2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

« 久々に焼きそばを...... | トップページ | タイヤが....... »

2010年1月13日 (水)

新手のSIMPSONか.....

寒さは一段と増し、一昨日に雪が降りスタッドレスレスな焦った管理人∑(=゚ω゚=;) 幸い積もる事もなく交通手段に支障が無く一安心。が、暖かくなるのは何時なのであろうか......。あと3....イヤ4ヶ月位すれば普通(?)にバイクに乗れるのか!? ここ最近無性にVmaxに乗りたいのだ。が、まだ寒いのである(爆)。春先に向けテンションを上げつつある管理人だが、チョットした情報を入手。管理人愛用のヘルメットメーカーであるSIMPSONだが、新手のモデルを発売するらしいと。調べて見ると、国内用に新たに「SpeedWay RX10」を2月より販売する様なのだ。これに伴い、今まで発売していたモデル「SUPER BANDIT○」が無くなるとの事。
※○には数字が入り、国内向けのモデルは7~11迄が発売されていた。国内用は明らかに本国仕様と作りが異なり、特に9以降のモデルはシールドが丸みを帯びる等、些か精細さに欠けるのだ。管理人も国内モデルの9を入手した事があるが、速攻で売却した思い出がある(笑)。

Ph7
画像を見てみると、RX10は管理人手持ちのRX8とほぼ同じ外観。RX8は頭頂部が波打っているのに対し、RX10は溝が掘られて(?)いる位だ。しかし他の分は新しい分アドバンテージが....。まずシールドはFreeStopシールドなる物で、どこでもシールドがストップできる様だ。SIMPSON以外のメーカーを使用している人は普通すぎて「???」な状態だと思う。今までのSIMPSONはピボット部が段付きになっており、4段階の決まった位置でしか固定する事が出来なかったのだ。どこでも止まるのは都合が良い。しかし「世界初」と有るが、他のメーカーでは当たり前の様なキガス....。もう一つは内装が脱着できるとの事。今までは外せなかったので、洗う時はヘルメットごと洗わねばならなかったが、今度のコレは外して洗えるので良い感じ。それに内装自体も快適さを追求した国内メーカーの様な感じなのだ。最後にお値段が、税込\37,800也。ヘルメットとしては割と良いお値段だが、RX8が6諭吉した事を思うと随分と安く感じる。あくまでも感じるダケで約4諭吉が安いとは管理人も思わないが.......

内装が洗え肌触りも快適に、かつ日本人頭向けの内装であれば被ってみたくなる管理人。何処かで試着できればいいが、SIMPSONを置く様な用品屋が無いのが山梨(泣).....。RX8とあまり変わらないが、チョットだけ欲しくなったのが正直なところ。嫁さんに言っても解ってくれないんだろうナァ...。どっちも同じじゃんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! ってなるのは目に見えているのだ(´・ω・`)ショボーン

Simpson_speedway_rx10
↑↑ココクリックテでメーカーサイト。ウインド最大化しちゃう....

« 久々に焼きそばを...... | トップページ | タイヤが....... »

コメント

はじめまして。
RX10を調べていたところ、こちらにたどり着きました。
私もスピードウェイRXを持っているのですが、やはり10が少しだけ気になっています。所持している人が少ない優越感には欠けますが、コストパフォーマンスは中々の様ですね。
こちらも山梨在住ですから何処かでスライドする事があるかもしれません、白のシンプソンにX4を見掛けたら声をかけて下さい!

もちさん>
初めまして(◎´∀`)ノ
山梨ではVmaxもですが、SIMPSONもあまり見かけないですね。
RX10は、何より内装が洗えるのが当方には魅力です。夏場は汗だくですし...
かぶり心地を体感するのに、県内の用品屋にも展示されて欲しいところですね。
まぁ需要は低いと思いますが(笑)。

当方も、もう少し暖かくなればウロウロしますので、見かけたら声かけてくださいね!RXかSB被ってます。
もっと県内SIMPSON仲間が増えれば嬉しいですね!

Kaazさん、おはようございます。
そうですよね、内装脱着は魅力的です、内装の質感も随分日本製チックですし。
県内ショップで手にする事が出来ればいいけど、ダメそうなら東京にでも見に行こうかと考えてます。
私もSB7を持ってます。随分古いので夏場の汗だくになりそうなツーリングにはSB7を被っています。
simpsonのSB9や11あたりは県内でも偶に行きあいますが、その他は友人達の物しか見たことないのでこんなに近くにRX仲間が居るのは驚きました。そうそう私も山梨の真ん中辺り在住です(*゚ー゚)

Kaazさんはsimpsonのマーキュリーって見た事ありますか?
あれはRXと違いかなり日本人頭に近い形状になっています。
スリット類が無く丸いメットなので好き嫌いがあるかもしれませんが良いメットですよ!
機会があったらお見せしますね。多分現時点では日本に数少ないsimpsonです。
お互いに県内では希少種のバイクとメット、感性が似てるのでしょうか(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

もちさん>
当方もRX被りの県内人には遭遇した事がないので、チト嬉しいです。マーキュリー見てみましたが良さそうなヘルメットですね。スリットが無いのでノッペリしてますが、デザインはRXと共通する物を感じました。
それと今後SBは絶版になると思われるので、お互い大事にしましょう。最初SBに憧れた分、無くなるのは寂しいですが....。

どうもです。paper

俺的にはこの写真に写ってるガンメタ(シルバー)が好みです。やっぱkaazさんはブラックっしょ。good

いやーしかし長い歴史を誇るSB(スーパーバンディット)もついに廃番ですか。

俺のはkaazさんとちょっと違うSB7(JP仕様)ですが、ずっととっておこう。
まぁシンプソン被るバイクが今は無いですがね。(;´д`)トホホ…

hi-loさん>
どうもpaper
既に読まれてるし.....
購入するとしたらブラックですかね。まぁ、購入できるかどうかは解りませんが(笑)。
書き方に少し語弊が有りましたが、SB自体が無くなるのではなく、"あの形"が無くなるのです。SB自体はUSA本国でラインナップしてますが、口元にヒゲの様なスリットがあるモデルになり、こちらは存続していく物と思われます。いわゆる今まで日本で発売されていたSBの形が廃盤と言う訳です。

夏までにはまだ時間がありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/47288155

この記事へのトラックバック一覧です: 新手のSIMPSONか.....:

« 久々に焼きそばを...... | トップページ | タイヤが....... »