2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

« DS修理ダ...... | トップページ | 新手のSIMPSONか..... »

2010年1月11日 (月)

久々に焼きそばを......

本日は3連休最終日だが、家族が久々に焼きそばを食べたいとの事なので、南部町は内船にある「小林焼きそば店」まで出張ってきた。何度かblogにも書いているが、小林焼きそば店は県内で"旨い"富士宮焼きそばが食せる店なのだ。自宅からチト遠いが、連休最終日なのでドライブがてら食いに行くか!と。本当は山梨学院大付属が勝ち上がった高校サッカーの決勝戦を見たかったが、元々サッカーにはあまり興味のない管理人。帰って来てからスポーツニュースで結果を見れば良いか.......位のモンである(笑)。管理人の中ではサッカーよりも焼きそばが勝ってしまった...。R52を南下し目的地を目指す。何故か何時も混んでいるはずのR52が空いており、思いの外早く着きそうだ。丁度お昼時で腹も減ってきた時に到着したのだが、何時も混んでいるはずの「小林焼きそば店」(駐車場)まで空いているのだ。よくよくお店の表示を見ると.......定休日:月曜......(・_・)エッ....? そうだ、今日は月曜日だった.....。スッカリワスレテイタ.....。致し方無いので、何か他のモンを食べようと言うが、子供は既に焼きそばモードに入っているので言う事を聞かない(泣)。んじゃ家に帰って父ちゃんが焼く焼きそばで良いか? と聞くと、それでも良いんだと。焼きそばモードからは抜け出せそうもないのだ。
Kb1 Kb2

と言う訳で、家で焼きそばをする事になった。ついでに毎度の事だが、焼きそばを食しに来た時には決まって「南部の湯」に入ってから帰宅する。まぁ、焼きそばがダメでもせっかくここ迄来たのだからと温泉には入る。が、入浴によりますます腹が減る.....。入浴後、帰宅するのだが、ここで思い出した事がΣ( ゜Д゜)ハッ! そう言えば焼きそばの「ソース」を切らしていたのだ。我が家の焼きそばに使用するソースは「ワサビ印ソース」という物で、管理人の地元には売っておらず、この南部町に来た時に購入するのである。ワサビ印ソース(ウスターソース)が焼きそばには最適で、最近嫁さんもこのソースでしか食べなくなってしまっているのだ。某店でソースを購入するが、一番大きいサイズ(一升位)が品切れで、1L物しかなかったが、どうにか購入する事が出来た。空腹も最高潮に達し、さぁ帰って(まぁ時間は掛かるが)作るゾーと意気込んだ帰り道、偶々通った道沿いに、管理人も極希にお世話になる山梨県警(南部署)が。駐車場を見ると、GT-R(R34)のパトカーが止まっているではないか。田舎(失礼...)の署にしちゃぁ良いパトカーだなぁ。と言う訳で、Uターンして子供共々記念撮影(爆)。

Kb3 Kb4

空腹を押さえつつの帰宅だが、案の定途中で子供は空腹に耐えかね、何でも良いから食べた~い.......。帰宅後に焼きそばを焼くのも面倒な管理人。んじゃ寿司でも食うか!.....と回転寿司で済ませてしまった(笑)。夕飯に焼きそばを要求されない様、子供にジャンジャン食わせ腹一杯に。その後、焼きそばは?と聞くと.......明日で良いや(◎´∀`)ノ なんだそうだ......。明日会社から帰ったら焼くか...........。

« DS修理ダ...... | トップページ | 新手のSIMPSONか..... »

コメント

どうもです。paper

せっかくの「こばやき」が開店してなくて残念。(´・ω・`)ショボーン

しかし写真とはいえ久しぶりに見たなぁ。小林やきそば店」又みんなで行きたいね。

どうもですscissors

休業だったのは残念でしたが、昨日無事に(?)自宅で焼いて食べましたgood
やはり麺とソースが決め手ですね。
是非行きましょうyo!ハレ買っちゃいます!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186364/47269377

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に焼きそばを......:

« DS修理ダ...... | トップページ | 新手のSIMPSONか..... »