2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月12日 (日)

ヤキソバとシンプソンと.......

段々と涼しくなるにつけ、バイクに乗りたいが乗れない日々が続く......(泣)。本日も家族サービスにて久々に県内の「小林焼きそば店」まで足を運んだのだ。最近家でも焼きそばを焼いてないので焼きそば自体が久しぶり。日曜の為か起床時間も遅く、昼までに時間がなかったので双葉SA(スマートIC)より無料区間である中部横断道で現状の終点である「増穂」まで一っ走り。料金激安の\100也。この金額なら下道でガソリン使うよりも、パーッっと高速使った方がECOなのだ。んで目的の「小林焼きそば店」に到着が12:00チョット過ぎ。店は混んでいたが何とか座れた。

Ky

久々の焼きそばを喰し、腹一杯になったところで特に家族で寄る所もなかったので自宅を目指す。今日はR52がミョーに空いていて良いペースで走れる。自宅方面を目指すが、目的地は自宅ではなくDS甲府2りんかんなのだ。管理人にとっては実はこちらの方が本日のメインイベント(笑)。実は数日前にVmax仲間であるエイトさんより耳寄りな情報を頂いたのだ。DS甲府2りんかんに、SIMPSONの国内仕様であるRX10が置いてあるとの事。発売当初より気にはなっていたのだが、現状本国仕様のRXを持っているので特に急いで購入する事もなく.....。んでサンプルが置いてあるとのことなので、国内仕様の実物を見ると同時にサイズがどんな感じか試着してみることにしたのだ。DSに到着しヘルメットコーナーで探すが見つからず......。が、チョット離れた場所にSIMPSONのジャケット類と一緒に展示してあった(安)。早速手に取るが、第一印象..............でかい.......ミョーにでかい.......。本国仕様と比べるとミョーにでかいのだ。特に顎周りが前方と下に張り出している。まぁ、この辺は国内のSG規格等の認証の関係で致し方ないと思う。全体的なディティールはSIMPSONそのものだ。ブラック:59cmとホワイト:58cmが展示してあるのだが、58cmの方が若干帽体が小さい。小さい方が管理人の好みなのだ。次に試着してみるが、やはりというか流石というか、被り心地、フィット感は国内仕様の方が断然良い。頭頂部の痛みも無く、チークパッドも低反発で心地が良い。AraiやSHOEIでは60cmの管理人だが、何故かホワイトの58cmの方がシックリとして頭もフィット。若干大きめに作られてるのだろうか??

Sip1 Sip2

シールドはフリーストップシールド成るモノで、カクカク感が無くスーッっとどの位置でも固定されるのは素晴らしい。一通り試着を終えた後、一緒にいた嫁さんも普段の管理人のRX姿(?)に慣れている為か、あっちの方が良いよ~.....との事。ん~~.......、管理人としても今回のRX10は残念ながら購入対象から外れてしまった....(申し訳ない......ん?誰に?)。もう少しアイポートとシールドが細めであったなら非常に良い線なのだが.....。今後国内仕様として「Diamondback」や「SB13」が出るようなのだが、正直Diamondbackはチョットカッコエエナァと思うのだ。顎周りが気になる所だが、NORIXのサイトで見る限り発売が楽しみな一品。RX10と同価格(帯)なら今一番の購入候補かな?実際購入するとなれば嫁さんには、またヘルメット!!??なんて言われるかな?(爆)

2010年9月 5日 (日)

全国OFFの季節.....

何だか書くのが遅くなってしまったが、今年もVmaxの全国OFFの季節がやって参りました。今年は9月19日~20日で会場は幹事のりんじゃ~さんの元、高知県での開催なのだ。高知と言えば坂本龍馬.....板垣退助.....カツオのたたき.....だろうか。が、今年の全国OFF...........参加できないのである(涙)........。別に山梨から遠いから.......等と言う理由では無いのだが.....。昨年の全国OFFの時もそうだったのだが、この時期どうしても子供の運動会と重なってしまう。昨年は家族に無理を言って全国OFFへ参加させて貰ったが、今年は上の子の運動会見学(?)(たぶんビデオ係)は勿論、来年下の子が同じ小学校へ入学するので、少しの競技ではあるが参加要請がきているのだ。子供2人が出るからには父ちゃんも頑張らにゃぁアカン.........と言うわけで、誠に残念ながら今年の参加は見送りとなってしまったのだ。子供が通う小学校に管理人の幼なじみも多く、昨年の運動会に行かなかったばかりに、それらが集う飲み会では批判の的になるし.......。まぁ決してそれに屈した訳では無い........同じ趣味の集まりがどれ程楽しいかワカランレンチュウダナ......と。当初は参加する気満々でルートを考え、途中何処に泊まろうか、何を見てこようか、瀬戸大橋は......等と考えていただけに本当に残念でならない。是非是非、全国から集った参加者で盛り上がって頂きたいのだ。来年は運動会の時期とぶつからなければ良いなぁ......。

Vmax12kochi_320240 Ita
                            板垣死すとも自由は死なず.....

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »