2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« ヤキソバとシンプソンと....... | トップページ | やっとチデジカ..... »

2010年10月11日 (月)

Σ(゚Д゚;エーッ!ンジン掛からず.....

昨日のことであるが、mixiの告知で某所にてVmaxを100台集めて走ろう~的なイベントがあったのだ。今年のVmaxML全国OFFに参加できなかった管理人は、このイベントを非常に楽しみにしており、予定もバッチリ空けておいた。Vmax仲間であるエイトさんとも待ち合わせをし、山梨から中央道経由での参加......を予定していた。しかし、天気予報があまり良くなく、当日まで不安定な予報で開催されるかも危ぶまれたのだが、当日の現地天気が30%以下と言う奇跡のような天気に。当日mixiでの開催決定告知時も山梨(関東?)は依然として雨が降っており、エイトさんは開催可否にかかわらず雨天の中、軽井沢から山梨へ移動と言う気合いの入れ様。開催されることをエイトさんにメールした後、身支度を調えVmaxを引っ張り出すことに。すると、何時も鍵が置いてある場所に鍵がない.....。あれ?Vmaxに差したまま?.....と思いVmaxのシートをめくると.....あったあった、有りました。やはり差しっぱなし。ε-(´∀`*)ホッ 暖機運転しようと鍵をひねると........なんと回らない(;^ω^) と言うか、回らないのではなく、既に回っているのだΣ(゚Д゚;エーッ! 前回乗った時にキルスイッチで停止させたままだったようだ。カチカチと回してみるモノのニュートラルランプは点灯する気配がない......。バッテリーが上がっている......なんと言うこと ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!.......。待ち合わせ時間を気にしつつも、ブースターケーブルにて車に繋ぎ始動を試みる。セルは回るが回り方が心許なく、また点火する気配がない。そこで嫁さんを叩き起こし、車のアクセルをブンブン吹かすようにお願いした。文句を言いながら車のアクセルを吹かす嫁さん。まだ寝ぼけているのか、えらい高回転まで吹かしてくれる。管理人がVmaxのセルを回すと何とかE/gが掛かった。が、ブースターケーブルを外すとすぐに止まってしまう。これを2~3度繰り返し、ようやくアイドリングするようになった。が、今度は3,000rpm以上に全く吹け上がらない。おまけにパスッパスッ....バーーン.....とアフターファイヤしまくり。駄目だ....バッテリーが完全放電してしまっている.......充電も受け付けない位に.....。そうこうしている内にエイトさんとの待ち合わせ時間になっってしまったので、携帯へ連絡入れて取り敢えず車で向かう。待ち合わせ場所にて事情を話し、一端管理人の家へ来て頂くことに。

8_2

到着後、詳しく事情を話し、残念ながら不参加となってしまった管理人........エイトさん本当に済みませんでした(泣) エイトさんに実際にお会いするのは初めてだったが、同郷からか初めてではないような気がした不思議。本当はもっと色々と話したかったが現地へ向かう時間もあるので、エイトさん単独で出発。申し訳ない気持ちで後ろ姿を見送る管理人。その後管理人の心中とは真逆に天気は急速回復。イベントも無事に開催されたようで何よりです。マジで行きたかった......。その後一日(´・ω・`)ショボーンとしていた管理人に嫁さんが回転寿司を奢ってくれました(笑) 今から寒くなりバイクに乗る機会も減る一方なのに、ツマラン事で機会を逃してしまった管理人。鍵の抜き忘れ(切り忘れ)は今後絶対にしないようにと心に誓う。バッテリー買わなきゃ.....。

« ヤキソバとシンプソンと....... | トップページ | やっとチデジカ..... »

コメント

バッテリー完全放電は痛かったですね

昨日は天候が怪しかったので直前までいかないつもりで連絡もしなかったのですが・・・青空が見えてきたので行ってきました。もしかしたら会場で会えるかと思っていたのでしたが!

その会場でエイトさんとお会いし今回のお話を聞いていたので、残念でしたね。

次回に期待してよろしくです

カズさん>
どうもですpaper

カズさんも参加したんですね。
ウラヤマシイ....
当方も俄然参加の予定でしたが、文中に有るようにバッテリーが.....。
まさか、まさかの事態で結構焦りました。
出来れば山梨組3人で色々とお話ししたかったですね。
次回イベント時にはこんな事の無いように、日頃からキーを抜く癖をつけねば!

kaazさんこんにちはっ!!

ボスがいぬまに急いで
メッセージを入れております(笑)

先日は残念でしたが・・
kaazさんの方がよっぽど
残念だったと思いますので
また機会がありましたら
ヨロシクお願いします。

でも・・kaazさんにお会いできて
嬉しかったですよぉー!!

実物の kaazMAXも間近でジックリと
拝見できましたしねっ!!

カズさんとも現地でお会いできましたし
帰りは途中までご一緒させていただいて
いろんな方々に助けていただいちゃいました!!

コーヒーご馳走様です。
オイラを見送る kaazさんが
寂しそうに見えたのが
印象的でした(汗)

エイトさん>
イヤ~、本当に残念でした。
マジで一日落ち込んでましたよ....。
当方が参加すれば山梨組が3人だったなんて聞くと尚更後悔です(笑)
今後はキーの抜き忘れをしない!...タブン...と心に誓った日でもあります。

また次の機会に是非ご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/49709517

この記事へのトラックバック一覧です: Σ(゚Д゚;エーッ!ンジン掛からず.....:

« ヤキソバとシンプソンと....... | トップページ | やっとチデジカ..... »