.....。諏訪ICからR20経由で山梨へ帰ることに。下道も混んでおり(何処も混んでるのね)のんびりと山梨を目指す。途中、何時もの休憩場所である道の駅 蔦木の宿で小休憩。ここも混んでいるがバイクはまばらにいる程度だった。

Gw2 Gw3
2輪車専用のスペースに車が止めてありムッとする管理人。駐車スペース位は守って欲しいモンである。まぁ、腹を立てても仕方ないので、コーヒー飲んでタバコで一服。その後ペースの上がらないR20をモンモンと走り、自宅へ直帰したのでこんな早い時間にblogを更新(笑)。明日からまた仕事なので、今から近所の温泉でも浸かってくるか.....。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »