2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

« モモラーゲトー..... | トップページ | タイヤが新品に..... »

2010年4月17日 (土)

タイヤを物色......

なんか最近暖かかったり寒かったり、寒暖の差が激しい。昨夜はホンの少しだが雪が降ったらしい(゚Д゚)ハァ? 4月も半ばだというのに雪とは.....。今年も快適にVmaxで過ごすにはタイヤ交換が必要なのだ。昨年の鳥取全国OFFより帰着した際にフロントが激片減りしており、最低でもフロントタイヤは交換しないと危うい事態なのだ。サイズは今履いているのと同じサイズでOKなのだが、銘柄選びにチト悩んでいる。今履いているのがBSのBT-020なモンで、正当進化版(?)のBT-023にするか、D社のQualifierⅡにするか.......。本日、一応価格だけでも下調べしようと、DS二輪館へ価格調査に行ってきたのだ。両銘柄とも同じような価格で、フロントが\16,000也。思い切ってリアも!となると+\25,000の計4諭吉をオーバーしてしまう。改めて思うがバイクのタイヤって高いのね.....(つд⊂)エーン 1月に普通車の夏タイヤを交換したが、5諭吉チョイだった。当然色々と技術やなんやら違いは有るのは承知だが、車は4本バイクは2本。ゴム使用率も車の方が多い(と思う)。なのに価格は.....。まぁしょうがないか。絶対個体数は車が多い訳だし、管理人に至っては趣味の乗り物な訳だし。後は財布と相談しながら何時交換するか...。取りあえず5月にツーリングが決まっているので、それまでには交換必須なのだ。GW辺りにセールでもやらんかな(・∀・)ニヤニヤ

Bt023 Qf2
      BT-023                 QualifierⅡ

店で持ってみたら、D社のタイヤの方がダントツで軽かった。が反対にサイドウォールの剛性と言うか堅さと言うか...はBS社の方がしっかりしていた。この違いが管理人に判るかは定かでないが、比べてみるのも面白いかもシレンね。

« モモラーゲトー..... | トップページ | タイヤが新品に..... »

コメント

今日も元気に仕事中・・

コッソリと覗いてしまう

いけないエイトです(笑)

タイヤ事情はオイラ・・

恥ずかしながらサパァーリなもので

勉強させていただきました。

・・と、言うことはですよ。

今度、オイラが新しいタイヤを履くときに

kaazさんが選んでいないタイヤを

履いてみますかねぇー(笑)

現在はメッツラーを履いているのですが

どうにも価格が高くてっ(汗)

しかも・・縦ミゾしか使ってないし
(完全な技術不足でもったいないっす)

未酒乱のPilot Road2 なんかもオススメです。かなり長持ちするそうです。こんな事言う癖に穿いてから全然走ってなかったりw

エイトさん>
あらあら、イケナイエイトさん(爆)
タイヤに関しては当方もサパーリですcoldsweats02
まぁメジャー所なブランドを選べばokかな?と。
フルバンクでバリバリにコーナーを.....って訳ではないので、ある程度グリップしてくれれば長持ちする方が有り難いですね。

ブレイドさん>
どうもですpaper
Pilot Road2も良いみたいですね。
友人が履いていて、長持ちする割に喰い付きも良くコリャイイワ~...と勧められました。悩んでいる時が一番楽しいカモ(笑)
しかし当て字の未酒乱w
美酒乱....魅酒乱...w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/48111841

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤを物色......:

« モモラーゲトー..... | トップページ | タイヤが新品に..... »