2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

« タイヤが....... | トップページ | んなバカな...... »

2010年1月28日 (木)

コリャ無理だ.......タブン.........

NewVmax(まだこの言い方で良いのかな?)が多少気になっている管理人だが、アチコチと情報収集と言うか目の保養と言うかで色々なサイトを巡っている時、本元であるYAMAHAのサイトへ訪れた時に気になる物を発見。それはYAMAHAが無料で公開しているペーパークラフトなのだ。これらの存在は以前から知っていたし、勿論Vmax(管理人の型)が有るのも知っていた。まぁ作った事はないが.....。バイクも色々な種類が有り、ディティールも感心する程細かい。これらが無料で公開されているのだから有り難いのだ。またバイクに限らず動物等のペーパークラフトが有るのも面白い。そんなペーパークラフト群の中で、一際目立つ存在が「超精密ペーパークラフト」なる物。

Vmax_h2_001

現在NewVmaxとMT-01が公開されているが、コレがかなり精密で細かく、尚かつ限りなくリアルなのだ。正直な話、まだ寒くてバイク乗れないし作ってみようかな?NewVmaxを!.....なんて思ったが、パーツデータシートと組立説明書を見ただけで考え直す事とした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
パーツデータは各パート分かれているが、それぞれがもの凄い数のパーツで、とても管理人の私生活内では片手間に製作出来る様な代物ではなさそうなのだ.........。

Nmv1 Nmv2 Nmv3

何よりこれ程の物のデータを製作した人には頭が下がる思いなのだ。紙でココまでリアルに実車を再現出来るとは本当に恐れ入る。改めて書くが、コレ全て紙で出来ている......。作ってみたい気もするが、途方もない時間が掛かりそうだし.....。チナミに製作するに当たっては彩色済みのデータが用意されている為、色を塗る必要は無い。カラープリンタで印刷して、切って貼り合わせるのみで良い。書くと簡単だが作るには相当な根気が要りそうなのだ。大きさも印刷する紙により調製出来ると思われるので、思いっきりデカイ物を作る場合はA3にでも印刷すれば良いのだろうか。途中で投げ出さない勇気の持ち主が居たら是非作ってもらいたいモンである。勇者若しくは勇者希望者はココからDLして挑むべし!管理人は無理......だと思う.....

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

« タイヤが....... | トップページ | んなバカな...... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/47415499

この記事へのトラックバック一覧です: コリャ無理だ.......タブン.........:

« タイヤが....... | トップページ | んなバカな...... »