2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

広告

« GW旅行記...... | トップページ | バイクの森へ..... »

2010年5月23日 (日)

今年初のツーリングヘ.....

本日は雨が降り肌寒いのだが、昨日は今日の雨が嘘の様に快晴でツーリング日和となった。んな訳で、昨日ツーリングに行ってきました。例年春先のツーリングは沼津(由比)で旬の桜エビ.....と言う事で今回も沼津港へ向かったのだ。いつもはR52を南下するルートを取るのだが、3月位に八代(笛吹市)方面から河口湖へと抜ける「若彦トンネル」が開通したので、今回はそのルートを取る事に。ツーリング参加は9台で、車種も年齢もバラバラ(笑)。 

T1 T2

R20経由で県道36号を経由して若彦トンネルへ。36号のトンネル到達まではかなりのクネクネ道で、SSな人には面白そうな道。随分上った所でようやく若彦トンネルに到達。さすがに開通したばかりのトンネル(道)で、道が良いしかなりの直線であっという間にふわわkm/hは出てしまう....。無事に河口湖へ抜け、今度は県道71号経由で朝霧へ。道の駅で休憩後、富士宮道路 → 西富士道路 → R1経由で沼津港へ到着。何かイベント事でもある(あった)のか、物凄い混雑で車は駐車場待ちの渋滞なのだ。管理人等はバイクなので、歩道に止めてOK(警備員の指示)だったので直ぐに止める事が出来た。目指すは「魚河岸 丸天」なのだが、どの店も順番待ちの行列.....。30分程待った所で呼ばれ、無事昼食にありつけた。

T3 T4

満腹の腹を抱えつつ、次の目的地の日帰り温泉施設はR52の途中にあるので、R1経由でR52へ。途中入った道を山の方へ上る事20分程で「やすらぎの森」へ到着。ここはキャンプ場があったり川で釣りが出来たりと、自然を満喫出来る森林公園なのだ。温泉入浴でマターリするが、時間が大分押してしまっている。管理人の予定だと、pm2:00位には到着する予定だったが、時間は既にpm16:00過ぎ.....。各所渋滞もあったからね....。それでも温泉にはユックリとつかり、R52経由 → 途中流れ解散で無事に自宅へ到着。今年初のツーリングだったからか(?)、妙に疲れた......。さほど疲れる距離を走った訳ではないのだが....。もっと体力つけないかんなぁ....。疲れも有ってか、今回のツーレポは色々端折りました(笑)。

« GW旅行記...... | トップページ | バイクの森へ..... »

コメント

どうもです。paper

若彦トンネルってそんなに飛ばせる道だったんですね~

山道でふわわkm/hなんてkaazさんらしいや。

またまたお久しぶりですっ!!

ボスとマンツーマンの
仕事だったので
なかなかパソコンを使用できませんでした(汗)

ついに今年初ツーリングへ
お出かけされましたかぁー!!

快晴の中を・・
まことに羨ましいっ!!

オイラもなかなかいけずに
フラストレーションたまりまくりです。

車の走行距離だけは
無駄にのびているんですが・・(笑)

お疲れ様でした。

たぶんhi-loさん>
どうもですpaper
若彦トンネル良い道ですよ~。
ふわわ以上でカッ飛んでいった人もいますが....(笑)

エイトさん>
快晴の空の元で本当に気持ちよかったです。
今回先頭を走ったんですが、後ろが気になって精神的に疲れました(笑)。
ツーリングは真ん中当たりに陣取るのが楽かもです。
夏には軽井沢方面へ行ってみたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/48441286

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のツーリングヘ.....:

« GW旅行記...... | トップページ | バイクの森へ..... »