2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

« 全国OFFの季節..... | トップページ | Σ(゚Д゚;エーッ!ンジン掛からず..... »

2010年9月12日 (日)

ヤキソバとシンプソンと.......

段々と涼しくなるにつけ、バイクに乗りたいが乗れない日々が続く......(泣)。本日も家族サービスにて久々に県内の「小林焼きそば店」まで足を運んだのだ。最近家でも焼きそばを焼いてないので焼きそば自体が久しぶり。日曜の為か起床時間も遅く、昼までに時間がなかったので双葉SA(スマートIC)より無料区間である中部横断道で現状の終点である「増穂」まで一っ走り。料金激安の\100也。この金額なら下道でガソリン使うよりも、パーッっと高速使った方がECOなのだ。んで目的の「小林焼きそば店」に到着が12:00チョット過ぎ。店は混んでいたが何とか座れた。

Ky

久々の焼きそばを喰し、腹一杯になったところで特に家族で寄る所もなかったので自宅を目指す。今日はR52がミョーに空いていて良いペースで走れる。自宅方面を目指すが、目的地は自宅ではなくDS甲府2りんかんなのだ。管理人にとっては実はこちらの方が本日のメインイベント(笑)。実は数日前にVmax仲間であるエイトさんより耳寄りな情報を頂いたのだ。DS甲府2りんかんに、SIMPSONの国内仕様であるRX10が置いてあるとの事。発売当初より気にはなっていたのだが、現状本国仕様のRXを持っているので特に急いで購入する事もなく.....。んでサンプルが置いてあるとのことなので、国内仕様の実物を見ると同時にサイズがどんな感じか試着してみることにしたのだ。DSに到着しヘルメットコーナーで探すが見つからず......。が、チョット離れた場所にSIMPSONのジャケット類と一緒に展示してあった(安)。早速手に取るが、第一印象..............でかい.......ミョーにでかい.......。本国仕様と比べるとミョーにでかいのだ。特に顎周りが前方と下に張り出している。まぁ、この辺は国内のSG規格等の認証の関係で致し方ないと思う。全体的なディティールはSIMPSONそのものだ。ブラック:59cmとホワイト:58cmが展示してあるのだが、58cmの方が若干帽体が小さい。小さい方が管理人の好みなのだ。次に試着してみるが、やはりというか流石というか、被り心地、フィット感は国内仕様の方が断然良い。頭頂部の痛みも無く、チークパッドも低反発で心地が良い。AraiやSHOEIでは60cmの管理人だが、何故かホワイトの58cmの方がシックリとして頭もフィット。若干大きめに作られてるのだろうか??

Sip1 Sip2

シールドはフリーストップシールド成るモノで、カクカク感が無くスーッっとどの位置でも固定されるのは素晴らしい。一通り試着を終えた後、一緒にいた嫁さんも普段の管理人のRX姿(?)に慣れている為か、あっちの方が良いよ~.....との事。ん~~.......、管理人としても今回のRX10は残念ながら購入対象から外れてしまった....(申し訳ない......ん?誰に?)。もう少しアイポートとシールドが細めであったなら非常に良い線なのだが.....。今後国内仕様として「Diamondback」や「SB13」が出るようなのだが、正直Diamondbackはチョットカッコエエナァと思うのだ。顎周りが気になる所だが、NORIXのサイトで見る限り発売が楽しみな一品。RX10と同価格(帯)なら今一番の購入候補かな?実際購入するとなれば嫁さんには、またヘルメット!!??なんて言われるかな?(爆)

« 全国OFFの季節..... | トップページ | Σ(゚Д゚;エーッ!ンジン掛からず..... »

コメント

おおっ!!
焼きそばですかっ!!
これは大変に美味そうでなりません(笑)
若干・・腰が浮きました(汗)

そうですか・・
そうですか・・
2輪館へいかれましたか。

オイラも散々被り倒しまして
このRX10はデザイン的に
微妙な判断でしたよ(笑)

ただ・・
サイズ確認のうえでは
なぜなのかオイラも58センチが
調度よく・・
顔が小さくなったのかと
若干、小躍りしましたが(誤爆)
やはり大きめに作ってあるんでしょうねぇー・・

NORIXのサイトは
オイラもボスがいない隙をついて
チェックしているんです。
早く発売されないかなぁー・・
ダイヤモンドバック・・
360℃ビューを
クルクル回して
妄想しております(笑)

そうそう・・
シンプソンのヘルメットだけ
違うコーナーに展示でしたね。
お伝えしていなくて
すみませんっっ(汗)


エイトさん>
情報頂いたんで早速試着です(笑)
あ~でもない、こ~でもないと一頻りSIMPSONヘルメットのコーナーで試着したり、仕舞には嫁さんに携帯で写真撮って貰ったりと、店員さんに変な目で見られました<タブン....
エイトさんも58cmで丁度良いとなると、やはり大きめに作ってありそうですね。当方も一瞬小躍り(爆)
Diamondbackも帽体が2種有るそうで、58cmだと小さい方の帽体なのでそっちの方が良いかもしれませんね。顎周りが長く、後方確認できるのか気になりますが....。
何にしても発売が楽しみですね!

kaazさん
二度目のコメントです。以前にRX10の記事でコメントさせていただきました。
自分もこの間DSにRX10を見に行きましたが、アレはダメですね。
やたらと帽体が深いしアイポート形状は中途半端、表面のウネウネも凹んでて流動的な形じゃないし、手持ちの本国仕様と比べたら白の色合いも全然違いました…

そしてそして、ダイヤモンドですがあちらもあまり期待出来ないかもしれませんね!
本国仕様を被った事がありますが、あれも深すぎます。
そう、RX10の感覚に似ています。
バイク乗車で後方確認をすれば即、チンガードが鎖骨にヒットします。

やはり形状は本国のspeedwayRXがベストなのではないかと思うんです。
かぶり心地は諦めましょう(≧∇≦)

もちさん>
返信だいぶ遅れました。済みません。
諸事情で暫く放置だったので....。

やはり本国仕様と比べてしまうと、あの帽体のでかさはイカンですね。全体的にノッペリしていて、メリハリが無いというか...。被り心地は最高なんですけどね。となるとダイヤモンドバックも似た感じになってしまうのでしょうかね? 大きい帽体にノッペリ...。早い所実物を見てみたいですが、確かにあの顎の出っ張りは、振り向き時に鎖骨に当たるような気がしますね。と言うか振り向けなかったりして(笑) 今から出てくるSBも同じ感じだったらガッカリですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/49430586

この記事へのトラックバック一覧です: ヤキソバとシンプソンと.......:

« 全国OFFの季節..... | トップページ | Σ(゚Д゚;エーッ!ンジン掛からず..... »