2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

加工完了.......

ライト交換に伴うライトステーだが、購入したままでは前方へのサイズが合わず、また色もアルミ素地(クリアアルマイト)のため目立ってしまう.......という事で、ステーのカットとアルマイト処理を施す事にしたのだ。カットは仮組時に目視確認した大体の位置でカットし適当にヤスリ掛けして終了。さほど目立つ部分ではないのでかなり適当な処理(ノ∀`)アチャー。業者に御願いした黒アルマイトも無事に終え、本日戻ってきた。思った以上の黒々とした出来映えに満足なのだ。

Lst1 Lst2 Lst3
    これが               こうなって            こうなった

チナミにアルマイト料金が\5,500。実際は写真以上に部品点数があるのでかなり良心的価格。加工に出した業者以外にも見積もりを取ったのだが、ナント2諭吉を超えていたのだ.......。驚くほどの値段差.......。加工物を頼む時はの複数業者見積もって貰った方がイイノネ。さてようやく本格的な取付に入る事が出来るのだ。バッテリー、ライト、ETC諸々。いつ完成するのか!? 

2011年3月26日 (土)

こんなモノも......

バッテリーの交換、ライトの交換....と、乗り出すに向けての様々な作業が進行中なのだが、作業ついでにバイク用のETCも調達してみた。

Etc

今までは軽自動車セットアップした車用のETCを自主運用してきたのだが、やはり専用モノが欲しくなる管理人.....。本来バイク用ETCは店頭での購入&購入店での取付必須なのだが、どんな取付方をされるのか解らないし、そもそも自分のバイクを他人に弄られるのが好きではないので、店頭購入は諦めてヤフオクで新品購入なのだ。中古でも良かったのだが、やはり自分の情報にセットアップしたかったので(気持ちの問題だけか.....)、少々高く付いたが(と言っても店頭取付よりは随分安い)自身にて取付が出来るのだ。取付後のゲート開閉確認は無料区間内で試せば良いしね。アンテナ&インジケータの取付場所と本体収納場所は特に考えてないが、まぁ何とかなるであろう。バッテリーを小さくした分のスペースには確実に入らないが......。

2011年3月22日 (火)

東北地方太平洋沖地震......

先ず持って、東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災に遭われた方、ご家族やお知り合いがいらっしゃる方々に心よりご冥福とお見舞い申し上げます。地震による被害はもとより、今なお続く余震や原発被災による二次災害は予断の許さない状況ですが、皆様がご無事であるようお祈り申し上げます。今管理人に出来る事と言えば義援金への募金位の物ですが、被災地の復興に役立てばと思います。連日ニュースに見入りまたもや更新が滞ってましたが、少しずつ更新していこうかと思っております。

2011年3月 5日 (土)

チョコット作業......

本格的なバイクシーズンを目前に、最近色々とやる気のある管理人(笑)。ここ最近シコシコとVmax用に色々と買溜めしているのだが、中々作業出来る時間に恵まれないのだ。実は数年前から温めていた(イヤ、単にヤル気が無かっただけだ.....汗)計画を遂に実行する時が来たのだ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ さてその計画とは!?...........ライトの換装である........。ん~、大したインパクトは無いな........。別に暗くて車検に通りにくいからって訳ではなく、何となく変えてみようかな?って思っての事。裏を返せば今までのライトでもデザイン、性能等に全く不満がなかったって事だと思フ。車体の割に小さいライトがVmaxらしさ.......と思っていた管理人なのだ。そんな中、本日少しばかり時間が取れたので、思い切ってノーマルライトを取り外し仮フィッティングを行ってみた。結果から行くと、ほぼ思っていた通りの感じに取り付けが出来そうなのだ。ライトステー(本当は付けたくなかったが)の位置、必要長が確認出来たので、それらの加工後に本格取り付けとなる。ライトステー事態はシルバーなので、極力ステーが目立たぬようフォークのインナーに合わせた黒アルマイト処理もしようかと思う。ライト本体は某YAMAHA車からの流用。現段階ではまだお見せできない(笑)Σ(゚Д゚;エーッ!。 ライトの作業とは別にまだまだやりたい事はあるのだが、焦らず落ち着いての作業なのだ。

L1 L3

取り付け完了が待ち遠しいのだ(´ε`;)ウーン…

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »