2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

« ナントカの正体見たり....... | トップページ | 懐かしの昭和を...... »

2010年7月 4日 (日)

チキンダ.......

何だかデフレ(気味?)の日本経済。デフレスパイラルにより物価は下がり続け、管理人の給料も下がり続け........(笑)。気がつけば色々な業種で値下げ合戦が展開され、その最たる物はファストフード関連か。管理人の好きな牛丼では某社で\280。ハンバーガー等も一昔前よりは断然に安い。一時\80何て時もあったし。そんな各社値下げで客の囲い込みに必死の中、まんまと囲われてみた(爆)。ケンタッキーフライドチキンデある。何やら40周年との事で\40引きだとの事。そんな訳で、日曜の夕食が家族の意向もありケンタッキーに決定。チナミに管理人はケンタッキーはあまり好きでは無い.....。チョット脂っこくて好きになれず.....なのだ。チキンはモスチキンが最高なのだ。

んで嫁さんが購入してきたのがチキンの入ったバケツ(爆)。幼少の頃、TVのCMで見る度に美味そうだな~....何て思っていたが、よくよく考えると大人になった今でもバケツで購入した事がなかった。今回思い切ってバケツで購入してきたらしい.......。

オレコンナニクエナイヨ.......
Ken1

と同時に管理人がお願いして購入してきてもらったのが、辛さ4倍と唱っているハバネロボンレス。辛さに挑戦なのだ。
Ken2
今回初めて食すが、物は試しと1ヶのチキン(ナゲットのような感じ)に初めから激辛ソースを一袋丸ごと掛ける。覚悟を決め一気に喰らう............まぁ辛いは辛いが、驚く程は辛くない.......。ソースのみを舐めても平気。管理人の辛さ耐性の勝利なのだ(笑)。

その後、普通のチキンも食すが2ヶ食べたらもういいや......って感じ。結局5個位残ってたし.......。明日の夕食のおかずもケンタッキーな気がする.......。コレ書いている今も、チト胃がもたれた感じ。若い頃の様に、油モンでもガンガン喰う........ってな訳には行かないらしい.......。これからは喰いモンも体と相談......の年になってしまった.......

(´・ω・`)ショボーン

« ナントカの正体見たり....... | トップページ | 懐かしの昭和を...... »

コメント

どうもです。paper

kaazさんじゃこのぐらい食えるだろ?笑

っていうか食えなきゃkaazさんじゃないわ。笑

でもさみしいもんだよな~
目は食いたくても、いざ食えば、これが食えないんだよな~

新陳代謝の悪化をひしひしと感じる歳になっちゃったな~ (ノд・。)

hi-loさん>
どうもですpaper
いやいや、食えないッスワ.....
ミョーに脂っこくて苦手です。
牛丼なら特盛り+並位は平気なんですがね(笑)
体の脂も落としたいですが、なかなか簡単にはいきません。まぁ、あまりその気になってもいないですが.......。
でも人間ドックでは健康体と言われたので良しとします(爆)

遠くアメリカでは・・
日常でよく食べられている
まぁー・・
ご飯なんですが
おじいちゃん&おばあちゃんの
カップルなんかが
普通に食べている光景を
目の当たりにしているので
東洋人のオイラは
そのとき・・

本当に食文化が
違うんだなぁぁーって
実感しましたよ。

最近は・・
胃薬を常に携帯しております(汗)

エイトさん>
アメリカじゃ、じいさんばあさんが普通に食べてるんですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
当然牛ステーキなんかもでしょうね....
でもアメリカ行ってみたい....Vmax持って(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/48800874

この記事へのトラックバック一覧です: チキンダ.......:

« ナントカの正体見たり....... | トップページ | 懐かしの昭和を...... »