2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« 忙しいGWダ..... | トップページ | GW旅行記...... »

2010年5月 6日 (木)

最終日にカワムキ.....

連休も残りあと1日に押し迫った(?)本日、この前交換したタイヤの皮剥きもかねてフラ~っと行ってきましたyo。 GW中は天候に最高に恵まれ、最終日(管理人は...)である本日もかな~り(・∀・)イイ!!天気なのだ。明日から仕事の為、体力温存の意味でも1日中走り回る訳にもいかんので、午前中の早い時間に出発し、午後の早い時間には帰宅の予定でAM8:00に自宅を出発。向かう先は静岡方面。海でも見ながら気持ちよく走りたいので、山側よりも海側と言う事なのだ。R52を南下しひたすら海へと向かう。途中、富沢の道の駅にて一服。GWも最終日or後半の為かさほど混雑はなく以外に早く到着。15分程の休憩後、早々に再出発。

Gt1 

R52の突き当たりを左折し、1号線を富士市方面へと走らせる。海を眺めながらハイペースな1号線がとても気持ちが良いのだ。これ本当に国道?ってな程、周りの車&バイクもハイペース。ついつい管理人もハイペースになる。程なくして道の駅富士に到着。ここもさほど混んでなく、マターリと休憩。ついでにタイヤの状態もチェックチェック。端はまだ接地してない部分はあるが、常用部分の皮剥きは完了なのだ。ココまで走らせた感想だが、やはり倒し込みが軽く今まで以上に曲がってくれる感じなのだ。特に高速域での車線変更がスパッと出来る。今まで履いていたBT-020も悪くなかったが(ツーカ、BT-020が17インチで初めて履いたタイヤだから管理人脳内はそれがデフォ)、それ以上に良い感じなのだ。

Gt2 Gt3

ある程度マターリした所で、今度は朝霧方面を目指す。西富士道路 → R139経由、R358で自宅に向かう。途中、道の駅朝霧で休憩。ココは休日となればバスにマイカーにと大変混雑する所なのだが、全然混んでいない。やはり皆明日から仕事やら学校なのだろうか.....?

Gt4 Gt5

その後R358を快調に下り、皮剥きの終わったタイヤをある程度試すのだが、車が多くてペースが上げられず悶々とする内に気持ちの良い区間が終了........

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

思う様に試せなかったが、倒し込んで行った時にも非常に安定していたし、何よりもBT-020よりもフロントの接地感が高く感じられたのだ。後は持ちが良ければ良いタイヤ.......だと思う.....<BT-023。

結局、PM1:00過ぎ位に自宅に到着。予定通り、早めの帰宅で明日からの仕事用に体力温存なのだが、帰宅と同時ビールを飲んで......暑かったからね.......。それから何だかんだで昼真から飲んだくれて寝てしまったのだ(爆) GW最終日にようやくバイクに乗れたし、天気も良かったので良しとしよう! まぁ木曜、金曜と2日間仕事に行けば又休みなモンだから、仕事モードへの切り替えが難しいかな......?

切り替えは............週明けからでもイイカ........。

« 忙しいGWダ..... | トップページ | GW旅行記...... »

コメント

ゴールデンウィークの
御奉仕・・
大変お疲れ様でしたぁー!!

オイラはずっと仕事で
シャカリキでしたから
パソコンや携帯で
チェックする暇もなく

久々のコメントになります。

それにしてもっっ!!

いい天気に恵まれて
最後の1日だけでも
ツーリングッッ!?

良かったですねぇー!!!

タイヤの皮むきに
インプレッション・・
大変参考になります。

オイラ・・

ただいまリアのタイヤが
190/50/17インチ
(デフに当たって片方けずれてます)

フロントを
120/70/17インチ
・・と、目茶苦茶に
無理やり履かせているのですが(汗)

やはり走りずらく(爆)

出来れば次回のタイヤ交換の際
kaazさんの前後タイヤサイズを
参考にさせていただきたいと
思っております。

もし・・
よろしければ
教えて頂けないでしょうか。

長々とコメント
すみませぇーんっ!!

エイトさん>
どうもですpaper
お仕事ご苦労様です(*^ー゚)bグッジョブ!!
仕事が忙しいのはこのご時世では良い事ですよ~shine
当方が勤める会社は....コレカライソガシクナルノカ....?

天気に恵まれたGWだったので、1日でもバイクに乗れて良かったです。タイヤの皮剥きも無事終了したしscissors

当方のタイヤサイズですが、17インチでは一般的なF120/70-17、R180/55-17です。190/60を履かせた事もありますが、スイングアームに当たってしまったので、幾らも走らないうちに交換してしまいました。当たらなきゃ迫力のある190が良かったんですがね(´・ω・`)ショボーン
エイトさんの休日も天気が良ければいいですね! 事故と違反には気を付けてsmile

タイヤサイズを
教えていただいて
ありがとうございますっ!!

そうなんです・・
太いタイヤを
無理やりに
履かせたはいいんですが
(見栄え重視で・・)

スイングアームに
思いっきり当たっているので
(デフじゃなかったですね)

しかも・・
スイングアームに当たる側が
当然ですが
気持ちよく削れております(笑)

今は普通に乗れているのですが
(法定速度内はですが)
やはり気になるところ・・

お小遣いも少ないので
今、履いているタイヤを
意地で使い切り(爆)

新しくする際に
kaazさんから
教えていただいたサイズへ
変更してみようと
思っております。

ありがたや・・
ありがたや・・
感謝でございます。

ゴールデンウィークが明けまして
仕事内容は落ち着いたんですけど
なにぶん・・
スタッフの数がギリギリですので
オイラにしわ寄せが回って来ちゃうんですよね(汗)

具合が悪くなられても
結果は同じですので
爺はまだまだ若者には
負けられないのですよ(笑)

おっとー・・
愚痴ってしまいました(爆)

kaazさんの言われる通りっ!!

事故と違反には
くれぐれも気をつけて
ついでに
体調管理も万全で
無休の2週間目に突入ぅぅぅ!!

長々と長文を失礼しました。
ありがとうございます。

良い1日を・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/48282128

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日にカワムキ.....:

« 忙しいGWダ..... | トップページ | GW旅行記...... »