2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

« 懐かしの昭和を...... | トップページ | 海水浴....... »

2010年8月 8日 (日)

ゲロツー......

何かと忙しいこの頃、2週間も前の話になってしまうが岐阜県は下呂温泉へ1泊のツーリングへ行ってきたのだ。日帰り参加者も含め総勢13台(人)でのツーリング。高速は使わずに、ズゥーっと下道のみで現地へ向かうのだ。R20を長野方面へ走り、杖突峠~高遠~伊那へ抜けるルート。何時ものソースカツ丼コースとでも言おうか(笑)。天気も良く最高のツーリング日和......と言うか日差し強すぎで暑い.......。

T1 T2

伊那へ抜けた後昼食タイムだが、幹事が昼食場所を特に決めてなかった様なので、管理人のワガママで駒ヶ根まで足を伸ばし、ガロのソースカツ丼を食すことに。久々のガロへ皆を付き合わせてしまった(爆)。

T3 T10

久々のソースカツ丼を堪能した後、再度伊那まで戻る。ここで日帰り3人組とはお別れ。その後権兵衛峠を越えR19(中山道)~R361(木曾街道)を走る。途中、開田高原に立ち寄り良い景色を満喫。地元のオバチャンに、ここは日本のチベットですよ!何て言われる......がチベット行った事が無い.....(笑)。

T4_2 T5

再出発後、クネクネ道を気持ちよく走り、高山市を抜ける手前で2台がはぐれてしまった.....。何とか連絡を取り、宿泊先で落ち合うことになった。R361~R41に出て、目的地である下呂市まであと少しと言う所で豪雨に見舞われてしまった。峠道走っている時から天気が怪しかったのだが、とうとう降ってきた。慌ててカッパを着込み、オートメーターにもカッパ(コンビニ袋)を被せる(笑)。その間にも雨脚はアッと言う間に酷くなり、ゲリラ豪雨的な雨量なのだ。走っていても前が見えないほどの激しさ。イヤ~参った....。

T6 T7

が10分位走ると雨も止み、路面も乾いているし、オマケに日差しもサンサン。正に局地的なゲリラ豪雨だった。カッパを脱ぎ、暫く走ると目的地に到着。温泉に入るが、日焼けで腕がヒリヒリ.....。飛騨豚のシャブシャブ宴会で、アルコールもタンマリ。が疲れていたのか23時位には寝入ってしまったのだ。

翌日も天気が良く、帰るには勿体ない程なのだ。R41を北上し、途中何処か分からないがかなりクネクネの峠道(林道?)を経由し、安房峠を超えて松本へ抜けた。

T8 T9

昼食で信州名物のソバを食した後、天気も悪くなりそうなので松本からは高速に乗って山梨まで戻ることに。諏訪湖SAで休憩後に流れ解散。今にも降り出しそうな天気なので急いで自宅へ向かうが、山梨に入ったところでポツポツときて、降りる予定の韮崎IC手前では本降りになってしまった.....。自宅まではあと少しなのでカッパは着ずにバッグにカバーをした後、濡れながらも無事に帰宅。少し雨に降られたのは残念だったが、大方天気も良く気持ちの良いツーリングであった。良い感じで日焼けもしたし.....。

« 懐かしの昭和を...... | トップページ | 海水浴....... »

コメント

こんにちはっ!!
夏を満喫してますねー!!
ツーリングも無事に
楽しんでこられたようなので
バッチリじゃないですか・・

突然の豪雨は焦りますけど
終わってみればいい思い出(笑)

オートメーターはやはり
カバーをかけますか。
(水対策されていませんもんね)
勉強になります。

オイラは1年で1番拘束時間が長いっ!!
労働時間になってしまいましたが
ここが1番のかきいれどきですので
張り切りますよ。

ただ・・
ストレス発散のため
いつもお世話になっている
バイク屋さんに
オーリンズ正立フォークを
手に入れるよう
お願いしちゃいました(爆)

その間の記憶はありません(爆)

なかなか見つからなそうですが
お金のめどもついていないのに(汗)

でも・・手に入れたいですねー!!

では・・
ながながとすみませんでした。
仕事しなくてはー!!!

エイトさん>
どうもですpaper
夏を満喫しすぎて日焼けが痛いです(笑)
豪雨には参りましたが、考えてみればカッパ初装備でした。
偶には雨中の走行もイイモンですが、後々のバイクの汚れには参りますね。
オーリンズのフォーク行ってしまいましたか!
中々見つからないって....現存モデルなのに....まさかもう廃盤って事もないですよね?
仕事の頑張りで愛車のカスタムって良いですよね。
当方はそれだけで仕事への身の入りが違ってきますから(笑)
是非是非、お仕事頑張って下さい!!

どもですっ!!

バイク屋さんいわく・・
オーリンズ自体では
すでに販売を中止してるようなことを
(生産も・・)
言っていましたよ(泣)

なので・・
現在は・・
オーリンズ正立フォーク
(ブラック)
・・の在庫をもっている店を
探してもらっている状況です。

ないと分かると
なおさら欲しくなるのが
人情と言うもの(笑)

長い目で待ちますので
宜しくお願いしますと伝えました。

先月の18日に
ミクシーを通じて知り合った
ブイマの方たちが
オイラの働く店へ
30台くらいで
来てくれたことに
触発されたと思います(笑)

生まれて初めて
あんな台数のブイマを見て
まだまだだなって思っちゃいましたよ。

長々と自分のことばかりで
申し訳ありません。

残暑お見舞い申し上げます。

エイトさん>
え!?そうなんですか!
個体数が多い車体なのに既に廃盤とは...
ブラックの方の生産をしていないと言う様な噂は聞いた事が有りますが、モノ自体既に作ってないんですねcrying
まぁ、オークションで気長に探す手も有りますね。偶に出てきますよね<ブラックのオーリンズ

しかし30台で来店となると凄い迫力ですね。
そんな企画があったなら自分も参加すればよかった....

こちらこそ残暑お見舞い申し上げます。
お仕事頑張って下さいgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/49091466

この記事へのトラックバック一覧です: ゲロツー......:

« 懐かしの昭和を...... | トップページ | 海水浴....... »